普天王関に質問!
2006年12月30日(土)

【動画】出羽海部屋餅つき+稽古風景

テーマ:出羽海部屋

動画でもご覧ください!

ついでに、以前撮影した連合稽古の風景です。








いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年12月30日(土)

出羽海部屋恒例の餅つき!!

テーマ:出羽海部屋

今年も残すところわずかになりましたが

皆さん如何お過ごしでしょうか?

今日出羽海部屋では・・・

毎年恒例!?の餅つきがありました!



a


a

ついたお米の量は40キロ

稽古後の作業だったのでかなりハードでした。



実は普天王もちをつくのがお初。。。



悪戦苦闘しながらの作業・・・

しかも慣れていないので腕が



a


パッツンパッツン


g

筋肉痛にならなければ良いのですが(汗

つきたてのもちをたくさん食べて元気も出ました!


i


とりあえず大晦日まで稽古がありますので


頑張っていきますね!

出羽、出羽




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006年12月25日(月)

連合稽古開始&「ごはんミュージアム」で旭天鵬関と「おもいでのご飯」トークイベント!

テーマ:相撲

昨日から連合稽古でした。

いつも通り春日野部屋とです。

関取衆との稽古は・・・

本当に久々(体調をくずしてましたので)。。。

身体が・・・軽い(悪い意味で)。。。

稽古不足なのでしかたありませんが、

しっかり調整していきます。

そうそう、昨日は先月告知した『ごはんミュージアムでの

トークショウでした。



a

ごはん(食育)がテーマ

普天王にはもってこいの企画でした!?が、

ゲストは普天王と旭天鵬関。。。


a


大半が相撲の話に(笑

でもそれが面白かったし、

そこからうまく『食』について話していけました。
(司会のまさみちゃんが良かったのかな?)

一通り話も終えて、実食に。。。

お相撲さんといえば・・・ちゃんこ!
大島部屋と出羽海部屋の味噌味のちゃんこで勝負です(笑


きてくださった皆さんに配り、

それが終わると席にもどり自分等も試食しました。
おいしかったですb


a


お子さん連れが多かったので、

いろんなイベントもあり楽しかったです。



l


二時間があっという間に過ぎてしまいました。

ながれで話も最後のしめに。。。

来年の豊富を聞かれ・・・

『怪我がなく健康にすごすこと』

・・・元気があればなんでもできる!

その為には規則正しい生活!そのためにはきちんとした食事です!
皆さんも健康には気を付けましょう!

ごはんミュージアムを後に部屋へ

『そういえば今日はクリスマスイブ』だなぁーと思い・・・

若い衆と ちーっちゃなクリスマスパーティーをやりました。

ケーキは不二家さん、チキンはケンタッキーさん。



9


ちなみにケンタッキーさんはめちゃめちゃ混んでて

一時間以上待ちました(汗

たまにはいいですね!こんなイベントも

さて本日も稽古です。

いい稽古ができるように頑張っていきますね!

皆さんにいい夜を
出羽、出羽

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2006年12月22日(金)

【番付発表】西の○枚目!初場所は1/7からです!応援宜しくお願い致します。

テーマ:番付発表

なかなか更新ができなくてm(__)m



あれから体調が思わしくなく、

出羽海部屋に入門して

一番休んでいるかもしれません(怪我以外で)。

場所まで時間がないのに・・・


どうしましょう。。。

昨日は番付発表でした。

今回は


西の七枚目




去年一年間は勝ち越し負け越しの繰り返し。。。

来年は年間を通して勝ち越しが一つでも

多い一年にしていきたいです。

その為には・・・

自己管理の徹底と稽古ですね。

とにかく場所まで時間がないので頑張っていきますね!

それ出羽


【追伸】


更新していない間に、いろいろとありましたので

写真で少しずつアップしていきますね!

稽古頑張ります

いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2006年12月14日(木)

熱・・・39.9度も!⇒夜間の外来へ!インフルエンザ??の巻

テーマ:自分のこと

普天王@久々の。。。

昨日の夕方から・・・風邪をひいてしまいました。

夕方から寒気がして『これはやばい』と思い、

早速薬を飲み身体を休めたのですが・・・

間に合いませんでした。

22時頃から本格的にやばくなってきて、

熱を計ってみると・・・あらら39.9度。。。

『こりゃ病院いったほうがいいな』と思い夜間の外来へ。



z



a


一時間ほど待って診察へ。
症状などを聞かれ、その後にインフルエンザの検査をしたのですが陰性。。。



解熱剤を処方してもらい部屋に帰りました。

しかしその後も熱は続き・・・

朝になっても熱は下がりません。。

『これはやっぱりインフルエンザだな』とおもって

身体を休めていると身体がだんだん楽に。。。

で、結局風邪だったみたいです。(笑

今はすっかり熱も下がり、随分良くなりました。

昨日まで稽古だったのですが、

本日から土俵つきで休みです。

この間にしっかり治して次からの稽古に支障が

出ないようにしておかないと、です。

皆さんも時期的に風邪などが流行る時なので

気を付けてくださいね

普天王もしっかり治して今後気を付けます!

それ出羽

いいね!した人  |  コメント(61)  |  リブログ(0)
2006年12月10日(日)

東京に帰ってきました!&普天王の原点・・・全日本相撲選手権大会

テーマ:出羽海部屋

東京に帰ってきました!

巡業は・・・疲れたぁ。。。

で、部屋に帰って師匠に挨拶をして・・・

普 『お疲れさんでございます。ただ今帰りました。』


師 『はい、怪我はなかったか?』

普 『はい、大丈夫です。』

師 『明日は休んでいいから

普 『・・・はい。(マジで!)失礼します。』

(帰ってきても毎回稽古してたので)

と、いうことで今日は休みになり、

アマチュア相撲の一番大きな大会をみてきました。



a



アマチュア相撲は普天王の原点。。。

懐かしい顔触れに沢山会い、楽しい一日になりました。


o


明日から本格的に稽古です。

来場所は七日から始まりますので

早く仕上げていかないといけませんが、

自分のペースで頑張っていきます!

それ出羽




キミノリ

いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年12月09日(土)

【巡業】フェリーで16時間揺られて・・・・大相撲徳之島場所!

テーマ:巡業

巡業も本日でおわります。


夜には・・・東京。。。


はやく帰りたいなー(笑


一昨日は十七時のフェリーに乗り、

荒れ模様の海を揺られること約十六時間。。。


徳之島 から鹿児島まで帰ってきました。


揺られ続けたせいか・・・

今もフラフラ!?


感覚が変な感じです。


あまり、というかほとんど眠れませんでしたし。。。


正直体調はそこまで良くないので・・・


まあじっくりやっていきます!



とりあえず東京についたらまた更新しまーす。


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2006年12月04日(月)

【九州巡業】長崎⇒熊本、鹿児島へ!バス、フェリーに乗って移動!5日間で3ヶ所回ります!

テーマ:巡業

普天王@鹿児島です



と、いうことで巡業で鹿児島にきています。



今日は長崎の巡業を終えてから鹿児島に来たわけですが、

移動が結構大変でした。


大体巡業は15時頃に終わり、そこから移動するのですが

今日はバスだけではなくフェリーにも乗り移動をしました。



そこでの一枚



a


二枚



j




1



マイケル



はい、いつものパクリネタですm(__)m


写真ついでに・・・まったく関係ありませんが

昼屋台でかった昼のおかずです。



a



メチャクチャおおきかったのと、

少々割高が気になりました(笑



長崎から熊本に渡り、そこからバスです。


ちなみに熊本港から実家まで30分程度・・・帰りたい(笑



そこから鹿児島市内まで約三時間の道程。。。


日程ではこの後、鹿児島を五日で三ヶ所巡業でまわり、

九日に帰京です。


頑張りますね!



今日は移動で疲れたので早めに休みますね。



それでは





                         ヤンセンパイ



いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2006年12月01日(金)

熊本・実家で「みかん狩り」&長崎・小値賀で出羽海部屋巡業!

テーマ:故郷

今、実家の熊本にいます。

九州場所がおわると毎回実家に帰るのですが、

今回は休みに入ってすぐに(場所が終わると一週間の休みです)


長崎の小値賀というところで、

出羽海部屋だけで巡業をやったりしていたので

帰るのが少し遅くなっていました。


で、気が付けば・・・金曜!?

『え、もう休み終わりだ』と思いながら、

最近怠っていたブログ書いています(汗



a


実家に帰ってからはみかんがりをして、

友達と一緒に遊びうまいものを食べ、家でゆっくりしています。



a


日曜日から巡業が始まりますので、

それまでもう少しゆっくりします。


始まったら来年に向け、

来場所に向け頑張っていきます!


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み