普天王関に質問!
2006年10月31日(火)

【番付発表】 念願の○枚目になりました!&その名も「普天王」焼酎、発売です!

テーマ:番付発表



昨日は番付発表でした!



今回は念願の・・・2枚目!!!

顔が・・・だけにw



・・・。。。


・・・。。。


・・・。。。



おい!!!もういいから・・・


お兄さんは疲れたよorz


もうこのネタは封印しましょう。。。



ってことで前頭西の2枚目になりました!


今回の番付は小結が4あるので、

実際は前頭 3枚目みたいなものです。


いろんな意味でなっとく、なっとくw↑)


ということで九州場所は上位との対戦が続いていくとおもいます。。。


大変な場所になります。


先場所の怪我から十分な稽古がまだできていないので・・

明日からきっちり仕上げて、頑張っていきますね!!!


地元でいい成績上げたいですね・・・

でもそのためには一日一日しっかり仕上げていくことですね!


頑張ります!



●追記


 来月の一日から『普天王』の焼酎が出ることになりました!!!

 (来月といっても明日ですが)

 芋焼酎で、すこし癖があるのでお酒好きな方にはもってこいです。


 是非是非宜しくお願いします!


q


2升5合 v4500ml  10500円
1升    1800ml   2310円
4合     720ml   1050円


●お問い合わせ、お申し込み

山都酒造株式会社

 〒861-3518 熊本県上益城郡山都町浜町62番地1

 電話:0967-72-0003

 FAX:0967-72-0501



それ出羽!!!



いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年10月30日(月)

高野山巡業終了!→九州入りしました!&豊ノ島関と空港で・・・「お子さまセット」?

テーマ:自分のこと

巡業を終え九州に着きました!!!


いやーーー疲れました・・・

が、今からがもっと大変ですね。


稽古が十分にできなかった分、九州でがんばらないと・・・です。


今回は豊ノ島関の写真を一枚。。。


a


高野山での巡業の後、車でタクシーに乗り関西国際空港まで。。。


空港での一コマ。。。


お腹がすいたので、二人でレストランに彼はオムライスとハンバーグのセット

普天王はエビフライとハンバーグのセットを・・

二人ともお子様です。


さらに彼が海老フライを『食べたい食べたい』というので・・

一尾差し上げw

代わりにオムライスを貰いました・・・まるでカップルw



二人でニタニタしながら食べてました・・・

ある話で盛り上がりながら。。。


兎に角今は九州の宿舎についてホッとしています。


本日は番付発表!


先場所勝ち越しているのでいいところまで来ているかもしれません。。。


またそのことは書きますね。


ではゆっくりやすみまーーーっす!!!

いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年10月26日(木)

【映画】M関と男二人!錦糸町の映画館で「涙そうそう」の巻!

テーマ:仲間


昨日は平穏な一日を送ろうと思っていました(笑



しかし、M関(写真で判断してください)から


a


M関 『いづみー涙そうそうみにいこうか?』


レントラックジャパン
すべての人の心へ -映画 涙そうそう 兄ィニィと過ごした日々-


といわれ


普天王『・・・はい』


みたいな。みたいな。



前にも書きましたが映画は好きなのですが、

なかなか劇場までいかないもので。。。



で、錦糸町にある映画館まで男2人でみにいきました・・・


1



二人で。。。



中にはいると流石に平日ということもあり・・・

お客さんも少なめです。


そこにドリンクとポップコーンを持ち込んで、少々お喋りを。。。


普天王『人少ないですねーーー』


M関 『そうだな。一人で来る人もいるなーーー』


普天王『ですねーーー(カップル多いなーーー・・・

     あ!ある意味俺等もカップルだ)』


M関 『眠たくなってきた』


普天王『え!!!もし寝てたら起こしますよ!』



こんな会話の中照明がおちていき、予告などに。。。



感想は・・・


こればっかりは十人十色ありまして、

M関と普天王では感想が若干変わりました。


一致したのは・・・



『最後のあれはずるいよなーーー』


みたいな。みたいな。



気になる方は是非是非劇場へ!!!



入場券の半券でゲームができるというので、

そのゲームセンターに顔を出し、

ドコモダケをとり、部屋のほうに帰ってきましたとさ。


a


たまにはこういう感じで映画館にいくのも

いいなーと感じる一日でした。。。



それではまた稽古頑張っていきますねーーー。


出羽、出羽

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)
2006年10月23日(月)

【巡業】ようやく稽古ができるように!&あと三週間で九州場所です!

テーマ:巡業

無事巡業から帰ってきました!
長い移動もあり、結構疲れました・・・



稽古場にでて相撲を取ることが出来たのが一番の収穫です。

やはり最初に相撲を取った時は気になっていたし、

稽古後も痛みがでました。

しかしそろそろ始動しないと九州場所も近いですしね。

とにかく稽古出来るようになって安心しました。

あと三週間で九州場所も始まります。

一日、一日いい稽古が出来るように頑張っていきます!


出羽海一門の集まりがありそこでの一コマ。。。


a

北桜関はいつも楽しい方です(笑


a


a


あ、帰りの新幹線で天ムスたべながら帰りました。。。。


a


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006年10月19日(木)

本日から秋巡業に参加!10/20静岡場所⇒10/21魚津場所⇒10/22金沢場所!

テーマ:巡業

今日から秋巡業 に参加しています!


a



稽古の方は・・・


まだ出来るかわかりませんが(相撲をとれるか)、

頑張ってきます!




で、写真は行く前の様子です・・・IN国技館


a


若い衆が泊まる宿やバスの能書きを紙に写しています。



バスは全部で8台


a



バスの中は・・・すごいことに(笑


1


a


いい巡業になるようにがんばりまーっす!



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2006年10月15日(日)

【質問】懸賞をかけたいのですが、、、&他のスポーツとの交流は?&タバコは吸いますか?

テーマ:皆様の質問にお答えします!

相撲団は羽生で巡業ですが・・・

普天王はまだ参加していません。


ですが調子自体は随分よくなってきているので、

来週末からは巡業の一行と合流できます。


やっと相撲も取れます・・・


うれしいですがあまりとばしすぎると身体がついていきませんので

自分のペースでやっていきますね。



さてさて今日も質問コーナーです。。。


【質問】

初めまして。いずれは、普天王関に懸賞を懸けたいのですが、

個人でも懸賞を懸けられるのでしょうか?取組前に土俵上を廻っている

懸賞旗も用意しなくてはいけないのですか?教えて下さい。


ちなみに普天王関-垣添関の取組みに懸賞を捧げたいです。

P.N こりきさん



【こたえ】

  懸賞は一場所で5本以上だすことで成立します。

  ちなみに一本6万円の費用がかかります。

 旗も勿論作らないといけないのですが費用は10万円位だったとおもいます。

  ちなみに最高で23本頂いたことがありました。


高見盛関には常に永谷園さんから毎取組、5本の懸賞が出ています。



【質問】

いつも楽しく拝見させていただいております。

早速ですが、野球などはそろそろオフシーズンとなりますが、

オフシーズンのプロスポーツ選手が自主トレのために相撲部屋に

「出稽古」されたりはするのでしょうか?


逆に、力士が相撲に生かすために別のスポーツを取り入れたりするのでしょうか?


【こたえ】

 ・・・聞いたことないですね。

  でも仲がいい方なんかがいれば稽古見学などはされるとおもいますが、

 『廻しをつけて』となると・・・。。。 みたいな、みたいな。


 自分の場合オフシーズンはありませんが、午後からは時間が空くので

 レスリングとか柔道とかいろんな競技をしてみたい気持ちはありますね。


【質問】

 取り組みの時は、もちろんメガネもコンタクトもダメだと思いますが、

 よく見えなくて取り組みに支障が出たりしないですか?


【こたえ】

 視力が良いことにこした事はないと思いますが、

 普天王は学生時代から徐々に悪くなっていったので・・・

 もうなれてしまいました。

 

  でもはっきり見えるほうがいいかな。。。


【質問】

  タバコは吸いますか?


【こたえ】

  すいません。



・・・こんな感じで今日まで3回に分けてきた質問コーナーもついにネタ切れ(笑

答えにくい質問からディープなものまですべてにはこたえきれなかったのですが・・・




皆様ありがとうございました。

また機会があればどんどん答えていきますので、

今後も宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006年10月08日(日)

【質問】普天王のスキな食べ物は?&なぜ塩を撒いた後に廻しをバンバン叩く?&諸々お答え!

テーマ:皆様の質問にお答えします!


こんばんはーーー  


普天王です。


その後の具合は・・・

変わらずです。


その代わり運動する時間を増やして身体をつくっています。


順調ちゃー順調です!


えーーーっと、今日は前回に引き続きまして

質問コーナーの続きをやっていきます。





【質問】
 大相撲を見ていて気になるのですが、

 なぜ塩を撒いた後に廻しをバンバンって叩く 

 んですか?教えてくださいお願いします。


【こたえ】
多分、手に付いた塩を落としているのでは・・・多分
そういわれると普天王も無意識のうちにやっていますね。





【質問】
ふと浮かんだ質問をしてもよろしいでしょうか?
私のイメージでは、相撲界は女人禁制色が強く、みんな一緒に生活してるので、

女性との出会いがないように思うのですが、普通に結婚されてますよね。


あれというのは、元々の知り合いだったりするのでしょうか?
それにしても、力士さんはすごくモテますよね♪


【こたえ】

うーーーん。お相撲さんは

モテるというよりも人気があると表現したほうが正確かもです。
地方にいったらまずいないし、珍しいんだと思います(笑

出会いは・・・どうなんでしょうねw
いろんな方がいますけど、

出会いは少なくないとおもいます・・・多分。。。




【質問】

こんにちゎ☆
普天王関のスキな食べ物ってなんですか?
うちは焼き肉がちょースキです☆
焼き肉スキなもんで、焼き肉屋さんでバイトしてます(笑
                 よしえ

【こたえ】
えーーーっと白米!
に合うおかずw
本当にご飯が好きなんですよね。だからもちろん焼肉も好きです。
付き人などと『ご飯どうする?』と聞くと

『肉がいいです』といわれることが多いので肉の機会が多いですが、

普天王は好き嫌いがほとんど無いので・・・


米さえあれば・・・

何でもOKっす。。。




【質問】

以前書いておられた「関取の一日」「付け人の一日」
とても面白かったです。


で、質問というかリクエストなんですが、今度は
「行司の一日」「呼び出しの一日」というのをやっていただけないでしょうか。
皆さん部屋に所属しておられますけど、
やっぱり毎日発声練習などをしておられるんですか。


行司さんは力士の稽古を見ながらパッと勝敗を見分ける訓練をしたり?
あとは事務仕事とかですかね…?

けっこうなんですが、よかったらお願いします。


【こたえ】
うちの部屋にも行司さんや呼び出しさんがいるので・・・

今度頼んでみます。




【質問】

私もブログをしていて、つい最近関西弁と関東弁の話題を出しました。

そうすると、いろんな言葉があってなかなか面白かったわけです。

と本題ですが、東京に来られて、通じなくてビックリした言葉とか、

また相手が言ってる言葉でわからなかったというものはありましたか??
(大相撲のことじゃなくてすいません。。)By tweety


【こたえ】
相手が使っていてわからなかった言葉はなかったのですが・・・

味噌汁は飲むものですか!?


普天王は味噌汁を・・・吸うって言ってました(汗


他にもいろんなことがありましたが、


自分の町ではおおきなセミのことを・・・

ジャグマと呼んでいました(汗
(またまたローカル話ですいませんm(__)m)




【質問】
うどんとそばどちらが好きですか?


【こたえ】
うどんかな。




【質問】
おすもう大好き外国人女子でーす。

お相撲さんが引退したあと、やせる方と全然やせない方がいますが
普天王関はダイエットできる自信がありますか?
とか、将来はやせてみたいと思ったことがありますか?
やっぱり女の子なのでダイエットのこととか気になって...
いつも忙しいのに質問に答えてくださって、素敵だと思います?
これからもがんばってください。^^


【こたえ】
そうですね。小さな頃からおおきかった普天王なので、

やせた自分を想像できませんが・・・

現役でなくなったらこんな大きな身体は必要にはならないので・・・

健康のためにもダイエットしてみたいです。


自信は・・・無きにしも非ず。。。





こんな感じですかね(笑


いつも沢山の質問ありがとうございます。
またお待ちしていますので宜しくお願いします。



そうそうブログを紹介した豊ノ島関から

『※うっちーありがとう(ブログ紹介したので)』と連絡がきました・・・

かなり喜んでました(笑


お互い今後も宜しくです!

                    

※普天王 本名 内田なので




それ出羽



いいね!した人  |  コメント(29)  |  リブログ(0)
2006年10月05日(木)

【質問】お相撲さんの匂いの秘密&かかとのひび割れを・・・&豊ノ島関もブログをはじめました!

テーマ:皆様の質問にお答えします!

普天王@順調、順調


怪我をして10日間近くも身体を動かすことができていなかったので、

先日から徐々に身体を動かしているのですが順調にきています。


痛みはまだあるものの、随分動けるようになりましたし。。。


リハビリのために隅田川沿いのテラスを散歩して、

細かい筋肉などの調整もしています。

早く元気になって・・・。。。


頑張ります!


そうそう本当は場所前に『豊ノ島関』のブログ を紹介しようと

思っていたのですが機会を逃して今日になりました。


a




写真も多く面白いので是非是非



今日は久々に質問コーナーを。。。


というか花相撲などを休場しているので外出を自粛していて・・・ネタがない(笑
一時このコーナーになるかもです。。。

宜しくお願いします。


●質問

 始めまして いつも楽しくブログを拝見しています。

 ところで普天王関はかなり手が大きいと思います、がご使用のパソコンは一般の人の
 使っているパソコンと同じですよね?キーボードが「小さい(>_<)」と感じた事は

 無いですか?


●答え

 ・・・実際あります(汗

 PCを選ぶときに、持ち運びやすさもそうだったんですが一番気にしたのは・・・

 大きさでした。何せ手が大きいので小さめのPCでは打ちにくくて。。。


1

 今使っているPCは大きさも大きいですが軽くて持ち運びも

 便利なので重宝しています!




●質問 

僕はたまに電車の中でお相撲さんに会った時にほのかに香ってくる匂い

とてもいい匂いだとずっと前から思ってました。

先日も電車の中でお相撲さんを見かけ、一緒にいた友達に「いい匂いだね。」と言うと、

「あれは頭に付けてる油の匂いだよ。」と教えてもらいました。


そこで質問なんですけど、その油にもいろんな匂いや種類があるんですか??



●答え

えーーと普天王が知っているものには2種類あります。


一つは皆さんもよく知っていると思いますがびんづけ油といわれているものです。
しかしこの油は実際にはそんなに多く使われていません。
よく使われているのはオーミすき油 というものです。
確かによく、いいにおいだといわれますね!




●質問
こんにちわ。自分も普天王関と同じ、熊本出身です。

場所が終わったあととか熊本に帰ったりはしないのでしょうか???

もしされるのであればどの辺りに出没する可能性が高いのでしょうか????

もしや、パルコなどでは(苦笑)??


●答え

えーーーと地元熊本には年に2、3回かえっていますね。

大学生の頃よりも帰郷することが多いかも。。。


よく出没する場所は・・・知り合いの料理屋さん。
帰ったら必ずいくお店が3軒有って、そこには必ず行きますね。
パルコ・・・高校生に行ったのが最後だな・・・懐かしいです。。。
(ローカル話ですいませんm(__)m)



●質問
私は今年で28歳になる男性です。最近になって足の角質が厚くなるたびに、

かかとがひび割れる前に角質を小刀で削っています。

その時にこんな話を思い出したのですが、力士は日々の稽古で足の皮が厚くなり、

タバコの火をあてても、画びょうを踏みつけても何とも感じないほどに

なるらしいのですが本当なんでしょうか?


それとかかとがひび割れた際に、接着剤で割れ目を塞いだり

ひび割れがひどいと道路にまくアスファルトをかかとに塗る

というのも本当なんでしょうか?


中学生ごろに聞いた話で、未だに信じられないので、

普天王関に是非答えていただきたいです。おねがいします。



●答え



たぶん本当です!?
というのは人(その人の体質)によって足の裏が

すごく固い人とそうでもない人がいるので。。。


普天王は・・・固くないほうで画鋲なんか踏んだ日には・・・

泣きます(笑


踏んでも気付かない人っていると思います。。。


でも足が割れてアロンアルファを使ったことはあります。
アスファルト・・・アロンアルファの間違いではないかと。。。


流石に・・・。。。


みたいな、みたいな。



●質問
力水をつけてもらった後に口に含んだ力水を吐いてますよね?

あれはどこに吐いてるんですか?

もしかして土俵下はぐっちょぐちょなんですか?

教えてください。


●答え

土俵の脇につけてもらった水や、

口を拭く紙をいれるものが埋め込まれています。


●質問
「1日の稽古」で取り上げられてなかったので質問させてください。
門限があるとのことですが、普天王関は何時ぐらいに就寝されるんですか?
もしよろしければ教えてください!気になります・・。

ハンドルネーム:さくらこ


●答え
門限の前に消灯があり、それが22時です。

で、門限は23時になっています。


部屋によって変わってくるみたいなのであしからず。
で、自分は0時前後に就寝するように心がけていますが・・・

なかなか眠れないことが多いです。

何かいい方法ありませんか!?




というところで今日はここまで。
数日中にまた質問コーナーアップしますね。


いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)
2006年10月02日(月)

稽古再開!!来月はご当地・九州場所!!

テーマ:稽古


いつも通り今日(月曜)から稽古再開です。


場所後の休みは怪我もあり久々にゆっくりできました・・・

というか安静ですね。。。


怪我の具合も順調でまだ痛みはあるのですが、

今日の稽古場でも少しずつ身体を動かせることができています。。。


もう少し時間はかかりそうですが・・・

自分のペースで調整していきますね。


秋場所後は花相撲(引退相撲など)の予定が

沢山あるのですが、まだ様子をみています。


巡業はこの状態だと、途中から参加できそうなので

途中からですが参加することにしています。


秋巡業はいろんな所をまわって行くのですが、

徐々に南下して九州へと入っていきます。


九州は地元!


巡業でいい稽古ができるように今から身体を整えていき、

九州に入るまでにはいい状態にしていきます!


それでは今からリハビリ頑張ります!


それ出羽

いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース