普天王関に質問!
2006年08月28日(月)

本日、26歳の誕生日!&番付発表、東前頭●枚目、、&岡山県・真庭市へ少年相撲教室!

テーマ:番付発表

普天王です。


色々ありまして、慌しいなか

26回目の誕生日を迎えました!


24日の稽古が終わった後に土俵を崩し、

新しく土俵を作っていたので稽古は休みでした。

あ、写真は呼び出しさんが俵を作っているところです・・・


1


これはオマケw


a



で、休み中に岡山に一泊二日で相撲教室に行ってきました。

今回で2度目の相撲教室でしたので、すんなりと行きました。。。

といっても高崎親方(元小城ノ花関)がうまく進行していかれたのですが。。。


午前から相撲の禁じ手や歴史について大阪の相撲連盟の方が

指導されていて、自分たちの出番は午後からでした。


お昼は主催者の方が用意されていた『ちゃんこ鍋』を集まった

みんなでご馳走になり、


a


a


それを食べ終えるといよいよ自分たちの出番です。




その後写真撮影やサインを書いたりなどもしてました。(写真)


1


1


最初は廻しのしめ方から。。。


高崎親方が

『廻しは巻くものではなく、締めるものですからねー』

指導しながらのものとなりました。

うまくできる子から、全くできない子まで廻しをしめさせるだけで一苦労(笑


a



全員の廻しを締め終わったら実技です。
最初に基礎である『四股』や『腰割』などを一緒にやっていきました。

最初はフラフラになりながらのものも段々とうまくなっていきます。。。

みていて楽しいです。


一通りの練習を終了させ、一番最後に学年別で相撲をとってもらいました。

自分たちの指導よりもここが一番盛り上がりました(笑


1


昔は毎日のように『こういう光景が広がっていたんだなーーー』と思い

少し寂しく思いました。


全部の実技を終え、あっというまに一日が過ぎていきます。

地道にこういった活動で、相撲がもっと認知されていくことを願うばかりです


1


で、今日は番付発表&誕生日です。

今回の番付は前頭東の7枚目になりました。



調子は・・・

これからが仕上げですので、きっちりやっていきますね。


それから、それから今日で26歳になりました!


今年の目標は・・・最高位の更新!


去年の一年は出だしが良かったもの・・・

その後苦労の絶えない一年になりました。


今年は年間通していい一年にしていきます!


そのためには怪我の無いようにしっかりと稽古して、

身体を作っていかないと・・・です。


これからも頑張っていきますので、

宜しくお願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年08月22日(火)

【巡業】大成功!大歓迎を受けた台湾巡業のご報告(昼・夜)

テーマ:巡業

普天王です。


台湾から帰ってきました!


今回の台湾巡業は大成功でした!


a


とにかく台湾の方の歓迎がすごかったですし、

マスコミさんの取り上げ方もすごかった!


1


台北ドームという二万人はいる会場で二日とも満員御礼がでました!

(チケットは15000枚だったみたいですが)


a


台湾巡業は二日間ともトーナメントだったのですが、

みんなでいい相撲を取りお客さんもすごく盛り上がっていました!


1


1


夜も毎晩盛り上がりましたよ!


毎晩歓迎会が開かれ、こんな感じの食事をとり(これは昼食だったかな?)、

みんなで酒をかわしました。


1


同じ卓の関取衆に飲まされすぎて、


1


スーパー普天王になりそうでしたが(笑
なんとか乗り切れました。


隣に座っていた垣添関

1


ともあつーい話ができて、毎回いい時間を過ごせましたよ!


そのほかにも


1


美容!?と健康のために


1


こんなこともやってきました!!笑


あとは、こちらOCNフォトフレンド

ブログアクセサリでお楽しみ下さい!↓↓




いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
2006年08月17日(木)

【巡業】台湾巡業にいってきます

テーマ:巡業

明日から台湾巡業にいってきます。

明日は朝の6時半に国技館に集合(1,2便があり1便です)で7時出発です。

21日には戻ってきますよ。

帰ってきたら一週間後に番付発表ですし、海外巡業では稽古をしないので・・・

兎に角、体調管理に気をつけていってきますね。

最近時間が無くて中々更新できませんが・・・

台湾では頑張ってきます・・・色々と。。。


今日は写真を一枚。


今から・・・。。。


1

それでは巡業頑張ってきます!

いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2006年08月11日(金)

【巡業】夏巡業から帰ってきました&雅山関とラベンダー畑&雅山関のブログに普天王が??

テーマ:巡業

普天王です。


暑い暑い夏巡業からさっき帰ってきました!



北海道が一番長かったのですが、毎日が三十度越え!
いろんな意味で あつーい巡業になりました!


さてさて今回地方で更新したかったのですが、

どうしても写真がうまくあげれなかったので、

断念してしまいました(T_T)


すいません。



ということで写真満載です!




地方のご飯はやっぱりおいしかった!

トウモロコシ


1


牛さし丼


1

なかでも一番は



・・・このお寿司!!!




って写真は・・・


食べた後に撮ってないことに気付きましたorz



でも本当においしかったですよー!
また行きたいなー!


富良野では雅山関とラベンター畑に・・・


1


眠い目を擦りながら

はい!ポーズ!


1


1


1

それから、それから、これは洞爺湖
夕暮れにホテルから。。。
いい景色でした!


1


1

実はもっとあるのですが・・・

伏せておきます(笑

まあそんなこともあり!?楽しい巡業になりました!
毎晩雅山関と一緒にいたきがするなぁ(笑

雅山関も最近ブログ をやられているみたいで、

何度か普天王も登場したみたいですけど。。。


a



お盆が終われば次は台湾巡業


帰ってきたらすぐに九月場所!

大変ですが、頑張ります!




追伸


地方でたくさんの出会いがありました。
皆さんありがとうございます!





OCNフォトフレンド のフォトコンテスト

  普天王も参加してます!




a


写真好きのアナタは是非、写真をSNSで紹介してみて下さいー!

ブログアクセサリもつけられますよ↑



出羽!

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006年08月03日(木)

【質問】まわしは、なぜあずき色?&仕切りの間は何を考えているの?&四股名は誰が決める?

テーマ:皆様の質問にお答えします!

明日から巡業です。


郡山であるのですが、、、

すぐに東京に戻ってまたすぐに出発です。


怪我ないように頑張りますね。。。

今日は久々に質問に答えていきますね。。。




【質問】
 初めまして、わや男はんです。
 関取は子供のころ、何歳から相撲を取り始めたんですか?

【答え】 

 小学1年生ですね。
 その頃から大きく40キロほどありました。



【質問】

 普段、稽古・入浴・ちゃんこの後は、

昼間は何をして過ごしてるんですか?
 HPチェックはその時にするんですか?
【答え】

 だいたい身体を休めていることが多いですね・・・

 夕方からトレーニングしているので。。。



【質問】

 出羽の海部屋の所属力士は現在21名と思いますが、

外国人力士は居るんですか?
【答え】 

 はい、勿論いますよ。モンゴル出身の出羽輝(ひかり)
 来場所は新三段目で自分の付き人やっています。



【質問】

 最近相撲に興味を持ち始めた中1の女子です☆
 質問:普段はどんな服を着ているのですか??
 教えてください!!

【答え】 

 部屋にいる時はパンツ一枚またはTシャツつき(汗
 外で身体動かしたり、散歩などする時はジャージとか短パンで出かけたりします。



【質問】

 僕は13歳の中学生です。
 普天王関のまわしはいつもあのあずき色ですが、

 なぜあの色にしようと思ったんですか?教えてください。


【答え】 

 なんとなく似合うかなとw
 自分で決めた色なのですが・・・どんな色が似合うんでしょうか!?
皆さんどう思われますか?



【質問】
 おはようございます。やぐら太鼓です。いつも更新有難うございます。

 明日の福祉大相撲には両国に行きませんがOAを楽しみにしています。

 質問があります。取り組みの前に4分間の仕切りがありますが、

普天王関はその間どんな事を考えていらっしゃいますか?

差しさわりのない程度でお答え頂ければうれしいです。

よろしくお願いします。

 では また~。お体に気を付けてお過ごしくださいネ。(*^・^*)


【答え】 
 集中できている時は殆ど頭の中は真っ白です。
 『自分の相撲、自分の相撲』とつぶやいていることが多いですね。

 逆に集中できていない時は、気にかかっていることが頭の中を

 よぎることがたまにありますね。。。




【質問】

 お相撲さんの、四股名って、
 誰がどのように決めるのでしょうか?
 親方がつけるのかな?

 あと、四股名をつける時期ってあるんでしょうか。
 どの段階までは本名(名字)で、とか決まりがあるんでしょうか?

 わかりにくい質問でスイマセン。

 from:まいこ


【答え】 
 部屋によって違ってくると思うのですが、出羽海部屋は師匠が名前をつけることが多いです。

 つけ方は『出羽』の四股名が付くことが多いですね

 自分の四股名は父がつけてくれましたが。。。

 時期は・・・それぞれなのでなんともいえませんが、自分は十両にあがるときでした。
 ちなみに場所後に四股名改名を受け付けているみたいです。



【質問】
 1日何食食べるんですか?

【答え】 

 知らない方が多いのですが2食ですよーーー。。。


 

時間があるときにまた答えていきますね。。。

よろしくおねがいしまーーーっす。


いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2006年08月01日(火)

【相撲巡業】福島⇒北海道⇒青森⇒東京(8/11)⇒海外・台湾(8/17~)

テーマ:巡業


普天王@東京です。


日曜日に名古屋から東京に戻ってきました。

東京の自室は落ち着きますね。


帰ってきて直ぐなのですが、週末から巡業がはじまります。


福島⇒北海道⇒青森とまわって十一日に帰ってきますが、

それが終わると、十七日から海外巡業・・・台湾巡業です。


忙しいですが、巡業では普段と違う稽古環境なので

いろんな関取と稽古できます。


それもいい事なのですが、なんてったって・・・


地方のご飯が楽しみです(笑 ラーメン


北海道が産まれて初めてなので本当に、

本当に楽しみです・・・いろんな意味で(笑


おいしいご飯がもっとおいしくなるように、

稽古頑張っていきます!!




いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み