普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年07月25日(火)

【帰郷】今年で4回目の赤ちゃん土俵入り@天水町&また頑張ります!

テーマ:故郷


・・・。。。



普天王@熊本です。



昨日から熊本に帰っています。


毎回名古屋場所の後は帰郷して、

町の赤ちゃん土俵入りをやっています。



暖かい時期ではないと出来ないため、

いつもこの時期になってします。



今年で4回目ですが、参加者は毎回20人ほどで、大半が町の人です。


この行事をやることは、

勿論場所前から決まっていたのですが・・・



勝ち越したかった。。。



負け越している分・・・


なんだか肩身の狭い思いですw


来場所は九州場所前だし・・・

頑張って帰ってこないとな。。。


一人ずつ抱きかかえ、土俵入りを行います。


a


泣く子も入れば、まったく動じない子もいて・・・面白いです。


a



まあ大概大泣きされますが(汗


a


20人ほどしかいないので時間も1時間かからずに終わりました。


土俵入り後に集まった皆さんと写真なども撮り・・・無事終了。

いろんな言葉をかけてもらい、感謝、感謝、感謝


もっと頑張らないと、です。。。


雨などで町自体がすこし暗い雰囲気になっていたと思うので、

この行事ですこしでも明るくなったのであれば、幸いです。


明日には名古屋に戻り・・・

名古屋でゆっくりするつもりです。



すこし休んだら・・・また頑張っていきます!


今後も宜しくお願いします!!


いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年07月23日(日)

千秋楽 ●叩き込み VS十文字関

テーマ:七月場所

今日で名古屋場所も終わりました。


成績は・・・六勝九敗。。。


力及ばず、
『まだまだ安定した力をだせない』なあと実感しています。



腰高が目立つし、足腰が安定していません。



身体は稽古して鍛えるしかないし、
メンタル面でも安定したものをみにつけたいです。



場所は終わりましたが、
来場所に向けて・・・頑張っていきます。



今場所もたくさんの応援ありがとうございました。
今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします。



ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(73)  |  リブログ(0)
2006年07月22日(土)

14日目 ●叩き込み VS琴欧州関

テーマ:七月場所


負け越し。。。


気持ちと身体が釣り合っていませんでした。


立合いまでの流れはよかったのですが、

途中から上体が浮いてしまい

大関のはたきについていけませんでした。


負けたことをずっと考えても勝ちにならないし、

滅入っていても駄目ですね・・・


でも今日の悔しさは絶対忘れません。



まだ千秋楽が残っていますがいつも通り、

一番、一番、自分の相撲。


明日も頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2006年07月21日(金)

13日目 ○寄り切り VS豊ノ島関

テーマ:七月場所


・・・。。。


残り二日となりましたが、なんとか凌いでいます。


今日は普段から稽古やプライベートでもつながりのある、

豊ノ島関でしたので・・・正直やりづらかったです。



勿論負けたくない気持ちもあるし、

やりづらいこともあるので

変な感じです・・・が、自分も後がありませんし

『気持ちで負けない』といい気持ちで臨みました。



取り組み集中出来ていましたし、

自分の形で取りきることができました。



・・・残り二日ですが、


やることはいつも通り。。。


一番、一番自分の相撲を取りきること。


明日も頑張ります!



a


写真は知り合いのお母さんが・・・くれましたw





いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2006年07月20日(木)

12日目 ●裾払い VS 時天空関

テーマ:七月場所


・・・。


あとがなくなってしまいました。


星の事は考えて相撲を取っているわけではありませんが、、、

勿論負け越したくはない。



しかしどんな状況でも自分ができることは・・・

一番、一番自分の相撲を取りきること。



スタイルを変えることなく自分自身の力

信じてやるしかないです。



自分の相撲


自分の相撲



明日も頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
2006年07月19日(水)

11日目 ●押し出し VS土佐ノ海関

テーマ:七月場所

・・・なにをしているんだろう!?



勝敗は別にして、なんではたきにいったか・・・

自分でもわかりません。

立合いは互角くらいだったのですか、その後の上体が

土佐ノ海関の方が低く、なぜか引きにいってしまいました。

相撲を取る前までは

『ひいたら呼び込んでしまうから引いたら駄目だ』

思っていたのですが、、、なぜかそうなってしまいました。

自分の上体があがってしまったこともありますが。

言葉が出ません。


毎日相撲を取っていくのは自分自身。


流れを変えるのも自分。

気持ち引き締めて、自分の相撲


明日も頑張ります

いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006年07月18日(火)

10日目 ●寄り切り VS琴光喜関

テーマ:七月場所


立合いはまではよかったんですが、

その後の攻めが後手になり・・・。。。



上位の人は攻めも厳しく、巧い。



自分の力がまだまだ及ばないところがあるし、

相撲があまい。



明日からは後半戦!


自分が今やれることは・・・

一日、一番、自分の相撲をとりきること・・・に集中すること。



技術的なところは場所後に少しずつやっていきます。



一日、一番!


明日も頑張ります


いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006年07月17日(月)

9日目 ○寄り切り VS高見盛関

テーマ:七月場所


おかげさまで勝ちました!


懸賞が多かったせいか・・・緊張しました(汗
(それとは関係なしに勿論緊張することも多々ありますが)

勝っている時の相撲はいい内容のものが多いです。

もう九日目

身体の節々に疲れなどがでてきましたが、皆同じ


一日、一番!



明日も自分の相撲がとれるように頑張ります!



いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(0)
2006年07月16日(日)

8日目 ●上手投げ VS旭天鵬関

テーマ:七月場所

立合いから吸い込まれるように止められてしまい、

出足もとまってしまいました。


いつも通りの気持ちで臨めましたが、

今日は相撲になりませんでした。


もう少し考えていれば、

もう少し違ったものになっていたかもしれません。。。


・・・


『もう少し』とかそんな言葉はありませんね。


一日、一番!


集中、集中


納得できる相撲がとれるように、明日も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2006年07月15日(土)

7日目 ○寄り切り VS把瑠都関

テーマ:七月場所

・・・。。。

今日はいい内容で勝つことが出来ました。

立合いもよかったですし、引きにも対処できたし、休まず攻めれたし。。。

気持ちの面でも集中出来ました。

相手が誰だとかでなく、今自分が出来ることを今精一杯やる。

一日、一番!

自分の相撲

明日も頑張ります。



いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み