普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年05月30日(火)

今日から稽古再開!&「玄米酵素ハイゲンキ」で高タンパク質!

テーマ:稽古

今日から稽古再開です。


休んでいたこともあり、身体が少し重く感じました。


別に体重が増えてはいません・・・

体重のことはあまり気にしていませんが。。。


ただ稽古もしないで太るのは良くないので

そこは考えながらやっていますが。。。


大きくなろうと思ったら普天王の場合、

1週間で5キロは太れるな(@@)


その後の増加はわかりませんがw


炭水化物、特に白米が好きなのでご飯を食べると・・・

みたいな。みたいな。


自分の場合は小さい頃から大きかったので、

小さな頃から食べていたみたいです。


家で夕食を食べた後に隣にいとこの家に

お邪魔してまた食べたりと・・・orz


とにかく食べていたみたいです。


そんな自分でも身体を特に使う仕事柄、

身体にはやはり気を使います。


色々なサプリメントや健康食品を使っています。


例えば今はこれ


玄米酵素ハイゲンキ


1



安さんこと床安(床山)さんの紹介でもう結構長い間飲んでいます。


1


持ち運びも便利で稽古後すぐに高タンパク質を

摂取できるので助かっています。


皆さんは身体に気を使われていますか?

自分はたまにお酒の飲みすぎで負担をかけますが。。。


健康が一番!


元気があれば何でも出来る!


あれ誰かのパクリですねw



といったところで明日からも稽古頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年05月27日(土)

5月場所が終わって、、、ゆっくりと休みを満喫!の巻

テーマ:自分のこと


皆様お久しぶりです。

何か更新をしないと悪いことをしているような

感覚に陥っている普天王ですw


場所後から結構あきましたからね。。。

場所後はゆーーーっくりと休みを

満喫しながら過ごしています。

好きな音楽を聴き、

川嶋あい, 直樹, 菊谷知樹, 川端良征, 高橋論一, 武部聡志
サンキュー!(初回生産限定盤)

おいしいものを食べ、


a


いい景色を見たり。。。

a


a

a


沢山の場所がありましたが、

今回の場所は特に疲れました。

まだ勝っていたので気分的には楽だったかもしれませんが

これが負けていたと思うと・・・


ぞっとします。

特に普段からの稽古のときに自分がやりたいこと

(悪い癖を直すとか)をもっともっと意識して取り組むことの重要さを感じました。


四股一つにしても、毎日同じようにやっていたつもりでも

実際は身につく稽古になっていなかったことなどがあったからです。

もう一度、初心にもどり一から鍛えなおしていこう と考えています・・・

かなりハードなものになるでしょうが。。。

何事にも『慣れ』というものがありますが

辛い稽古も毎日の積み重ねでそれが普通になっていきます。

しかしここでその『慣れ』が怖い。

稽古はやっているという感覚に入ってしまい、

稽古はこなしても身になっていないことがあるからです。

今回はそんな部分が自分のなかにありました。

一日、一日にメリハリをつけ目標の設定を掲げ、意識する。

言葉では簡単ですが今場所のような気持ちにならないためにも、

実践できるようにしていきます。


今後も頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2006年05月22日(月)

15日目  ●寄り切り  VS白露山関

テーマ:五月場所

千秋楽。。。

頑張ったのですが、通じませんでした。


またまた悪い癖が出ていたし、
課題を残す一番になりました。

とにかく今場所は十五日間が
とても長く感じ、疲れました。


普天王、おつかれさん!

・・・

・・・

・・・


みたいな、みたいな。。。

orz

少し相撲からはなれ、
ゆっくり休みます。


今場所もたくさんの応援を頂きありがとうございました。
今後も頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いします。


ありがとうございました。

普天王
写真は千秋楽パーティにて、です。
a


                      z

いいね!した人  |  コメント(88)  |  リブログ(0)
2006年05月21日(日)

14日目 ○寄り切り VS武雄山関

テーマ:五月場所

今場所は先場所と変わって立ち合いが良くなっていることが

勝てていることに繋がっていると思います。


今日も立ち合いの強い武雄山関に押し込まれませんでした。


勿論、番付を下げているし、対戦する相手が違うこともありますが。。。


いいところはのばしていきたいですが、、、

直すところも沢山あるので場所が終わったらまた頑張らないと。。。

(本当に沢山あるな。。。)


といってもまだ千秋楽が残っています。


最後まで自分の相撲が取れるように、明日も一番、、、


一番。


頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2006年05月19日(金)

13日目 ○吊り出し VS安美錦関

テーマ:五月場所

・・・。。。


おかげさまで勝ち越すことが出来ました!



フーーー。



よかった。。。



場所前から体調面でしっくりきていなくて、

実は今場所どうなることかと不安で一杯でした。


対戦相手も違いますが、


先場所は元気一杯でも勝てない時は・・・。。。


調子が思わしくなくても、今場所は。。。



本当にむずかしいです。


まだ2日残っていますが、

ここで気を引き締めなおして残り頑張ります。


一日、一番。


自分の相撲!


明日も頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(96)  |  リブログ(0)
2006年05月18日(木)

12日目 ○押し出し VS 土佐ノ海関

テーマ:五月場所

・・・。。。


よし。


今場所は立ち合いがいい具合にできています・・・


その後の攻めが悪いことが多いですが。。。


やはり今後の課題は『右手の使い方』




勝っている時は右手で廻しをとっています。



もっと意識して。。。



今場所も残り3日



一番、一番。



集中、集中。



明日も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2006年05月17日(水)

11日目 ●寄り切り VS琴奨菊関

テーマ:五月場所

・・・。。。




相撲の動きが前半戦のように悪くなっています。



うーーーん、どうしたものか。。。



内容も防戦になっていて良くない時の相撲になっています。


前へ、前へ。



場所も後半戦。



今日は早く休んで明日に備えます。



明日は自分の相撲、頑張ります。


いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2006年05月16日(火)

10日目 ●突き落とし VS把瑠都関

テーマ:五月場所

うーーーん、くやしい。。。



思っているように中には入れたのですが

想定外の・・・突き落とし



懐が深いのも頭の中に入っていたのですが、

それは『廻しを与えたら』と思っていました。



甘かった。。。



もっと考えていれば・・・

たらればはありませんね。。。



負けは負け。



気持ち切り替えて明日も頑張ります。

いいね!した人  |  コメント(54)  |  リブログ(0)
2006年05月15日(月)

9日目 ○寄り切り VS豊真将関

テーマ:五月場所

・・・。。。



かなりあぶなかったーーー。。。



VTRみても・・・よく残りました。



パチパチ、自分に拍手。



前半よりは身体が動いてきました。



内容は・・・

いいものではありませんでしたが、

最終的には自分の四つになれて

勝つことができました。



毎日一番。



明日も頑張ります!!



※今週号の週刊ダイヤモンドに掲載されてます!

 ↓

a

いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)
2006年05月14日(日)

8日目 ○寄り切り VS春日王関

テーマ:五月場所


・・・。。。

よし。。。

なんとか5勝目です。

こういっては失礼かも知れませんが、
自分が思っていた以上の成績です。

ここにはかけない事だって沢山ありますし、
自分なりに考えた結果・・・そうだと思いました。

実際前半戦の最初のほうは本当に駄目でしたしね。。。

『切っ掛けってすごいなーーー』

っと今更ながら実感しています。
オレンジ の事)


ここまでくれば(いろんな意味で)ある程度のことは
気持ち次第だと切実に感じていますし、
勝たなければいけません。。。

自分にプレッシャーをかけているわけではありませんが、
実際にそうおもっています。


明日も自分の相撲。


悔いのないように頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース