普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月27日(月)

【番付発表】大阪場所、東の○枚目!

テーマ:番付発表

普天王@番付発表



昨日の夜に大阪に入ってきました。

大阪の皆さんヨロシクですm(__)m


ってことで今日は番付発表です。



先場所勝ち越しただけに今回の番付は楽しみにしていましたが・・・

東前頭4枚目 でした。。。


先場所が西8枚目だったので・・・かなり上がりました!



毎回思う事があるんですけど、番付運!?に恵まれています。

編成どうするかと予想をすると、番付の編成は勝ち数(負け数)の違いなどで、

上げ下げされていると思います。


その中で、自分はよくあがるし、あまりさがらないような気がします・・・

だから運!?がいいと思っています。



運も○○のうちといいますので、いい方に考えていきますw



番付が発表されると いよいよキタ―――――――(^^)

という感じになりますが(すいません絵文字下手で)、

沢山の関取衆が集まって稽古していくと思いますので・・・頑張ります!

1


写真は・・・大阪宿舎の風呂場でーす。

1



場所の風呂より大きいです。

1


これに座って・・・。。。

1



のっているのは風呂道具・・・色々と入っています。




追記、紹介。。。


実は自分の親父がオレンジを作っていまして・・・

こんなに沢山大阪に送ってきました。。。

1




東京でも送ってきたのにーーーと思いつつも食べます。

このオレンジを地元の普天王後援会の方やお世話になった方に送っています。

オレンジの御礼の手紙や連絡を沢山いただきました。


ありがとうございました。



それでは



                                        

                                           フジサン

いいね!した人  |  コメント(71)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006年02月24日(金)

三番稽古!!vs出羽鳳太一&TBSラジオ「ブジオ!」で眞鍋かをりさんと恋愛トーク!

テーマ:自分のこと

一昨日で連合稽古が終わったので、

『今日は軽く汗をながして身体を休めよう』と思っていたら、

師匠   『太一と*三番やれ!』

普天王 『・・・はい。。。』

ということで、太一と稽古をすることになり太一と三番稽古へ。。。

久々に相手をしたんですけど・・・
太一の形(右四つ)になると重いし、強くなってる。。。

前回の場所で優勝は逃したものの6勝1敗、
今回も本人が『調子はいい』といっているし
大阪期待できるな。。。

太一の活躍を皆さんも見守ってくださいm(__)m

いつもよりは軽い稽古にはなりましたが、
やはり一汗かくと気持ちいいし、充実感がある。
やった後に『今日もやってよかったと気付く』こんな事ありますよね。
だからなんでも早く片付けないと。。。

で、今日もいつものように夕方まではゆっくりと過ごし、
その後にトレーニング。
それからラジオの出演があったのでトレーニングを
終えて早めに出発・・・太一と。。。

TBS本社は初めてきました。
赤坂にこんな大きなビル。。。
『やっぱりTV関係すごいな』と想いつつ入館。

まだ食事をしていなかったので、一階の喫茶店で軽く食事。。。

太一   『ここであんまり注文すると・・・やっぱり相撲取りはーーーって
       思われるんで・・・』 みたいなことを
普天王  『だって俺等相撲取りじゃん!!!じゃあお前あんまり頼むなよ!』
太一 『いやーーー食べますけど。。。』
普天王 『なんじゃそりゃ!』

太一はお相撲さんがいっぱい食べると思われたくなかったみたいです
(人が結構いる洒落た!?喫茶店などでそう思うらしく、焼肉屋だったらOKらしい)
・・・理解に苦しみましたw

そんな会話をしつつ時間を待ち、頃合を見て受付に行き案内されたとおりに9階へ。。。

早速関係者の方が待っていてくれました。


その方と一通りの話の流れなどの打ち合わせをして、顔合わせを。。。

『宜しくお願いしまーーーっす』
そこで眞鍋さんと目が合い『お久しぶりです』
みたいな会話のやり取りと簡単な打ち合わせを。。。
A
その後にブログにアップする写真を撮影。

普天王  『あいかわらず顔ちっちゃいですね』
       大きくなってたらこまりますな(汗

眞鍋さん 『ありがとうございます』

そしてこのポーズ!
a
やはり普天王は顔が丸いらしい
b&w&・・・。。。
みたいな、みたいな。


その後一旦退席し本番を待つのみ・・・
本番が始まりお呼びがかかり収録現場へ。。。
スタジオに入っての生放送は初めて・・・
若干緊張しましたが、一杯喋れた。。。
a
きいていた人はわかると思いますが・・・恋愛話。。。
正直話せるかどうか不安でしたが・・・どうだったでしょうか!?

聞かれた方は感想をお願いしますm(__)m

緊張しつつも何とか無事に番組を終了。
『ありがとうございましたーーー』と
皆さんに挨拶をして、最後にもう一回写真を・・・

a
普天王  『今日の事早速書きますね』
と眞鍋さんに・・・よく覚えていないけどこんな感じで話した。

眞鍋さん 『・・・』
     ※なんと言ってくれたか忘れた・・・orz

ってことでとりあえずアップしてみました。。。

収録は少し緊張したけど結構自然体で喋れて、
かなり楽しかった!!
⇒眞鍋さんとは同い年だし、・・・新井アナさんは年下だったからかな。。。

こんなこともいいかなって思いました・・・とさ。。。

終了後、赤坂・一龍(雪濃湯が有名)で食事をして帰りました。


a



a


本日で稽古も終わりです。
大阪に行く準備をしっかりとして地方に備えます。

それではノシ                    
                 
                                     
三番・・・三番稽古。二人で相撲を取り続ける稽古の事



                                    
                                     

                                     オイラ

いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木)

春日野部屋と連合稽古&4合半&本日、TBSラジオ出演with眞鍋かをりさん。

テーマ:稽古
今日でやっと春日野部屋との連合稽古が終了しました・・・
長かった。。。

まだまだ大阪場所まで時間はありますが、
今回はかなりいい稽古が東京で出来ました。
よかったb


後は場所前の2週間でキッチリ仕上げたいです!!!

怪我、病気がないことが一番。。。
気を付けます。

稽古自体は24日まであるのでそれまでは
しっかり身体を動かして調整します。

最近稽古が充実しているからか、
今日は夕食を普段の2倍ほど食べることが出来ました。。。

いつもは茶碗に2杯ですが今日は4杯半・・・
プラス師匠と一緒に大瓶のビールを一本

何かいい感じです。。。

兎に角、大阪入りまでもう少し。。。
頑張ります!!!

そうそうまた番宣になるのですが、
本日はTBS RADIO ブジオ! の生放送をやります。
是非聞いて下さい!!
お題は、、、、サイトをご覧下さい!
A
20時~21時。
※インターネットでも聴くことが可能です。
眞鍋かをりさんと会うのは久々だな。。。

ビデオメーカー
眞鍋かをり 「nature」
いったいどういう話になるかわかりませんが・・・宜しくです。
いいね!した人  |  コメント(55)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

【多忙?】従妹の結婚式&友人誕生会&川嶋あいちゃん誕生会&藤田社長との対談放映開始!

テーマ:自分のこと
普天王@多忙!?

この何日間かすごく忙しかった・・・っていっても稽古以外のトレーニングと
昼寝はほぼ欠かしていませんでしたし、ネットにはいましたが。。。

では土曜日の話しから。。。

土曜日は従姉の結婚式に出席。
場所は浜松町の貿易センタービル。初めて行った。。。

んで、17時半から始まる予定なのですが写真を撮ったり、
色々とあるみたいなので16時半にはそこへ。。。

結婚式には出席する機会が多いのですが親族の結婚式は・・・かなり久々。。。

で、すごく良い結婚式だった・・・感動した・・・酔っ払った・・・
記憶なくした(若干)・・・みたいな。みたいな。

調子に乗って飲み過ぎたな。。。
でも自分って雰囲気で飲むほうなので、それだけよかったって事じゃあないかな・・・
はいはい。言い訳ですm(__)m

真理ねーちゃん(従姉)とは家が隣同士って事もあって昔からよく遊んでもらい想い出が沢山。。。
自分が日大に入り都内での大会がある時はよく応援に来てくれた。
お酒が好きで、めっちゃ強いイメージがあるw

それから、それから・・・

本当におめでとうございます。

a

この写真では自分が主役みたいですが・・・
自分の上の中央の二人が主役です。
それで日曜。

前日に飲み過ぎたからか、稽古場では少々辛かった

が、しかし

きちんと稽古をやって夜に備える。。。


この日は大学時代の友達の誕生日会。

自分の誕生日会をやってもらっているだけにこっちも気合入れて臨みました。

その日の昼に電話したら、『勿論空いている』との事(てか待ってたらしいw)、
『じゃあいつも通り新宿で。。。』
20時に会う約束をして、間に合うように新宿へ。。。

新宿で働いている龍馬(友達)がいつも通り店を予約。
今回の場所は駒劇の近くでした。前回は3丁目だったかな。。。

そんで、到着のベルを鳴らすと早速出現。速攻で店の中へ。。。

席に着いて直ぐに熱燗を注文。これも雰囲気なのだろうか・・・
酒が妙にうまかった(決して好きではありませんよw)。

同い年で、同じ大学、昔からの仲って事で気を使うこともなく楽しい時間が過ぎていきました。

龍馬と会うといつもあつい話になる、恋愛から仕事から遊びまで全部包み隠さずに龍馬には話す。
よく出てくるキーワードは・・・『間違いない』龍馬とは本当に話が合う。
a

気付いたらもう0時前。
途中から参加した二人(龍馬の会社のビケと龍馬の友達)
を加え4人でカウントダウン。


龍馬おめでとう!!!

これからもヨロシクb・・・
って俺のブログはあんまり見てないらしいorz

その後も話しは盛り上がり、
(特にビケの話し・・・
ここでも二人は『間違いない』言わないけど目で合図)
なんとその場に○時まで。

それからもう一軒寄り道をして終了。あっと言う間の○時間でした。
それでから少々の睡眠をとり稽古場へ。。。
遊んだ分だけ稽古!
まだ酔いは醒めていませんでしたが・・・
気合で乗り切り良い稽古が出来ました。

若干の休息とトレーニングを行い、またまた出発に備えます。

で、一昨日はこのブログではお馴染みの
あいちゃん(川嶋あいさん)の誕生日会に参加!
大橋未歩, 川嶋あい
世界で最も切ないCD 大切な約束

場所は六本木で、21時集合だったのですが18時過ぎには六本木に。。。

あいちゃんと出会う切っ掛けになった方々と久々に再会。
一緒に食事をして、まだ時間があったので六本木ヒルズの展望台へ。。。

東京の街の雰囲気を味わってきました。。。
a

はい、そこでの一コマ。二コマ。。。
a

なんで俺の時はこの顔で、
女性だとこうなるのでしょうか・・・
a
太一め。。。

都会の景色を堪能したあとに会場へ
少し急いだからか会場内に入ると・・・汗だく(冬なのにーorz)。
でも中はあつかったっす。

自分らが着いてから少々経ち、あいちゃん登場!!!
振袖の着物・・・パッと見て・・・『着物3人じゃん』と思いました
⇒もっと違う反応しろ・・・普天王、、、

うん。また違った印象の彼女を見れてよかったです。

会が始まり挨拶などがあり、とりあえず乾杯へ。。。
誰がやるとか決っていなかったらしく、何故か私が。。。

『えーーー俺やるーーー
(インスタントジョンソンさん風でお願いします)』
と思いつつもO型のノリでやってしまいました。
拙い挨拶ですいませんでしたm(__)m

何とか大役をこなし暫し歓談へ

その後ビンゴゲームやミニライブ等を経てカウントダウンへ。
皆が下のフロアーに集まり熱気満々。


司会の方の、
ある腕時計に合わせ・・・3,2,1

シュポン
(シャンパンを抜く音)

『おめでとーーー』

一斉に皆さん盛り上がり、祝福の雨霰。。。

・・・ついに二十歳ですな。。。

あいちゃんおめでとう!

これからも頑張ってください。

その後、関係者の方達がメッセージをあいちゃんへ。。。

ここでは書き表せませんが、ファミリー感がすごくあって・・・かなり感動。。。
大きなイベント事の後は『毎回こんな感じなのかなー』って勝手に想像してしまいました。

最後にあいちゃんによる一本締めでお開き。

いやーーーよかったです&楽しかったです。
感謝。感謝。
ありがとうございました。

そんで昨日。


稽古後の予定は・・・ほぼ無し。
なので確定申告の書類を作るのに税理士さんのところへ。
もう3回目でしたのでなれたもの!?

去年と違っていたことといえば
所得が1,5倍増えた事・・・プチ自慢です。
まあその分払う分も多くなりましたが。
来年はもっと払う額が大きくなりますように。。。

昼間にその用事を済ませて昼寝。
それから今、久々にゆーーーっくりPCに向かっています。
今日はトレーニングも休んでのんびり過ごしています。
大阪出発までもう少し!
いい感じでここまで来ているので、もう一頑張り!!!

明日も頑張ります!!!
それではノシ

●追記
 サイバーエージェントの藤田さんと対談した番組がAmebaVisionで公開中です!!! 
  ●AmebaVision
http://vision.ameba.jp/
a


  ●FUJITA'S BAR

 自分は回線が遅いので、まだ見れていませんが・・・
 面白く仕上がっているみたいですので・・・宜しくお願いしますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
2006年02月18日(土)

【取材】映画「ちゃんこ」出演・TAKE2 東さん対談&チーム普天王、アスリートの皆さんと取組分析

テーマ:自分のこと
昨日はAZUMAX!!!ことTAKE2 東貴博さん
映画『ちゃんこ』 の対談をしました。
a

映画『ちゃんこ』は3/18から公開される映画なのです(皆さん見てください!)
物語の舞台は東広島大学の相撲部。
部員の減少により廃部の危機に見舞われた相撲部を救ったのは、
女子学生と留学生だった…。
平凡な学生生活のいらだちを吹っ切るかのようにひたむきに相撲に打ち込む
女子学生・中田由香と、慣習の違いに苦しみながらも相撲を通して日本文化を
理解していく留学生との交流を描く。。。。
そんな映画です。

東さんの役はその相撲部の熱心なOB役。。。
対談の中でも話したのですがかなり身体作ってきていました。。。

対談は昼の12時からの予定で出羽海部屋で行いました。

出会った挨拶の瞬間・・・
a

やっちゃいました(笑
a
a

一通りどういった流れの話をしてくださいと、
ベースボールマガジンさんの方から言われたのですが・・・
そんなのお構いなしに東さん喋りまくり・・・
負けじと普天王、喋りまくり。。。

かなり話しましたw

掲載されないと思いますが
(笑、自分の生立ちや普段の生活などを面白おかしく話しました。

あまりにも映画のことに触れていなかったので、
自分が若干誘導していきましたが、対談が終わった後に
東さん   『いいんだよ、あんな感じで』
普天王   『そ、そうなんですか!?』
適当すぎるんじゃない(爆、かなって思ったんですが、
あれが東流なのかもしれません(笑

とても気さくな方で本当に面白く、楽しく、
有意義な対談をさせていただきました。
東さんありがとうございましたm(__)m

映画『ちゃんこ』ならびに、この対談が掲載される、

a







それから、それから、昨日集まった『チーム普天王』の皆さん。
ならびに
トランポリン選手・佐藤さん、
    ※現在アメブロスポーツジャンルで16位。
a
a
ありがとうございました!!

先輩方の話や、違う競技の中からでも沢山のことを学べています。

a

a

a



集まるときはいつも有意義な時間になって楽しいですし、
毎回パワーもらっています!!!

これからも頑張りますので宜しくお願いします!

それ出羽。
追伸
 
 NHK福祉大相撲が本日16時から17時半で放映されます!!
 見て下さい!!

いいね!した人  |  コメント(83)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

【オマケ編】大銀杏⇒普通の髷に。

テーマ:自分のこと


オマケ編。。。

大銀杏から、普通の髷に戻しまーーーっす。。。

a

a

a

a

a


a

a

a

a

お見事!!!


a


床山さんは床安(とこやす)さんでした!
そして撮影者はヤンこと鈴の海でした・・・写真が載せれない。。。

ヤンまた今度な。。。


といったところで、
今日はここまで毎日ありがとうございました!!!
出羽出羽




いいね!した人  |  コメント(49)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木)

【後編】大銀杏の出来るまで~完成へ・・・

テーマ:自分のこと

はい。

最後となりました!!!
a
随分と形が決まってきましたね。。。


それではどうぞ。。。
a

a
a
手と髷棒を使い、大銀杏の形を完成させていきます。

a
a
a
最後の仕上げに一度開かせた周りの髪の手入れをして・・・
a
完成です。。。

a
はい。男前。。。

もう、いいから・・・orz


実はこの後に ちょん髷が出来るまでを
撮影していますので、もう一日付き合って下さい

m(__)m

それではオマケ編
ちょん髷が出来るまでは明日。。。
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水)

【中編】大銀杏が出来るまで

テーマ:自分のこと

では中編を。。。


床山さんではないので、

なかなか説明しづらいですが。。。

写真でm(__)m


a


a
a
a
a

a
r
4
a
a



すごいですね。髷棒で綺麗になっていきます。。。

床山さんの腕ですね!


後編に続く。。。
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火)

【前編】大銀杏が出来るまで&ドコモFOMA「M1000」の取材(R25)

テーマ:自分のこと

それではお待ちかね!?の
大銀杏が出来るまで!!
を3日にわたって更新します。

では初日!


頭やりまーーーっす。

a

水などを付けて髪を馴染ませ、揉んでいきます。

a

櫛を通して・・・
a
まとまりました。。。
a

いろんな種類の櫛がありますが、
この櫛は頭に着いたほこりやなどを取って髪の毛の手入れをします。。。

a

綺麗にまとまったら、元結という紐で髪を束ねます。
a

髷棒を使いひろげていきます。
z
a
a




中編に続く。。。
昨日は、ビジネスユーザ向けFOMA、
a
のモニターの関係で取材を受けました。
インターネットもメールもこれで出来るし、
巡業や場所などで移動の多い自分には便利な携帯です!
使ってみたいと思います!
R25 の別冊(3月上旬?)で紹介されます!!!!
よろしく御願いします!
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月)

NHK福祉大相撲トーナメントあれこれ&32代、木村庄之助親方慰労会

テーマ:巡業
一昨日はかなり疲れてしまい(飲みすぎもあるのですが)、
更新も出来ませんでした


m(__)m


ではいきます。。。


一昨日は朝から四股などの基礎運動をした後に、
NHK福祉大相撲で行う『歌くらべ』の音合わせにいきました・・・
場所(国技館)に着いた時間は9時40分くらいだったかな。。。

着いてから少し時間があったので支度部屋で待機していました。


で、待っていると
『では宜しくお願いします』(多分こんな感じ)といわれ、早速会場に。。。

で、なっちこと安倍なつみさんと対面・・・
アップフロントワークス(ハチャマ)
シングルV 「22歳の私」
よく芸能関係の方とお会いするのですが、
やはり・・・顔ちっちゃw&かわいいしねーーー。。。

で、リハーサルに。。。

リハーサルではお客さんもいませんし、
さほど緊張しませんでしたが。。。

入り(場所に来た時間)が早かったせいなのか、
自分が一番最初にリハーサルを終えました。。。
で、次々と関取衆や親方の歌を聞き、
その後に通しでのリハーサルを・・・
しかし皆さん(歌手の方や関取衆、親方)
歌うまかったな&かわいいやらお綺麗だし。。。

そりゃー当然でしたねm(__)m

で、リハーサルを終えたのが11時45分頃。。。

歌が始まるのが15時くらいだったのでまだまだ時間が。。。

⇒ってことで今回も支度部屋の様子などを。。。

a

いつもの!?様に
『太一、写真たのむなw』
・・・『今回はもっと使えるネタ探してこい!!!』
・・・みたいな。みたいな。
そうしたら、太一頑張ってきました。。。

えーーーっと

a
東京の支度部屋は東西離れているのですが、結構長いですよ。。。
まあこれは自分が撮ってこいっていったのですがね。。。
幕下トーナメントで優勝した、霧の若さん

a


色々な行事あり子供相撲や、

a a



それから、それから・・・

a a

ゲームに参加する某関取w




お風呂はこんな感じです。

a




空いた時間にトレーナーの先生に治療などしてもらい、ゆっくりと過ごしました。。。

で、本番。。。

・・・これはNHKさんの放送を楽しみにして置いて下さい。
いやーーー大勢のお客さんの前で歌うのは3回目なのですが、
足震えるくらい緊張したな。。。

放送は2月18日NHK総合
午後 04:00 ~ 午後 05:30 です。
ヨロシクですm(__)m

歌が終わった後に土俵入りや取り組みなどを終え、次の行事に。。。

実は一昨日、福祉相撲が終わった後に、
32代、木村庄之助親方
a
※木村庄之助と式守伊之助は親方と呼びます
慰労会がありました。

自分なんかは角界に入りまだ4年目のど新弟子ですが、
親方は51年間という長い間行司生活を全うされました。

木村庄之助といったら、横綱です。
神々しいし、近寄り難いのですがよく気に掛けていただきました。

本当に少しの間だったのですが一つ一つ良い想い出が自分の中に沢山あります。

男らしい男というか、男惚れするというか、
本当に素晴しい方でした。


親方お疲れ様でした。

すいません、本当はもっともっと書きたかったのですが
自分の気持ちを表現しきれませんでした。


また親方の思い出などは書きたいと思います。

今日も最後までありがとうございました。
それではまた
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース