普天王関に質問!
2005年12月28日(水)

2005年も後3日、稽古で・・・&皆様の質問お答えします!!×10

テーマ:自分のこと
今年も後3日になりましたね。

うーーん。
いろいろとあったな、
まだ終わっていないけど。。。

昨日まで順調に稽古ができていたんですが・・・orz

今日の稽古で・・・
みたいな。
みたいな。

本場所まで時間がないので・・・
じっくりやっていきます。

で、今回も前回に続き質問ボックスに来たものを
こたえていきまーーーっす。
●質問①
  場所直前あるいは場所中に、テレビのスポーツ番組や
  スポーツ新聞の報道が気になったりしますか?
  他の力士の調子がどうとか、今日の取り組みはこうだったとか、
  勝因・負因はああだとか
◎答え
  スポーツ紙はそこまで気になりませんが・・・
  自分が喋っていた事と書かれていた記事がたまに違った
  ニュアンスで書かれている時があるのでそういった時困ります。

  自分自身マスコミ!?との接点が多いので
  あまり突っ込んだことは書きたくないのですが、
  そういった情報源はリアルであって、そうではない。。。
  何を言いたいかというと、
  自分自身が物事に対して
  もっと目を凝らして、柔軟に物事を考えないと
  いけないって事をいいたいんです
 
  報道する側の一方的な見解で物事が進んだりすることが
  ありますがどうなのでしょう?
  物事の本質って本人にしか理解できないところって
  色々とあったりすると思うし、それを周囲が
  『あーでもない。こうでもない。』
  というのは・・・みたいな。みたいな。
  とにかく各自がもっとしっかりしないといけないってことです。
  
  ※見るほうは情報を欲しい訳ですし、
    でもそれによって先入観や固定観念が・・・
    うーーん難しいです。上はデメリットしか書いてありませんが
    メリットだってあるわけだし・・・。
 
   ここを読んでいる方々も気を付けないといけませんよ!
   ここだって自分の一面しか出ていないのですから(笑

  それから場所入りした後に結構時間がある時があるので、
  前の日の取組の結果などはよく支度部屋で見ています。


●質問②

   私は髪にワックスムースをつけるのが苦手です。
   べたつきが地肌につくのが気持ち悪くて・・・
   鬢付け油は力士の方かなりたっぷり使っているように見えますが、
   不快感はありませんか。
   また、肌に合わない方はどうするんですか?素朴な疑問です。
◎答え
   うーーーん。こればっかりはねぇ。。。
   自分自身はあまり気になったことはありませんが
   ※強いてあげると枕が汚れるくらいw、
   周りの反応が気になったりします。
   このにおいをどう思ったりするんだろうとか。

●質問③
  ブログに食事の話があったのですが、
  場所中の食事のとり方はどうしているのですか?
  つまり、夕食時の18時頃はちょうど
  普天王関の取組時間に近いわけで、
  まさか取組前にご飯を食べたりはしないですよね?
  体重が増えてよかったりして・・・

◎答え
  場所中も毎日稽古をしてそれから場所に入ります。
  場所に入ってから取組が終わるまでは
  自分は何かを食べたりはしません。
  お腹も空きませんし。。。

  でも自分の場合帰る頃になるとかなり
  ハングリー状態です。 
  緊張から抜けて、ひと段落すると
  お腹が空いてしょうがない時があります。
 
  だからたまに帰り道にお茶して帰ったりもします・・・
  お茶って。。。
●質問④
 普天王さんは友達と遊びに行くことはありますか?
  あるなら、どこにいったりしていますか?
◎答え
  新宿、錦糸町、辺りにたまにいますw
  つい最近もある場所で声かけられました。

●質問⑤
 テレビで、見ました!!
 普天王さんは、「相撲男」って出ていました。
 普天王さんに質問です。
 私は、今、小学5年生でよく作文とかの、
 宿題が出ます。
 私は作文とか、文章を書くのが嫌いです。
 普天王さんは、ブログで、文章を書いてるけど、
 本当のところは、
 文章を、書くのは好きなんですか?
 嫌いですか?
 答えてくだシャイ。ヨロシクダッチャ!     くぱっち様より
◎答え
 ・・・あまり好きではありません・・・orz
 どちらかといったら理数系ですしw   はいはい。。。

 このブログは楽しく書けたらいいなと思ってやっています。
 楽しく書けない時もありますが・・・(@@)

●質問⑥
 こんばんは!!いつも楽しくブログ拝見しています。
 さてさて質問です。。。
 普天王関は熊本出身ということで・・・
 いまだについつい出てしまう熊本弁や
 好きな方言はありますか?
 ぜひ教えてください!!       スマイルE様より

◎答え
 方言は・・・地元の友達や家族と話すと出てしまいますが、
 普段はあまり出ませんね。
 でもイントネーションが違っている時が結構あります。
 標準語を使っていても顔が濃いから!?
 よく九州の人でしょう!とはいわれますが(笑


●質問⑦
 こんにちは。
 こないだも質問した$理恵$です。
 えっと、ブログでよく「あざっす」とか使ってますが、
 お笑いとかは見るのですか?
 もし見ているなら、すきなお笑いタレントは誰ですか?
 ちなみに私はほっしゃんです。笑

◎答え
 昔のブログに書いたのですが・・・
 バナナマンの日村さん。
東北新社
バナナマンのシャブリなコメディ

※右側が日村さん。



 失礼かもしれませんが・・・
 見ただけで笑いそうになりますm(__)m

●質問⑧
 今、台湾に留学中の男子です。
 3年前台湾に来てから相撲を見るようになり、
 はまってしまいました。w
 (NHKがリアルタイムで見れるんです。)
 普天王関の幕入りしたころなども記憶に新しいところです。

 先場所は少し残念なところもありましたが
 大きな感動もいただきました。

 そこで質問したいと思ったことなんですが、
 よく解説の人が初日や結びの土俵に上がる力士に
 『緊張』という言葉を使うかと思われます。
 まぁ、口頭で説明するのもなかなか無理があると思いますが、
 初日の緊張や、結びで横綱とあたるときなどの緊張、
 違うと思います。どんな感じなのでしょう?
 活字で形容していただけると以後、
 観戦するときに深みが増すかな?
 と思ってこんな質問をさせていただきました。
◎答え
 そうですね。初日は勝ちたい!という気持ちが大きい分
 かたくなることがあるかもしれませんね。
 でも場所前の稽古などで順調に来ていたら
 早く場所にでて相撲を取りたいと思うだろうし・・・
 初日までの経過次第ですかね。

●質問⑨
 力士の方がしきりを行っているときに、
 観客は「頑張れ~!」とか「ふてんお~!!」とか
 声援を大きな声で送っているじゃないですか。
 (たまにヤジも飛んでいるみたいですが・・・)
 ああいった声援は力士の方にしっかり聞こえているんですかね??
 それともすごく集中していて聞こえないんですかね??
 また、ヤジが飛んできたときに気になってしまう・・
 などといったことはないのでしょうか?

◎答え
 結構聞こえていますw
 やじなどはあまり気になりませんし、逆に燃えるかも。
 でもお客さんの声って結構聞こえるものですよ。

●質問⑩
 くだらない質問をしてもいいですか?
 以前から気になっていたのですが、
 大銀杏の形って皆さん違いますよね。
 髪の量や頭の形で違うのかなとは思っていたのですが、
 自分でこんな風に結って欲しいとか、こんな形はイヤとか
 思うことはあるのでしょうか?
 やっぱりカッコよく結って欲しいとか思われるのでしょうか?
 もう何年も気になってしょうがないんです。

◎答え
 こんな形はいや、というのはないですけど、
 あの人の大銀杏は綺麗だなっていうのはありますね。
 ちなみに海鵬関でした。
 頭をやる床山さんによって形なども変わってくると思います。


それではまた質問待っていますm(__)m


いいね!した人  |  コメント(60)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年12月24日(土)

出羽海部屋からMerry X`mas!!!&皆様の質問にお答えします!

テーマ:自分のこと
はーい。イベント日に特にイベントが無い普天王です。

今日はクリスマスイブって事で猪鍋でした
・・・関係ないし!

a

でもチキンはありましたよ。
a

おいしかった・・・ちょっとグロい!?

毎年この時期になると世間は楽しそうですね・・・orz

これまでのクリスマスたいした思いでもなく
(中学から大学まで合宿とか合宿とか合宿とか。。。)
・・・今年も何もなく終えそうですb  

まあよかたいw

で、今日は質問ボックスの返信をしたいと思いまーす。


■質問

 私は営業の仕事をしています。
 なかなか成績が挙がらないでむしゃくしゃする時、
 車に中で大声で歌を歌います。
 対向車に見られると恥ずかしいので、
 口を押さえたりする時も・・・・笑
 普天王関のストレス解消法を教えて下さい。
□答え

 自分自身もともとストレスを感じにくい性格なので・・・
 でもなにやるんだろうな。。。
 酒・・・orz
 うそうそ。。。
■質問
 北海道に住んでいます、かん と申します☆☆
  普段 おすもうはなかなか見る機会がなかったのですが、ハマッてしまいそうです!
早速ですが質問があります♪
  普天王関はマイナス思考になったりすることはありますか?

□答え
よく考え込みますが・・・
結局なるようにしかならないと開き直ることが多いですね。

物事に対してそれまでのプロセスが大切だと思いますし、結果はついてきます。
でも結果がでない時には、どれだけ自分を信じれるかだと思います。

■質問

こんばんわ★始めました♪この前のめざましみました(^^)即効で、ファンになりました!!
わたしは、高校3年の受験生です><
 今、いろいろ考えていてマイナス思考になっていたんですか、
普天王関の笑顔などで、元気になりました(≧▽≦)ありがとうございました♪♪
質問なんですが、普天王関は、マイナス思考になったときなにすることってありますか

質問します^^
相撲をやっていて嫌になったり、つらく厳しくて投げ出したくなるときはありますか?
私みたいに弱くても強くなれますか?

□答え
 結構ありますね。。。特に調子が悪い時なんかは・・・
 ねぇマイナス思考でしょうw

 もともと誰も強い人間ではないと思います。
 いろんな経験をして強くなっていくと思いますし、
 実際自分もいろんな経験をして今に至るわけで、
 これからも毎日が勉強です。


毎日のようにブログを書いていますが、視力はどのくらいなんですか?

結構わるいですよ。。。いま0.1位です。

外に出ない時は眼鏡っ子ですb
a
もう一人の眼鏡っ子↓
a
■質問

 普天王関の眉はきりっとしていて格好いいと
 思っているのですが、眉のお手入れはしているのでしょうか?とても気になります。

□答え
 ほぼ放置しておりますw

■質問

 相撲を見ていて思うことなんですが、
 土俵から転げ落ちるのって怖くないですか?
 土俵って結構高いと思うので、
 下手したらすごい大怪我になりそうに思えるのですが、
 何か怪我しないような指導を受けるのでしょうか?
□答え

 指導のほうでは、投げの打ち合いになった時などに
 土俵に手をつこうとすると怒られます。
 土俵に手をついて転ぶと腕を折ることがあるからです。

 ぶつかり稽古の時などにも転ばせられて、受身をとる練習をします
■質問

 飛行機の座席は特注なんですか?名古屋場所の時期に自宅近くの道を
 お相撲さんでギュウギュウ詰めのタクシーを見かけて以来疑問でしたw)
□答え

 ラスベガスの時などは3人掛けの椅子を2人で掛けたりしていました。
 あとは混んでない時などは隣に人が来ないようにしてもらったりしますね。

 スーパーシートだとまだ入ります・・・きつめですけどw

 自分も一回だけタクシーに力士4人で乗ったことがあります・・・orz
 多分タクシーは車高短になっていたでしょう



今までありがとうございました。
これまで答えづらい質問などもたくさんあって!?
少々困りましたがw
これからも出来る限り対応していきますので・・・
ヨロシクお願いしますm(__)m

それではいい夜を・・・
Good Night!!!



a
「月刊大相撲1月号」で雅山関との対談が掲載されて
おりますので、ご覧下さい!
プラス思考・雅山vs生まじめ・普天王

当意即妙のコメントで記者に人気の雅山と、

ブログ力士として一気にブレイクした普天王。

同じ学生相撲出身で仲良しの2人が、

ツッコミとボケの爆笑トークを繰り広げる。



本日の日本テレビ系

SPORTSうるぐす土=23:55~24:35

a


見てくださいね!!

いいね!した人  |  コメント(77)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

【稽古】春日野部屋と連合稽古&皆様、風邪には注意!!!

テーマ:稽古

本場所まで2週間と少しです

今回は初日が8日なので早い感じがしますね・・・

というかいつもよりは早い。。。



で、今日から連合稽古が始まりました。


勿論、春日野部屋とです。


今日の稽古は春日野部屋で行われて、

明日は出羽海部屋で稽古があります。

大体交代で部屋を行ったり来たりします。


春日野部屋まで行くのに、

歩いて2分ほどで着くのですが、

そこまで裸足で行っているので・・・かーなり寒かったです。



これも稽古なのだろうか・・・

それともただのお馬鹿さんなのだろうか。。。


と思いつつ寒々しく歩いていました。


部屋の前まで来ると太一が身体から湯気を出し、

廻しを締めなおしていました。



、『やってるなーーー』と思い中へ。。。



春日野親方や他の関取衆に挨拶をした後に、

幕下の稽古が終わるのを待っていました。


それから少し経つと春日野親方が

『ぶつかれ』

という声と共にそこからぶつかりが始まり、

それを皆がやってしまうと幕下の稽古が終了です。


その後からが自分たちの稽古になります


で、今日は5人で一時間ほど稽古をやりました。

相撲を取るのがかなり久しぶりだったので、

大丈夫かどうか不安でしたが・・・

大丈夫でした。



でもまだまだですね。。。



身体の動きがあまりよくありませんし反応もまだまだ。。。


そんな時でも気持ちが大事なので・・・頑張ります!!!

明日からは違った部屋の関取衆も来るようなので・・・

尚更気合入れておかないと。。。


最近寒い日も続いているので怪我にも

気を付けないといけませんし、

インフルエンザも流行りだしているみたいなので・・・

気を付けますね。


皆さんも気を付けて下さいねb


それでは

いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
2005年12月21日(水)

【番付発表】 出羽海部屋大掃除 & 西の、、○枚目 @H18年初場所

テーマ:番付発表
昨日、今日と稽古は無く少し早めの大掃除や、
番付発表がありました。

大掃除から。。。

この時期になるとどこでも年末の大掃除を皆さんも
やられると思いますが、出羽海部屋でも昨日大掃除をやりました。

a

a


普段何気なく生活していても・・・
やはり団体生活なので、ゴミがこんなに溜まるんです・・・orz

a

z



毎年なのですが・・・すごい量!

継続は力なり・・・使い方違いますねw

でもまめにやることが大切ですね。。。

勿論自分の個室もやりました。

いらないものを整理すると・・・
かなり押入れの中がスッキリして・・・気分良かったb

押入れにしまってあった思い出の品を
見ながら懐かしさに浸ったりもしていました。

ある程度片付けたところで用事ができたので
後は付き人たちに任せました。
a
それから用事を済ませ帰って来ると・・・きれいに片付いてましたb



で、今日は番付発表 です。

番付は・・・西の8枚目。


先場所は初日から怪我をしてしまい、途中休場。

その後に再出場となったわけですが・・・
出場して3番勝てたことは今回の番付に
かなりプラスになっていると思います。

でもその分、足の方に負担がかかってしまったと思います。

いい相撲も取りたかったんですけど、
全く力が出せなかった取組もありました。

九州場所なので頑張ったのかもしれません。。。

でも3番勝てたし。。。

怪我は付き物ですが・・・怪我をしたことでいろんな経験ができましたし、
これからも頑張れると思います。


・・・プラスに考えます!!!

自分の気持ち次第で何事も変えれるし、変わってくる。


自分が持っているいいところを伸ばしていきます。

相撲でも、なんでも。。。

この番付で取組が行われるのは来年、


いいスタートが切れるように明日からも頑張ります!!!
【追伸】
 明日12/22スポーツ報知 に先日の化粧回し
贈呈式の話が特集されていますのでご覧下さい!
出羽。
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

【イベント】80周年記念行事が行われました。

テーマ:相撲

80周年記念行事が17日、18日と行われました。

 

ふれあい感謝祭では、各関取衆で担当するイベントは違いましたが、

皆いろんなことをやっていました。

 

その中で自分は・・・缶バッジ撮影・・・???

 

b

勿論やること自体初めてなので

どのようなものか全くわかりませんでしたが、

抽選で当たった人と一緒に写真を撮り、撮った写真が


直径15センチくらいの缶バッジ


になるというものでした。

 

午前と午後に分かれていて、一時間ずつの撮影会だったので

そんなに大変ではありません。。。

 

歌なんか歌うことになっていたら・・・orz



そう,そうなんです。



缶バッジの他にはお客さんと歌を歌ったりチャンコを作ったり

稽古を見せたりいろんな事をしていたので。。。


b  

b

b


 


日曜日ということもあってかなり多くのお客さんで大盛況。

子供連れの家族が結構多かったような気がします・・・いいですね。

小さな子に相撲の記憶をすり込ませておかないとw

 

b


b


b


感じとしては相撲の取り組みが無い地方巡業の

バージョンアップといったところでしょうか・・・お祭りかな。。。

 

お客さんと接することが多かったし、

本場所では中々そのようなことが無いので。。。

 

やはり喜んでくれることが一番ですし、

あんなに多くのお客さんが今日きていただいたので、

これを機会に本場所の方にもきて頂けると嬉しいですね。。。



 

もっと盛り上げて。。。

 

その為にも頑張らないと。。。

 

・・・頑張ります!


いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
2005年12月15日(木)

【帰郷】1泊2日で熊本・お正月番組撮影&うるぐす/土よう塾/このブログがすごい!/日経.ent!

テーマ:故郷

最近取材とかが色々とあって、大変だったのですが、
今日で落ち着きました・・・多分。

勿論マネージャーさんなんかいないので、
一人でやらないといけない事が多くあります。

で、昨日熊本にいき、
お正月の番組
を収録しにいってきて、
今日の夜、東京に帰ってきました・・・ホォ(自室なので)。。。

これである程度の予定が片付いたので、
稽古に集中できます・・・
といっても
記念行事
がすぐにあるので。。。


相撲を知ってもらうためにブログを始め、
それが切っ掛けでよく取材をうけるようになりました。


たまに取材などが続き思うように稽古が出来ず、
『うーん』と思う事がありますが・・・むずかしい。。。

うーん、やっぱり色々と考えてしまうので、
この事はサラっと流しときます(笑


で、今日の収録はこんな感じでした。。。

a
a


対談形式で進行していったのですが・・・
隣に座られているのが、
文徳高校時代の相撲部監督で教員の本田先生です。


高校時代の話しなどを楽しく会話して・・・
結構盛り上がりました・・・多分(笑



番組がどのようになるかわかりませんが
(笑・・・熊本の皆さんよろしくお願いしまーすm(__)m


あ、放送(テレビ熊本)は



囲碁の放送を加えたら、二日は結構な時間になりますね。。。




それから

●12/17(土)放送
  NHK 科学大好き土よう塾    
    土=23:55~24:35  日=23:30~24:10



もよろしくお願いしますm(__)m


なにか番組などの宣伝になって・・・m(__)m

そうそう、自分達もこの時期になるとコートなんかも着ますよ!


こんな感じ。。。
a

で、それを一般男性に着てもらうと・・・感じ。
a

(185センチあるので大きめですが。。。)

a
で、危ない感じの人はこんな感じ。。。
a
orz

はい。


保之助さん!なにもいわず勝手につかってゴメンナサイm(___)m

数ある2005年の中で、BEST2に選ばれました!!!
ありがとうございます!!是非、読んでみて下さい!
別冊宝島編集部
このブログがすごい! 2006
a
こちらでも取り上げられてます。

・・・といったところで今日はここまで

それでは
いいね!した人  |  コメント(86)  |  リブログ(0)
2005年12月12日(月)

新春囲碁対決!VSゴスペラーズ・北山さん&化粧回し贈呈式・サイバー藤田晋社長と!

テーマ:自分のこと


・・・。。。





色々と忙しかったので
少々疲れておりますw





前回のブログで話していた囲碁番組なのですが、


新年2日12時~14時@NHK教育テレビ

で放送されます。


(また番宣しまーす)




その収録が9日にあって時間を

かなりオーバーする収録になりました・・・

a

(終了時間が変更になっちゃってます、笑)


関係者さんm(__)m


a


対戦相手はゴスペラーズの北山さん だったんですが、


二人とも対局の時によく長考していたのでそうなりました。

a


楽しいのと、かなり集中していたので自分等は


『あっという間に3時間経った』


という感じがしていたと話していました。

a



お互いそんなに多く、人と打ったことがなかったのでどうなることかと


心配したのですが(番組に出るからには下手に打てないとか)


・・・どうにかなりました・・・多分。。。



対局が始まる前は緊張しまくりで、


途中も何度もパニックになりましたが・・・。。。





囲碁・・・


皆さんかなり面白いですよ!!!



やって本当に楽しかったです&もっと勉強したいと思いました。





こちらのほうもヨロシクですb




で、昨日は
サイバーエージェントさん

にお邪魔してきました。。。



なにしに行ったかというと・・・


実はサイバーエージェントさんから



化粧廻しを頂く事になっていまして、


その贈呈式に行ってきました。




13時位に渋谷について


贈呈式の打ち合わせや、リハーサルなどに参加。



15時30からの贈呈式に備えていました。


で、贈呈式へ。。。



!!!


b



こんな感じの奇抜で、


斬新な化粧廻しを頂く事になりましたw



a


自分自身かなり気に入っています!


こんなにインパクトあるものはなかなかないと。。。



つうかあり得ないと・・・

つうか見たこと無いw



東京場所では毎回締めたいと思っております。




a


c



式の後半に藤田社長との対談 も無事に終え、


滞り無く終えることができました。




この贈呈式の中心になっていろいろと準備してくれた
チーム普天王の皆と携わった沢山の方々に感謝します。


ありがとうございました。


来場所頑張ります!!!

いいね!した人  |  コメント(108)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木)

稽古&日本棋院さんで囲碁特訓(NHK新春お好み囲碁対局)

テーマ:自分のこと
どーもー普天王です。

昨日から稽古が始まりましたが・・・
まだまだ
です。

以前も紹介したトレーナーの先生に治療をやってもらっていますが・・・
じっくりいきます。

で、今日は明後日に控えた囲碁番組 の特訓の為に
日本棋院 さんにお邪魔してきました・・・

って囲碁ですか!!!

そう。
そうなんです。

なんとわたくし普天王の趣味は囲碁なんです。。。
(といってもほとんど、きちんと勉強したことはありませんが。。。)


ちょっとした切っ掛けで始めて、自己紹介の欄に  
趣味・・・囲碁と書いていたら・・・
なんと、NHKさんの方から
『番組に出演してください』といわれて、
『あーーーはい・・・』と軽い感じでいってしまい、
対局することになりました・・・orz

今頃になって事の重大さに気付き・・・



必死に勉強中です(笑。。。


で、指導してくださっている方が写真では左の武宮陽光先生です。
右の方はお父様の武宮正樹先生です。
a
a
武宮正樹先生にはご本人のいろんな本まで頂き・・・
ありがとうございました。

しっかり勉強しますm(__)m

自分が囲碁を好きだったこともあり、
御二方ともテレビで見かけたことがあり、
内心『すげーー』とおもっていました(笑。

人と打った事がほとんどなかったのでかなり緊張して大変でした。

13時から17時半まで指導していただきました。

明日も指導してもらいますが・・・
かなり楽しみにしています・・・
たぶん緊張しますが。。。

ではそちらも頑張ります。。。

それでは



いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火)

【帰京】西武・西口投手、横浜・多村選手と謎の釣り??&3日間頭をいじっていない頭

テーマ:自分のこと


今日無事に帰京してまいりました。

熊本ではあまり出歩かなかったので、

怪我の具合も結構落ち着いてきました・・・
まだ不安は残りますが。。。

本日から稽古も始まりますので
徐々に慣らして行こうと思っています。

で、昨日こっちに帰ってきて早速、
スポーツうるぐす の番組撮りがあって、
それにいってきました。


自分以外の方は、
西武の西口投手
横浜の多村外野手 といった方でした・・・
自分だけ相撲だったので喋りとか少し不安でしたが
大丈夫でした・・・自分的にw


で、
なんでこの3人だったかというと・・・


今年ついていなかった人
ってことで召集されたみたいです!?・・・orz

自分自身、確かに横綱に勝って勝ち越せなかったことや
今場所の怪我などありましたから・・・
確かに9月、11月とよくはありませんでしたが・・・。。。

他の御二方とも野球でかなりの成績を残されて大活躍でしたし・・・
確かにアンラッキーなこともあられたみたいですが・・・
(自分も含め)
だから召集されたのかm(__)m

で、企画の内容は・・・
a
a
写真の通り釣りでした。
あまり話すと・・・
ですので詳しいことは番組を見てください
a
m(__)m
(放送が近くなったらまた教えますねぇ)

で、今日の感想は・・・御二方ともとてもよい方で、
楽しく撮影をご一緒にさせてもらえましたし、
いろんなことを体験できてとても有意義な一日を送れました。

・・・なんか、よかったっす。。。

a

最近、怪我のこともあり、
何かモヤモヤしていたし、
いろんな方と会うといい刺激になりました。


人には自分自身に合ったペースや
生活のリズム、過ごし方がある。

それを無理に変える必要もないし、
自分で決めてやったことならば納得もできる。

結局自分の事は自分でしなければならないし、
自分次第の選択でいろんな展開がうまれてくる。。。


そうすべては自分次第。。。


マイペースで頑張ります。。。



あ、そういえばこの写真は実家に帰っていて
a
3日間頭をいじっていない頭です。。。
結構きれいでしょう!?
コメントに何件か来ていたので少し触れてみました!
(あんこさん、AAAさん、他皆さん、ありがとうございます!)

それでは
いいね!した人  |  コメント(80)  |  リブログ(0)
2005年12月01日(木)

【帰郷】健康の素晴らしさ&SPOPRE12月号(2P特集)&古田さんのブログ本発売!

テーマ:故郷
普天王@地元で静養中!?

足の具合がまだまだ完全ではないので・・・
自宅でネットのなかにいたりしてますw

四六時中やっているわけにもいかないので、
食事なんかは外でとったりしているます。

勿論お酒も場所中から飲んでいませんし、
やることが・・・ない!!!

orz

本を読んだり、ネットでゲームに勤しむ毎日を送っています。

多少身体を動かしたりはしているのですが・・・
何かムズムズします。。。

いかに健康が素晴しいか実感している最中です。。。


こんなに時間に余裕がある休みは・・・久々です。。。

しっかり良くなるまで・・・まで・・・まで。。。

大丈夫かなwww

■お知らせ2点
  
スポプレ
 普天王インタビューが2面に渡って掲載されております! 
 イメージはこんな感じです↓是非、読んでみて下さい!
スポプレ
  表紙はあのシャラポア!!!
  しかもフリーペーパーなので無料!
  関東近県でのampm、Hub等で置いてあるようです。
古田 敦也
古田のブログ
 ヤクルト・古田さんのブログ本がついに発売になります!!!
 冊子の中に自分のコメントがありますので、
 是非古田さんのブログ文章とあわせて読んで下さい!
 

  ●古田敦也公式ブログ(2004年12月15日~2005年11月1日執筆分)
  ●監督就任問題に揺れる・空白の1カ月シークレットブログ
   (2005年9月13日~2005年10月17日)
  ●もうひとりの古田?吉田淳也公式ブログ
  ●古田敦也ロングインタビュー
   (ブログ編、監督編、昔の自分編、野球界編、選手編)
  ●古田愛用デジタルギア
  ●ブログこぼれ話(ヤクルトスワローズ・真中満選手、奥田英朗選手、
    青木宣親選手、坂元弥太郎選手、阪神タイガース・赤星憲広選手)
では出羽!
いいね!した人  |  コメント(108)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み