普天王関に質問!
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年09月29日(木)

森永ミルクキャラメルと高見盛関と川嶋あいちゃんと。

テーマ:自分のこと

a

最近更新が滞りまして

m(__)m

とりあえず今回は写真をいっぱいアップしようかなと!!!

ファン投票で森永製菓さんが付けてくれる懸賞には・・・
こういうオマケも付いています。
3


大体横綱の取り組みに付くようになっているから、
横綱は毎回このキャラメルを貰っているんだろうか(謎。

前回書いた中に
馬鹿もやりましたし』ってありましたよね!?
その写真がこちら
4
4
4
・・・。。。
(スポンジみたいな奴を巻いて顔書いてもらいました)
馬鹿ですw
でも部屋では爆笑の渦で、自分もこの時はメチャメチャ笑いました。

東京場所後の月曜日は恒例の日大の会があります。

4


そこでの1コマ・・・いつも通りの先輩でしたw


そして昨日は!!!
川嶋あいちゃん と食事を一緒にしました!
4
4


ある人の薦めであいちゃんの本を
紹介してもらってから繋がりが出来てですね。。。
(明日はライブにも行きますし・・・初ライブです)
本を読んでの印象が・・・
言葉では表せることができないくらい良い子なんですよ・・・ホントに。
純粋というか無垢というか・・・。。。
なんというかギュって抱きしめたくなりますw
実際あっても全くかわらない印象でしたし、
とにかく・・・読めばわかるさ!読んでみよ!
川嶋 あい
最後の言葉


あ、そうそう彼女ブログもやっていますよ!!!
紹介しておきますね。
ヨロシクですm(__)m

休みも終盤に入ってきました。
気持ちの切り替えの方はと申しますと・・・
もう少し時間がかかりそうですw

休みももう少し。
精一杯遊びますw
では皆さんまた
いいね!した人  |  コメント(140)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年09月26日(月)

■8連敗時(10日目)の本音と建前&ヤクルト古田さんブログ紹介ありがとうございました!

テーマ:九月場所
今日は十日目です
※8連敗時に一度書いた日記を紹介します。
  (後日編集しています。)

書くことが結構しんどくなってきましたw

連敗の前半は身体も動いていて
まだ良かったのですが、負けがこんでくると想いの外
身体がいうことをきかなくなって来ました。

頑張ろう!という気持ちが逆に空回りしていたり、
自分が一番しっかりしないといけないのに投げ出してみたくなったり・・・。。。

でもネガティブなところを応援してくれている人に
対して見せたくないし、知ってほしく無いから
あまりかきません(でした)・・・場所中は・・・。

応援をしてもらっているのに本人が
『もう駄目です』っていったら・・・。。。
そんなのありえませんよね
・・・でも実際は・・・一瞬ですが
そういう考えがありました。

ブログの中では勝った事や負けた事で喜怒哀楽を表現していますが、
それがすべてではなく自分自身も一人の人間です


素直な気持ちをすべてそのまま書けなかったり、
ブログの中では強がっていても不安でどうしようもない時や、
誰かに頼りたい時もありました・・・
気を紛らわすため馬鹿もやったりましたしね。

正直な話ここまで負けがこんでいると
『場所はやくおわらないかな』ということも、
ふと思う時があったりしました。すいません。

それでも勿論一生懸命やっています。。。
今の自分なりに精一杯!


いろんな意見があって
中には相撲に集中するために
『ブログは書かなくていい』
との声もありましたが・・・でも書きます!

正直こんな連敗の最中書く事だってつらい!

実際書く事だってなくなって
『どうしようか』
とため息をつきながらPCと睨めっこしていますし。

どうして書くか!

・・・。。。

いまの気持ちを共有することによって
もっと相撲(力士)を知ってもらい、
それによって更につながっていきたいから

つながることによって辛い事があった分、
楽しいことがもっと楽しくなるから
(勿論楽しくするために頑張っていきますよ)。

今後の自分の為に・・・etc。


このブログを始める事になった理由の一つに
『相撲をしってもらう』とか
『興味付け』ということがありました。

良かったことや、勝ちだけがすべてではありません。
負けたときの悔しさがあるから勝つ喜びが増えるし・・・。。。

少しでも見られることによって、
相撲を見る切っ掛けになればいいな!
という思いで毎日綴っています。

このブログをみている人がどこまで見たいかという事は、
人によって変わってくるであろうし自分にははかれませんが、
つらい気持ちを書いた時にその気持ちを共有することで、
多くの人がもっと深く、より沢山理解してくれるのであれば
自分の更新の辛さなど微々たる物です。


だから書きます。知ってほしいから

だから書きます。この想いを

だから書きます・・・。。。


すべて素直に書けないと言っておいて
色々と語っていますが・・・すいません。

このブログを始めたことで自分自身も
いろんな意味で成長しています。

また色々な意味で、読んでくださっている皆さんと
共に成長できればいいなと思っています。

これからも色々と頑張っていきますので相撲のことを
もっと知ってもらい、楽しんでもらえるとうれしく思います。

皆さんは自分の舞台で、自分は相撲で!!!
お互い頑張っていきましょう!

_______________________________________________________________________
以上は、10日目に書いたものです(ちょこちょこ編集してありますが)。
今読み返してみると・・・何か恥ずかしいですね。

読んでいると、場所が終わった今でもブルーになりそうですよw
今場所は色々と良い経験になりました。
場所での経験を活かし次につながる稽古をしていきますね・・・必ず。。。

昨日も書いたのですが
千秋楽まで暖かい応援メッセージありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


■追記
 
 今場所の2日目に、
 からこのブログを紹介していただき大変感謝していましたが、
 そのことは場所後に触れようと思い、今日になりました。

 古田さん!ありがとうございました!!!

 かなり沢山の方が来てくれたと思います。

 微力ではありますが自分も古田選手のブログ を紹介させていただきます。



 結構前から古田選手のブログのことは知っていましたが・・・
 有名ブロガーを五十音順で紹介しているサイトがあって、
 
 古田さんの『ふ』と普天王の『ふ』が近かったことですぐ気付き・・・みたいな。みたいな。

 野球のことはあまり詳しくありませんが・・・関係なしに楽しめました。
 是非ご覧くださいm(__)m
古田さん、今後も宜しくお願いいたします! 
  (トラックバックつけてみました!)
いいね!した人  |  コメント(233)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

15日目 ●はたきこみ VS 旭天鵬関

テーマ:九月場所
今場所の『集大成』と思って望んだ
千秋楽だったのですが・・・
立ち合いからの変化でした
(ある意味今場所の集大成だったかも・・・)。。。
悔しい。。。
それについていけなかった自分が。
悔しい。
考えているような相撲が取れていない事が・・・。
稽古しかないな。。。
課題も山積みだし・・・。
もっと厳しく、
もっと早く、
もっと、
もっと。。。

場所後は身体をゆっくり休めて、
今後の為に調整していきます・・・
本当に疲れました、
今場所。。。

読者の皆様
今場所もいつもと変わらない応援を
していただき、本当にありがとうございました。
最後まで頑張れました。

今後も頑張っていきますので
よろしくお願いします。
ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(271)  |  リブログ(0)
2005年09月25日(日)

14日目 ○寄り切り VS高見盛関

テーマ:九月場所

よし。。。


久々の連勝(笑


ホッ。。。


前日に続いて、前に攻めて勝つことが出来ました。


最近の相撲の内容が立合いは良くても、

前に攻めきれないことが多かったので

前に出る相撲が取れると・・・うれしいです。


でも付け人に

『少し(立合い)高かったですけどね』

言われたので・・・

今日は良い所と悪い所がでた相撲になったみたいです。


勝っても負けても付け人には

『今日、どうだった?』と聞きます。

自分では気付かないところを

客観的に指摘してくれるので納得できますし・・・。


自分の中では『今日はいい相撲だった』と

思っていてもそうでない時も多くあります。


だから毎日が勉強です・・・勝っても負けても。


今場所も残すところ千秋楽だけになりました。


今場所は色々な意味で大変な場所になりましたが(笑

千秋楽も自分らしい相撲を取ると決めていますので・・・

応援よろしくお願いします!


精一杯頑張ります!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(167)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金)

13日目 ○寄り切り VS 旭鷲山関

テーマ:九月場所
・・・。。。



ホッ。。。



毎日気合の乗ったいい相撲を取って
勝ちたい気持ちはありましたが、
色々な事が重なって今日はその
想い
が特に強かったです。



(毎日その想いでやれよって
言われると言葉に詰まりますが・・・m(__)m)



気合入りました&
それが空回りしなくて良かった・・・
ホッ。。。




取り組みの前に
『相手がこうくるから、こういこう』と
色々と考えましたが(例えば、
相手の立合い動きに合わせてみていく感じで。とか・・・)、
結局いきついた先は・・・真っ向勝負・・・
あたってまえに攻めていこう!でした。




不器用な自分には結局それしかありませんし・・・。。。




ちょっと変な言い方ですが、


『真っ向勝負で
負けるのであれば、それでいい』


そんな気持ちになっていました


(勝負の前に負ける事考えていたりしていました・・・すいませんm(__)m)。

しかしそれが一番自分らしいのかなっておもったんですよね。。。

残りの場所も少ないですが、悔いの残らないようにやろう!と
思いそれが攻める気持ちになったんだと思います
・・・それと皆さん応援と。。。



皆さんいつもありがとう。
皆さんいつもありがとう。



感謝。感謝。




残りも二日間になりましたが、
勿論明日も精一杯やっていきます!
頑張ります!

応援よろしくお願いします!!!!!



いいね!した人  |  コメント(268)  |  リブログ(0)
2005年09月22日(木)

12日目 ●上手投げ VS岩木山関

テーマ:九月場所

真っ向勝負で負けました。

立合いからの流れ、
その後の動き。

全部岩木山関のほうが勝っていました。

今場所の負けている要因の一つの
上体が伸びる癖修整できないまま
ここまできてしまい本当に悔しく思っています。

上体が反るということは
受身になっているって事と、
自分の場合左の手しか使っていないこと になります。

頭の中では理解できていても
場所の相撲で
残念です。
悔しいです。

でも突き詰めるとそれは
自分が弱い証拠です・・・結局。。。

相手がどうこようとも、崩れない身体があれば・・・
相手を圧倒する精神力があれば・・・
もっと強くなりたい。
もっと。
もっと。



今は場所で
精一杯相撲を取りきること
がすべてです。

最後まで今、
自分が出来ることをやっていきます。

頑張ります!応援よろしくお願いします!!!!

いいね!した人  |  コメント(230)  |  リブログ(0)
2005年09月21日(水)

11日目 ○上手ひねり VS黒海関

テーマ:九月場所
・・・。。。

ホッっとしています。

でも直ぐに引き締まります

連敗から抜け出せたことはすごくうれしいですし、
少し安心しました。

しかし勝ったからいうのではないですが、
まだまだ相撲の内容も良くなかったし
(我慢はしましたが)、
納得していません
(もちろん相手もいるのでそう簡単にはいきませんが・・・。)。


そう言っておいてこういうのもあれなのですが、
この一番で流れをつかみたいです。

勝ったことによって気持ちの面で
何かがかわっているかも知れませんし、
どうなるかは自分でもわかりませんが・・・。


とにかく精一杯やっていきますので
よろしくお願いします!

頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(248)  |  リブログ(0)
2005年09月20日(火)

10日目 ●上手投げ VS 白鵬関

テーマ:九月場所
頭の中が空っぽです

 
書こうと思っていても指が進みません。

こんなこと初めて。。。

だからその実況を今書いています。。。


・・・。。。

・・・。。。

相撲の内容から・・・
自分があんな感じで攻めていかなければならないのに
上体をまるめて攻める)、
反対にやられてしまいました。

今場所の悪い箇所は
下半身と上半身のバランス。

修正しているつもりでもなっていない。。。

・・・。。。


今の頭の中は、
情けないやら、
悔しいやら、
申し訳ないやら・・・etc。
いくつもの感情が頭の中をまわっています。

書きたいことがいくつかあって、
でもそれって今は書きません。

場所後の落ち着いた時に更新します。

一日の一番を精一杯頑張るだけですね!!!
空回りしても自分!
負けても自分!
やっていくのも自分!

自分。
自分。
自分。

精一杯やっていきます!!!
いいね!した人  |  コメント(410)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

9日目 ●押し出し VS 大関・栃東関

テーマ:九月場所
いいところなし。
 
 ・立合いからの流れ。


 ・身体のもっていきかた。


 ・最後の場面でのあの残り方。

いいところなし。

常に後手にまわり、
もがいているだけ。。。

先場所は立合いの流れから
左四つになる相撲が取れていた。
今場所は
右手でまわしをつかんでいない。

相撲って難しいですね・・・
相撲だけじゃないか。。。

いい時は何事でもうまくいくのに、
悪くなると・・・。

悪くなった流れを作ったのは自分。
その流れを変えるのも自分。

もっとしっかりしなければ!!!

負けていてあまりこんなことは言えませんが・・
いい相撲!
魅せる相撲!

頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(266)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

8日目 ●突き落とし VS雅山関

テーマ:九月場所
どういう気持ちになったらいいかわかんないです・・・
というのは負けが続いて
毎日色々と考えてはいるのですが結果が出ません。

今日はただ思いっきりいこう!!!とか
今日の取り組みを楽しもう!!!とか
自分らしい相撲をとるぞ!!!とか・・・。。。

色んな事を考えて
毎日模索しながら相撲を取っているのですが
毎日負け・・・

正直どんな気持ちで相撲を取ればいいのか・・・

考えていくたびに空回りしている感じもしています。

でも信じるものや頼れるものも
結局はこの身体一つ。

自分がしっかりしなければ・・・
自分の気持ちの中では
まだまだこれからだ!
という気もちでいますし、
いろんな意味で
このままでは絶対終わらせません!

踏ん張り所です!!!

頑張ります!!!


いいね!した人  |  コメント(254)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み