普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水)

連合稽古開始です!大関・栃東関に稽古をつけてもらいました!

テーマ:九月場所

連合稽古開始です。

今日から本格的な稽古です。
9月場所までもう2週間ありませんし、
追い込み時ですね。

合宿に行っていた事もあり
かなり長い間相撲を取っていませんでしたので
(巡業でやっていなかったら約2ヶ月ぶり
少し不安でしたが・・・
なんとか大丈夫そうですb
でもやっぱり途中から身体が鉛の様に重かった・・・orz
それから心配なのは筋肉痛が・・・orz
頑張ります・

そして今日は
なんと大関栃東関が出稽古に来られました!
何番か稽古をつけてもらいましたが・・・orz
つよかったっす!

最近取材なんかも増えて
大変ですが頑張ります!!!
それから連合稽古は来週の木曜日まで
なのでそれまで頑張ります!!!
頑張ります!!!

そうそう、そういえばこんな贈り物がありました・・・
お米600キロ・・・はい!!!
b
a
600キロっ・・・orz
りょくけん さん ありがとうございましたm(__)m
皆でいただきますm(__)m

それから今回は色紙を
・・・1000枚
・・・押しています・・・orz
c
さすがに一日ではできませんでしたので
目下作業中です。
そちらのほうも頑張ります。

f
ありゃ、やっちゃいました・・・
それ出羽また


いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年08月29日(月)

【番付発表】9月場所番付発表!!!西の、、

テーマ:番付発表
・・・。。。

きましたね。
番付発表。
今日の番付の結果、

西の・・・
おむ・・・
いやいや、
西の小結になりました。
4
小結か・・・

今日は11時から
出羽海部屋で新三役の記者会見がありました。
a

会見の前に師匠に
『おかげさまで昇進することが出来ました』
との挨拶をすませ、一階で行われる会見場に移動しました。

階段を下りると・・・
こんな感じになってました(@@)・・・ビツクリ。
i


こんなに記者さんに囲まれるのは久々でした・・・
というか初ですな。

若干緊張したせいか
(本当は隣に師匠がいたからなのですが(笑)、
インタビューの時は声が小さくなりました
o

番付は上がりましたが、
今場所も,いい相撲や魅せる相撲
取れるように頑張るだけです・・・
勿論尚且つで(笑

みなさん
応援よろしく
お願いしますm(__)m

後は昨日載せれなかった写真などでお楽しみください。


付け人などが買ってくれたケーキなどです・・・でか!!!

i
いっぱい誕生日プレゼントも頂きましたm(__)m
0
i
o


明日からの稽古頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(145)  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日)

【誕生日】8/28で25歳になりました!!!

テーマ:自分のこと
Happy Birthday to me――― 
Happy Birthday to me―――

Happy Birthday
dear FUTENOU――――

今日25歳になりました!!!

で、昨日の夜はチーム普天王の皆さんに
祝っていただきました・・・
A
あざーーっすm(__)m

BDPをこんなに多くの人にやってもらうのは久々で感動しました。
本当に
あ、
あ、
あ、
ありがとうございました!!!

場所は
でやっていただきました!!!
A

会がはじまってから少し経って
誕生日には恒例の歌が始まり、ケーキ登場!!!
A

直ぐにロウソクを消そうかと思いましたが
ブログのネタになる!!!』と思い
(笑、記念撮影を・・・
Z


その後にプレゼントを沢山いただきました・・・
チームの皆さんからはこれを
G
・・・私は今からミュージシャンを目指します!!!

で個人的にもこんなものを、、、
F


0
大事に使わせていただきますm(__)m 

しっかり読みます!!!

で、本日一番のサプライズ!!!

なんと
藤田晋 サイバーエージェント社長
からも誕生日プレゼント!
(DVDレコーダーと、ジョゼッペ・トルナトーレ監督
マレーナ」のDVDが!!)
日活
マレーナ
しかもメッセージ付き・・・
あざーーーっす!
大事に使わせていただきますm(__)m

そこでの会が終わり、、

2次会、3次会へと・・・
いやーーーー楽しかったっす!!!
感謝!
感謝!
感謝!
m(__)m 
m(__)m
m(__)m

で、明日は・・・いよいよですね!!!
番付発表です!!!!

ではまた明日
いいね!した人  |  コメント(113)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

今日の稽古が終わってから土俵突きです。

テーマ:相撲

東京場所前は必ず土俵を打ち直し、新しくします。

 

そうしないと土俵が荒れているし、

 

俵も硬くなって怪我の元になります。



期間は大体3日間



土俵を掘り起こし、

土を細かくしてから打ち直します。

 

それで大体2日間。




あとの一日はまだ出来たての土俵なので、

 

一日時間をおき固めます。

 

その時に土俵祭り(土俵の神様をよんで安全祈願・・・みたいな)


をして終わりです。




この期間は大体休みになり番付発表後の稽古の前の、

 

いい休養になります(出羽海部屋は大体番付発表前にやっています)。






休み、やすみ?ヤスミ!?YASUMI!!!





ゆっくり休みます。
いいね!した人  |  コメント(65)  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火)

最近、何か圧迫感を感じると思っていたら、、、

テーマ:自分のこと



少しばかり大きくなりすぎていた(@@)


稽古自体が完全には自分の稽古といったものが出来ていなかったのと

付き合いなどで行っていた食事が太った原因でしょう・・・orz


いつもは155キロ前後なのに160キロ近くに針が、、、
(部屋の体重計は250キロまで計れます)・・・orz

自分に合った体重ってのがあって
自分の場合155キロ位です。

だから大きくなりすぎると食事を減らしたりします
・・・自分の場合。

過去にも一度大きくなり過ぎた事があって
しんどかった事があります
・・・少しダイエットせねば(笑

そうそう
皆さんは
お相撲さんが大食
だって思っていますが、
実はそうでもない人も多いです。

自分の場合はもう身体も出来上がっているし(体格的に)
そんなに沢山は食べません・・・
っていっても一般の方に比べるとそれは食べますし、
食べろ!!!って言われたら、
かなり押し込めれますが(笑・・・orz


今部屋で、
えびすこ
が強いのは
ヤン  (鈴の海)、
y
太一 (出羽鳳)です。
ggg
若くて稽古をいっぱいやっています!
頑張る奴は良く食べますね。
自分も稽古量が多くなってくると沢山食べますしね。

でも今回は稽古量に対して
食事量が多すぎたみたいなので
今日から調整していきまーーーす。

経過はボチボチ報告していきますね。
あ

えびすこ・・・力士用語で食事のこと。
いいね!した人  |  コメント(72)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

【夏合宿】サイン会&明日帰京

テーマ:出羽海部屋

2週間に及んだ千葉笹川合宿の

稽古も今日で終わり、
ホッとしています。


今日は日曜日の稽古と最後の稽古、

サイン会もあるってことでかなりの人が

集まっていました。



今日もいつも通り稽古をしてから最後の稽古って事で

部屋の皆や笹川の皆さんで記念写真を撮りました。



こんな感じ

aaa


で、今日は合宿最後って事で、後はこれまでの

秘蔵画像でお楽しみください。

bbb

ccc

ddd

eee


笹川の皆さん、ありがとうございましたm(__)m


いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

【夏合宿】四股の踏み方講座!!皆さんもやってみて下さい!

テーマ:出羽海部屋
四股相撲の基礎です。
ですがきちんと四股を踏める人は
少ないです・・・多分。
自分は大体一日に200回から300回程度踏んでいます。

自分はあまり四股には自信がありませんが
今日はどんな四股を踏んでいるか写真で教えちゃいます(笑。

1.まず足を開いて腰を下ろします。

こんな感じです

r

2.次に片方の足に体重を移動させます。
こんな感じ

3
3.体重をのせた足を真直ぐに伸ばし反対の足は上げます。

こんな感じ
お


4.少し静止して、上げた足を下ろすと同時に腰も下ろします。

お
あ
そうすると1の状態になるので今度は逆の足です・・・この繰り返しです。
⇒連続で
い
1
お
お
最後

ただそれだけです。

注意するところは、、
 ①足を下ろした時に腰を下げすぎない事
 ②体重移動の時に腰を上下に動かさないこと
 ③足を上げるとき以外は腰の位置は一定で保つ。
結構大変ですよ!
(100回出来たら凄いと思います。)
皆さんトライしてください!
感想まっています!
2005年08月18日(木)

【夏合宿】裏普天王、降臨!

テーマ:自分のこと
実は15日の休みの前の日の夜は
近所の人などを呼んで宴会があったのですが・・・

そこで裏普天王が顔を出した模様・・・
自分は覚えていないので・・・orz

部屋の皆さんそれからお客さん大変迷惑かけました。
すいませんm(__)m
ってもう遅いか。

瓶ビールを2,3本飲んで
その後に日本酒を飲んだのですが
○○(量です)ちょっとまでは覚えています・・・
めちゃくちゃペースが速く開始から
2時間半程で撃沈してました。

結局その日は○○半位(同じく量です)
飲んだのらしいですが・・・orz

酔うと陽気になり、からみます・・・なんと鬱陶しい・・・orz

あまり書くと家族が心配しますので
(特にが・・・って見てるんかい!)、
これくらいにしておきますm(__)m

以後気を付けます・・・
でっきるかな!
でっきるかな!
はてはてふふーーー
・・・m(__)m
意志が弱い普天王でした。
チャンチャン
あ
反省!


いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

【夏合宿】ジャーナリスト・蟹瀬誠一さんが千葉に!(文化放送19日朝放送です!)

テーマ:出羽海部屋


昨日の休みも
一瞬
で終わり(笑、今日から稽古です。
いつもどおりのメニューをこなし稽古終了。

で、今日は明治大学教授でジャーナリスト&キャスターの

ブログの取材にいらっしゃいました!!!
カニセさん


取材は11時位から食事を取りながら
始めるということで始まりました
(実際には話しながら食事はできませんでしたがw)。

録音を始めて25分くらいで話しは終わり
(実際には10分位に編集されるそうですm(__)m)、
話の内容は・・・時間がある方はぜひ聞いてください(笑。

少し話すと、
ブログの面白みや
作る事になった切っ掛けなどでしたが・・・。

放送は
19日の金曜日!
朝8時半位 だそうです。
(月~金 朝6:30~9:00放送)


録音が終わった後に皆で食事を取りながらプライベートな話もしました。
蟹瀬さんは娘さんの話しを少々、
自分は・・・
テヘ・・・内緒です(笑。
ということで
19日の金曜日!朝8時半!
聞いて下さいね!!!
い
いいね!した人  |  コメント(51)  |  リブログ(0)
2005年08月15日(月)

【夏合宿】海に行ってきましたよー

テーマ:出羽海部屋

そう、今日は待望の休み



いやーーー焼けた(もともと色黒なので尚更)。



今日は9時頃に起き集合場所の近くのファミマへ
皆が集合し出発!



車が走り出して20分くらいいつもよりは早いご飯。
エビフライにハンバーグという



わんぱくにはたまらない最強タッグでお出迎え

aaa


食後に特大のパフェ(4人で食べました)。

bbb

はい。ご馳走様でしたm(__)m



お腹も膨れて再び出発。

40分ほどで銚子の名洗海水浴場に到着



心配していた天気も・・・

良かったです。



早速海へ・・・



そんなにきれいではなかったですが(笑、



久々の海たのしかったです。



太一(出羽鳳)が自分の足になり、行動していました。

ccc

後は画像でお楽しみください。


ggg


ddd


eee


fff



2時半過ぎにバスに乗り込み帰宅。

バスの中はほとんどの人が寝ていました。



明日から稽古!



気持ちはかなりリフレッシュしました!



また頑張ります!!!


いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース