普天王関に質問!
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

手形350枚&本日の東京中日新聞に出ましたよ!

テーマ:七月場所
本日の東京中日新聞に紹介されましたよ!
 
 
 
 
 
 
 
そして、実は本日のJ-WAVEでも放送されました。
(コメントも)あざーす!!!
 
⇒この話はまた書きますね!お楽しみに。


 
 
 
今日はこっちに来て頼まれたていた手形を・・・
350枚ほど押しました。。。
 
a
 
 
 
 
疲れたーーー。。。

 

 

 

 
って事で
今日はおしマイケルm(__)m
 

 
 
追伸

・・・明日はブログの取材でCBC(TBS系)さんがいらっしゃいます。。。
またこちらについても後日ご紹介します!


いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年06月30日(木)

首の状態は70%&旧友(150K)来る

テーマ:七月場所

皆様おつです。。。
 
今日は久々に相撲を取りました。
稽古自体はやっていたのですが
首の状態を気にしながらだったので・・・
(相撲は取っていなかったって事です)。
 

そうですね、うーーん首の状態は70%ってとこですかね。。。
体の調子はそう悪くは無いと思っているのですが・・・
 
 
 
 
うーーーん。
 
 
 
 
 
まあ自分のペースでやっていきますね。
 
 
 
 
 
今日は大学時代からの友人が部屋を訪ねてきてくれました。
 
 i
 

最初見たとき
『こいつ俺よりでかいんちゃうーーん』
とおもいましたが、たかが 150 ㌔しかありませんでした・・・
十分だよ(もち三村さんで)!!!
 
 
・・・でも150キロもあったんですね。。。
 
ちなみにわたくし普天王は155キロバトルでございます
(@@)キロバトルって・・・。。。
 
祐策っていうんですけど、こいつ強かったんですよ!
 
出身は愛知県岡崎市で高校は鳥取城北高校に相撲留学!!!
相撲通なら知ってる人多いと思います。
 
 
で、一緒に焼肉食べに行きました。。。
豚足うまかったなーーー!!!
 
 u
 
 
 
・・ってテメーの手かよ!!!
 
 
はいはい。。。
 
 
 
 
 
で、なんか昔話に花が咲いて面白かったっす!!!
 
 
 
 
 
明日から時津風部屋との連合稽古です。
噂では大関(どの大関かは内緒です)
がくるとのこと・・・
 
 
 
頑張ります。
いいね!した人  |  コメント(38)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

【番付発表!】過去最高位の西前頭3枚目

テーマ:番付発表
 
・・。。。
 
今日、番付が発表されました!!!

 
 
 
 
 
畜生!
 
 
顔は2枚目なのに・・・。。。
 
 
 
ハア・・・。。。
ネタです全く番付には不満は無いですよ!!)
 
 
 
 
冗談はさておき、
自分が載っている番付の付近を見ると・・・
 
 
ハア。。。
 
 
みたいな。みたいな。
 
3
 
(犬山の土俵) 

 
ネガティブ小僧が顔を覗かせますね。。。
俺、今場所やっていけるかな・・・。
ハア・・・。。。
 
 
昨日も書いた通り自分のペースでやっていきますので、
そこんとこ!ヨロシク!!!
 
 
 
・・・。。。
 
 
・・・。。。
 
 
 
今日は番付発表って事で稽古は休みです。
番付表を折って送付などをします。
その途中の空いた時間にみんな必死になって
自分の番付を探して一喜一憂するものです。
 
 
 
先場所負けた者は番付を上げたいと思うだろし、
勝った者は更に頑張ろうと・・・
 
 
 
もちろん今回の番付は最高位ですので
今までのようにはいかないと重々承知しています。
 
 

志大きく夢を持って
それに負けないように励んでいきます!!!
応援よろしくお願いします。
 
 q
 (犬山の宿舎ですよ)
  
 
追伸
 
今回の付け人は上から
 
 
 
の三人です。
 
 
 
 
三人の応援も宜しくお願いします。
 
 
もちろん部屋のみんなも宜しくです。
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

新幹線⇒名古屋(犬山)宿舎に到着しました

テーマ:七月場所
  
今、新幹線です。

 
ここは8号車の17A・・・っていってもわかりませんよね
m(__)mそこで書いてます。

 

そういえばさっき『ブログみてます』って
声かけてくれた女性がいました・・・
ジワジワ浸透してきていますね。
 
ブログ&IT力士・・・普天王!!!
 
みたいな。
みたいな。


 
力士になってからの名古屋は三度目です。
まだ『暑い!!!』そんなイメージはないですね。
名古屋といえば・・・
きし麺、味噌カツ、天むす・・・って
おい!全部食べ物かよ!!!
i
名古屋の方
m(__)m
 
 
宿舎は犬山ってところで、
岐阜との県境です。
そこにお寺があってそこで稽古や宿泊をしています。
お寺は坂を登っていった所にあって
少々大変ですがいいですね!?

多分ほかの部屋と比べるとお寺の周りに緑が多くあって
暑さなどもそれほど感じないと思います。
東京であまり稽古できなかった分頑張っていかないと・・・。。。
 
 
 
 
続きは部屋についてから。。。



・・・。
着きました。
やっぱり思っていた通り自然がいっぱいっすわ!!!
街からもかなり遠いし。。。
宿舎までは知り合いに乗っけてってもらいましたm(__)m
 

・・・そういえば明日は番付発表ですね。
どれくらいあがっているかな。
楽しみですがその反面こわいですね。
 
a
(皆さんもお祈りして下さい・・・番付・・・)
この名古屋場所は試練の場所
(多分横綱戦や大関戦があるので)
になると思います。
 
 
でも自分らしく自分のペースでやっていきますんでー
そこんとこヨロシク!!!
ヨロシク!!!
 
(めちゃイケの数取団風でお願いしますm(__)m)
 
ってことで明日は番付のこと書きますねー。
 
では
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

【普天王付け人】・・・鈴木 竜一(ヤン)の一日 PART2

テーマ:出羽海部屋

 
つづきです。

y

 
(ふ)湯タオル*1とかか?
(や)はい。
   ・・・。
(ふ)はい。
   
   風呂の準備はおわりましたよ!
(や)そしたら大体稽古終わるんで(10時30位)
   ・・・師匠がお風呂から出るまで待って普天関を呼びにいきます。
a

(ふ)風呂入れ*2か?
(や)はい
(ふ)そこから俺が風呂入って部屋に戻るまで
   (その戻るまでとは・・・ご飯と頭を整えます)
   付いてるよな?
(や)はい。

 
(ふ)大体部屋戻るの何時位だっけ?
(や)11時半位ですかね。
(ふ)そうだな。そんなもんだな。その後お前は何するの?
(や)お給仕*3したりしてます。

 a
(ふ)はいはい。それから~風呂入れるまでまつんか?
(や)そうですね。頭やったり、お風呂入ったり・・・
 
(ふ)そのあと飯だろう?食べ始めるのは何時くらい
(や)12時20分・・・?
(ふ)・・・今回細かいな
   ・・・時間指定。
(や)・・・あ、はい(笑
(ふ)何杯くらい飯食べるの?
(や)3杯位です
  (もちろん「茶碗」では無く「丼」換算
   ・・・あんまり食ってないな!!! )

a
 
(ふ)食べ終わったら片付けだろう?
   何人くらいで?
(や)5人位で
(ふ)それが終わるのが・・・
(や)1時半位・・・
(ふ)ここから自由なの?
(や)そこから日によって風呂掃除とか、
   タオル番*4とか、
   電話番とか・・・あと買い出しにいったりします。
 

(ふ)じゃあ昼寝とかあんまりできないんだ
   ・・・たまにできるの?
(や)はい
   ・・・三日に一回とかですかね
   ・・・無いときが多いです。
(ふ)早く番付上げないとな!!!
(や)はい。。。
 
 
(ふ)えーーっと。ってことはもう
   4時掃除*5
   の時間だな
(や)はいそうです。
i
 
(ふ)で、掃除終わって
   1時間ちょっと経ったら
   もう飯だもんな。
(や)はい。
   大体6時位からご飯です。
(ふ)うんうん。
   知ってる。
   じゃあそこからお給仕と飯と片付けだな。
   全部終わるの何時くらい?
(や)大体8時位ですね
(ふ)本当大変だな。
   おつかれさんです。

(や)・・・すいません
   m(__)m
 
(ふ)そこから少し時間あるんだ?
(や)そうですね。
(ふ)でも洗濯とかもあるしな
   ・・・そういう時にやるんだろう?
(や)はい
   ・・・洗濯とかほかにもいろんな用事してます。

a
 
(ふ)ほとんど時間ないな。
   睡眠時間とかたりてる?
(や)大丈夫です。
(ふ)大体何時にねるの?
(や)10時半くらいです。
 

(ふ)おつかれさまでした
(や)はい
 
(ふ)最後に読者の皆さんに言いたいことは
(や)・・・いいたいことっすか?・・・
(ふ)www・・・
  ・・・はよ言えや!!!
 
(や)はやくテレビで映れる所(十両以上)
    まで番付をあげたいです。


(ふ)あそーーー!!!
(や)・・・。
(ふ)頑張ろうな!
(や)はい
(ふ)OK!ありがとうございました。
(や)あ。はい。
   ありがとうございました。
 
 
 
  【どすこい注釈】

  *1、湯タオル  ・・・風呂からあがるときなどに身体を拭くタオルです。
               おしぼりみたいなやつ
  *2、風呂入れ ・・・関取などの身体を洗ったり流したりします
  *3、お給仕   ・・・食事のときに細かい雑用などをすること
  *4、タオル番   ・・・稽古やお風呂などで使ったタオルをかたずけ洗濯などをします
  *5、4時掃除  ・・・相撲部屋はこの時間になるとみんなで掃除します。
 
 (部屋によってやり方や作法が若干変わってきますのでこれがすべてではありません)
 
 

番外編で休みのヤンを書こうと思ったんですが・・・
こうなったので・・・
m(__)m
 
 
 
 
(ふ)休みってなにしてんの?
(や)ねてます。・・・。
 
 
以上です。
 
 
 
 
かなりハードな一日を送っている
『ヤン』に応援メッセージを・・
u  
 
 
m(__)m
 
 
 
明日から名古屋入りです。

いいね!した人  |  コメント(42)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金)

【普天王付け人】・・・鈴木 竜一(ヤン)の一日 (インタビュー形式で送ります!)

テーマ:出羽海部屋

自分には付け人が3人付いているのですが、
その3人の一人を紹介しようとおもいます。
 
 
現在、序二段力士!!!
『鈴木 竜一(ヤン)の一日』
 
u

何でそうなったのかはわかりませんが
私普天王は鈴木のことを、、
 
 
〝鈴ヤン〟とか〝ヤン〟と呼びます。
 

〝ヤン〟自分の事を
 
〝普天関〟
 
 
 ってよぶみたいです。。。
 
 

今日はインタビュー形式(新しい?)でつづろうと思います。。。
みたいな。
 
 
以下どすこいインタビュー。
  
                          (や)は鈴木
                          (ふ)は普天王です。
 
 
 
 
(ふ) ヤンいつも何時におきんの?
(や) 5時15分位です
(ふ) はえーな。
(や) はい。
 
 y
 

(ふ) で、そこからお前の一日はなせや!!!
(や) ・・・
(ふ) とまるなや!!!
(や) は、は磨きます!!!
(ふ) ・・・(笑!!!そこからかよ!!!
 
 
(ふ) 簡単にな。。。
(や) 起きてからトイレ掃除やります。
(ふ) へー。で
(や) それから日によって米といだりします。あとゴミ出しとか・・・。
(ふ) あそーーー。で
(や) 関取(普天王)のまわしをとります(畳む事)。
 
i
(まわし・・・)
 
(ふ) うんうん。それから
(や) 稽古場に下り稽古場の掃除です。
(ふ) それが終わるの何時くらい?
(や) 稽古が始まるのが6時なのでそれまでに終わらせます。
 
 

(ふ) 稽古しんどい?
(や) しんどいです。。。
(ふ) だよな。お前頑張ってるもんな。
(や) ・・・はい。。。
 

 
(ふ) やんの稽古は何時くらいに終わるんだっけ?
(や) 9時くらいですかね。。。
(ふ) うーーーん。そうだな。そこから部屋掃除とかか?
u
(普天王の部屋)

(や) そうです。ちゃんこ番*1の時はちゃんこ場*2にいます。
(ふ) ちゃんこ番では無い時は?
(や) 上にいって部屋掃除です。
(ふ) 基本的に俺の部屋だけ?
(や) そうですね。上に行ったら大広間*3はもうおわっています。
 
 
 u
 (大広間)
(ふ) でー、掃除終わったら?
(や) 下に行って風呂の用意をします。
 
 

 
・・・。
 
 
■次回に続く!!!!
   
  【解説】 
   *1、ちゃんこ番・・・ちゃんこをつくる役割があるときの人のこと
   *2、ちゃんこ場・・・調理場
   *3、大広間  ・・・若い衆が寝たりします
いいね!した人  |  コメント(33)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

進研ゼミ小学5年生

テーマ:チーム普天王
 
今日は・・・多摩に出向いて
の撮影をやりました。
 >ベネッセ田中さん、下村さん あざーす
 
 
これもチーム普天王からの依頼を受けて・・・。
 

写真の内容は・・・
力士がいわゆる「テコの原理」で、
体重の軽い小学生に持ち上げられる・・・
みたいな感じです。

この写真ではあまりわかりませんが、
てこの原理を使って軽々と持ち上げる・・・
そんな企画でした。
a

多摩まで行ったことが無く電車だなって
思っていたのですが、
たまたま知り合いが部屋に
遊びに来ていて車で乗っけてもらいました。
助かりました。
 
 
あざーすm(__)m
 
 
撮影は30分もかからずスムーズに終わり、
すぐに部屋に戻ることができました。
どういう絵になるのか今から楽しみです。。。
 
 

ってことで
繋がりで・・・
 
前に取材を受けていた
 
24日発売になるのですが見本?
ができたとのことで
今日5部もいただきました
 
m(__)m
 
今回この本には自分の事が
結構書いてあったので・・・
お勧めします(笑
 
 
皆さん機会があれば読んでください。。。
 

 
追伸
首の状態は日に日によくなってます。
もう大丈夫です。
ご心配をおかけしました
 
 
m(__)m
 
 
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005年06月19日(日)

18土どすこい異業種交流会@新宿

テーマ:チーム普天王


ブログでの告知はしていなかったのですが、
実は土曜に『どすこい異業種交流会』と題しまして、
チーム普天王主催で新宿にてクラブイベントを開きました。

ステージ


イベントの主目的は以下の3つ。

 1.現役力士と接することで相撲を身近に感じてもらう事
 2.自分自身の理念~「真向勝負」~を知ってもらい、
   応援してくださるようになること
 3.様々な業種の方が集い、輪を拡げる事


会場には予定していた人数の200人を超す人たちが
来てくれて大いに盛り上がりました。。。


あ

・・・本当に


       あざーす!!!


もう一回


       あざーす!!!


最後に


       あざーす!!!



イベントを成功させるために綿密な計画をたて、
いい会にする為にいろんなアイディアだしあって・・・
全部報われました。


内容は・・・・・

    ●参加者にはもれなく普天王手形入り直筆サイン色紙プレゼント!!!
     ●先着 50名  月刊相撲(ベースボールマガジン社様提供) 
   ●普天王オリジナル名刺交換会&写真撮影     
   ●プロモーションビデオ「夏場所15日、敢闘賞獲得への熱き日々」上映    
   ●どすこいトリビア満載クイズ大会!
       例 「20人の力士のいる出羽の海部屋では、一度の食事に炊くコメの
       量は、50合よりも多い。○か×か?」 
      「お相撲さんは専用油「オーミすき油」で髪を整えてもらっていますが、
       仕上げには「オーミすき油」で、まゆげを整えている 。○か×か?」 
     ●「ぶちかませ!普天王」200人寄せ書き横断幕
   ●「ぶちかませ!普天王」コール。
 
等等・・・・・
 
 
い

本当に感謝!
    感謝!
    感謝!しています!!
  ⇒特に「チーム普天王」とその周りをサポートしてくださった皆さん
   ありがとうございます!!!



みなさん我が身の事のように一生懸命になってくださいました。
そのことを考えると本当に
 
 
『自分は人に恵まれている』
 
 
と実感しました。
 


こういった会を開くことで自分自身に いい緊張感を持たせ、
さらに飛躍できる切っ掛けにしたいと今考えています。


誰かのために頑張る、頑張れる・・・
結局は自分自身に返ってきます。
(もちろん自分自身のために頑張っている所もありますが・・・)。
 
あ



イベント終了後2次会に参加して盛り上がり、
その後は来てくれた友達と○時まで一緒に盛り上がり
部屋に帰ったのが○時でした。



寝る時間が○時間しかなく
昨日の稽古はかなりしんどかった ですが
本当にいい経験になりました
(首痛めてるのにm(__)m今回は堪忍です)!!!
 



今後も自分らしく自分のペースで頑張って
参りますのでよろしくお願いします。
 



久々に一句
 



高く見据える
仲間達
未来は無限だ
行動あるのみ
 
 
いづみ

いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)
2005年06月18日(土)

【感想】渋谷ではたらく社長の告白を読みました!!!

テーマ:アメーバブログ


先日サイバーエージェントにお邪魔した時に
実は藤田社長から


『渋谷で働く社長の告白』

著者: 藤田 晋
タイトル: 渋谷ではたらく社長の告白

をいただいた。


なかなか読む事ができずにいたのですが、

怪我をしてトレーニングなどが出来ずに
時間を余していた事もあり一気に読んだ・・
 
 
 
かなりリアルでした。。。
 
 
 
笑ったのはコーポレートガバナンスの話としくこくてかわいいって所
(笑・・・読んだら理解できます・・・たぶん。。。
 
 


そのほかの話は・・・とにかく読めばわかる・・・というかパワーを感じる。

 
 
そんな感じです。
 
 
後は読んでいると藤田社長は真直ぐで
いろんな意味で正直な方だと感じました。
(個人的な意見なので悪しからず・・・)。
 
 

自分的に印象に残ったところは、
一人どん底の中での自分自身との葛藤のなかで
今まで一緒にやってきた仲間を信じ、
そこから行動に移そうと思われ再起されるところです。
 
 
 
 
藤田社長が経験されたどん底なので
到底自分なんかには計り知れませんでしたが
読んでいて痺れました。
 
 
 
 
この方強いって。
 
 
忍耐って
言葉こそ
相応しい
 
・・・みたいな。

 
 
藤田社長を取り巻くBigな社長さん達(宇野さんとか楽天の三木谷さんとか)
の志なんかも読んでいてグッときたし、
 
 
自分が最初に想った事の信念を
どれだけ信じてやっていく事ができるかって事も
読んでいて感じることができた。
 
 
 
 
想わなければ叶わない。
 
想わなければ始まらない。

 
 
今、
 
自分自身がどうあるべきかと言う事も・・・
 
人事を尽くして天命を待つ
 
・・・こんな感じですかね。

 
 
とにかく読めば感じることができる本です。
 
ぜひ読んでみてください!!!
 
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005年06月15日(水)

く、首をやっちゃいました、、、

テーマ:稽古



またまた
 
 
 
怪我・・・。
 
 
 
職業柄この世界には
怪我が付き物です。。。
 
 
 
怪我をしないで稽古をやっていくってことが強くなる一番の近道。
 
毎日の積み重ねで強くなる・・・
 
だから怪我による休みはあまり良いものではない・・・
 
 
しかしただやり続けることが良いか
といったらそれも違うと自分は考えます・・・。
 
 
 
難しい。。。
(自分も若輩者なりに経験していますから・・・)
 
 
 
で、
 
 
 
実は
 
 
 
一昨日の稽古で
 
 
 
 
 
 
 
を痛めてしまいました。
 
 
 
 
 
その日は境川部屋に出稽古に行ったのですが、
そこでの稽古は岩木山関との壮絶な!?三番稽古。。。
 
 
 

自分が155kg
岩木山関は175kg位だと思います。
 
 
 
そんな二人が頭と頭で当たりあう・・・
 
しかも思いっきり・・・。。。・・・。。。
 
 
首がぁ・・・首がぁあ・・・首がぁああ・・・
 
 
 
もともと首がそんなに強くなく、
プロに入ってからよく頭で当たっていく様になったので
最近よく痛めます。
 
 
 
それで今回の事はかなり上位にくる度合いです。
正直しんどいです。
 
 
痛めた日はそこまでの痛みが無かったのですが朝起きると
(てか、痛くて2時位に目が覚めたのですが)
 
 
 
・・・首が動かなくなってた。。。
 
      ショック・・・
 
 
・・・調子よく稽古していただけに・・・。
 
      ショック・・・。
 
 
  
で、ここで考えます・・・

 
 
いつもだとここで無理して稽古をして更に悪化させ長引かせます。
 
 
 
怪我をした次の日は稽古を全く出来なかったのですけど
今日はなんとか四股位(準備運動)はできました。
 
 
 
上の二つを踏まえて休養をとりながら
今出来る事をやっておきます・・・という結論に達しました。
 
 
身体の疲労的にもしんどかったので・・・
これは怪我をして落ち込むのではなく、
いい意味での休養だ!!!
みたいな。みたいな。
 
 
 
 
 
ってことにしておきます。。。
 
 
 
 
 
ハァ。。。
 
・・・。
 
・・・。
 
 
 
とりあえず今は安静にしておきます。
 
 
 
それでは皆さんまた。。。
0
出羽の皆さんです!
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース