普天王関に質問!
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月30日(月)

5/29(日)社会福祉大相撲(トーナメント)の巻

テーマ:巡業
続きです。。。
 (落ちはありません、笑!!!)
 

どうしてラッキーかと思ったかというと・・・
寝不足で眠れると思い・・・
だって友達と本当くだらない話しで盛り上がってしまって飛行機以外は一時間ほどしか・・・。
 

でも実際はすぐには眠れませんでした。
一週間溜まっていたファン!?からの手紙や届け物の整理をしていたので。。。

色々とやっているうちに『お風呂入れます!』と付け人が呼びに着たので
※力士のお風呂は10時半から一時位の間です
 
お風呂へ。
 
即行で風呂場を後にし
『じゃあ13時半に起こして』とお願いし至福の時へ・・・・
 
付け人に起こしてもらった時はかなり体力が回復していました。。。
 
 
本場所中とは違うのでお相撲さんの中ではラフな格好の浴衣で
会場まで行き(場所中だと着流しか着物です)
 
頭を大銀杏にしていなかったので支度部屋に着いて
すぐに床山さんにやってもらいました。
 
 
 
予定表の紙を見ると・・・幕内優秀力士トーナメントと書いてあったので
『じゃあ今日は土俵入りだけだ』 (42人中16人しか出場できないので)と思っていると・・・
 
 
ゲッ!!!
 
 
入ってるし。。。
 
 
顔じゃないでしょう・・・
(まだその域まで達していないでしょう・・・こんな感じですかね)!!!・・・マジっすか!!!
で、取り組みの相手を見てみると・・・なんと・・・
 
 
たまのしま(玉乃島)関でした。・・・m(__)m
 
で、やるからにはみっともない相撲は取れないので土俵入りから
帰ってきた後に身体を丁寧にほぐしてから取り組みに向かいました。
 
 
東の花道で最初の取り組みを見ていると・・・
 
 
なんと横綱が負けてしまい・・・
ビツクリ(@@)
 
その後の取り組みも大関が負けていく波乱の展開の中、
my取り組みは始まりました。

何時も変わらない仕切りでもう時間いっぱいです
(何時もの緊張感よりは劣っていましたが・・・m(__)m)!・・・。・・・。
立合いから右の前褌が取れ、
本場所ではありえないくらいのいい相撲が取れました(@@)!

勝ったので水を付け、直ぐに西に向かいました
(直ぐに二回戦が始まるので)。
 
・・・。
 
 
次の対戦相手は白鵬関
・・・みたいです
 
。。。
 
進行が早すぎてこんな感じでした。
また直ぐに土俵下に入り自分の出番を待ちます。
白鵬関とは本場所でも3回の対戦があったのですが・・・
黒続きです。。。
・・・。
 
 
・・・。←もう始まってますよ!!!

 
ハア、ハア、ハア。。。
 
長い相撲になりました。
 
自分は頭から当たっていき
最初はお互い相手の動きを見るような形になりました。
 
それから押したり押されたり・・・
いつの間にか相手の四つ(右四つ)に・・・
 
 
 
m(__)m
 
 
語らなくてもお解かりいただけますよね。。。
 
 
m(__)m参りました。
 
で、相撲が終わると基本的に自分は自分にしか興味が無い男なので(笑)
頭を整えてそそくさと場所を後にしました。。。
 
 
優勝は○○関だったと思います。
結果が知りたい方(まあ知ってる方もいると思いますが)は
7月2日 26時40分~28時05分からテレビ朝日で
放送されますので宜しくです(ちょっと遅いですね・・・)。

 
 
今日から稽古が始まりました。
地元でリフレッシュできたのでまた頑張れそうです!!!
今後とも頑張っていきますので宜しくお願いします
m(__)m
 
 
■追伸・熊本の美味しい店!!!
 ってか自分の行く店ですけど三和ってとこにある中華料理屋さんで
 『龍乃子(たつのこ)』 ここのバンバンジー最高です!他のも美味しいですよ!
 
 

 もう一つは健軍にある『やっこ』 です。
 ここはもと力士の方がやってられるチャンコ屋さんです。
 
 
 メニューはそう多くないので迷わないと思いますよ!!
 
ではでは
a
普天王の手形とサインです!
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005年05月29日(日)

今朝帰京&大相撲トーナメント

テーマ:巡業
少し・・・
いや、
大分リフレッシュしました。。。
 

このブログが更新できない程遊び回っていましたから・・・
 
 
 
実は前回アップした日も記憶が・・・。。。
 
もう当分お酒はいらないです!!!
・・・そう言って置きながら呑みそうですが・・・意思弱いので
 

で、今日は実家を6時20分に出て熊本空港に向かいました。
空港までは朝だと1時間かかりません。
 
8時の便だったので丁度よかったです。
空港には中学生時代の相撲部の顧問だった先生が駆けつけてくれていました。
 

チェックインを済ませた後に10分程最近の身の上話しをしました。
 
同級生で相撲部だった友達が結婚して子供がいるとか、
今回は良かったなとか・・・。。。
 
 
『じゃあ怪我せんごつ(しないように)。頑張ってな。』
 
 
見送りの言葉をもらって先生と別れて自分は中の方に入っていきました。
 
東京までは1時間半程で到着です。
若干座席が狭いので困ります
・・・もう少し大きくなったらベルト足りないかも・・・(笑。)
 
 
飛行機の中では睡眠時間が足りていなかったので爆睡でした。
 
 
飛ぶと同時に睡眠に入り
着くと同時に目が覚めました
(なにか得した気分)。
 
 
 
空港から車で部屋まで帰ってきました・・・20分位だったかな。
 
 
 
10時前に出羽海部屋に着きました。
 
 
 
空港を出るときに付け人に連絡していたので下に待っていました。
 
 
 
 
で、今日のトーナメントの事を聞くと
14時半位から土俵入りとの事だったので
『まだまだ時間あるなラッキー』と思い自室に入りました・・・
 
 
 
 
 
明日につづく。。。
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

【帰郷2】熊本でへべれけの巻

テーマ:故郷
更新どうぇっす。。。
 
 

いやー昨日更新しようと思っていたんですけど酔っ払い過ぎました。。。
 
昨日は高校時代から仲の良かった友達が
入院しているというのでそこまで行って来ました。
o
 
手術をしてから一ヶ月経っていたので今はリハビリで入院しているとの事です・・・
 
 
自分が
『そっちまでいくけん』
というと
『じゃあ外泊届けだすから・・・』
 
ってことは今日は泊まりですか!!!
 
泊まるって事は呑みですか!!!
 
 
と勝手に思い込んでました。
 
そこに着くと(18時位)とりあえず友達の実家に行って
 
『どーもお世話になります』
 
みたいな挨拶をして少し談笑・・・
 
 
で、早速居酒屋に(やっぱりなのね)・・・
 
 
 
一年くらいの再会って事もあって本当に楽しかったです。
 
 
今も思い出しただけで笑いが込み上げてきます
笑。
 
 
まずはビールで乾杯。。。
 
 
友達は好きです・・・酒が!!!
 
 
自分は好きではないんですけど・・・
 
 
 
呑めます
 
 
 
で、友達につきあって生を4杯・・・
 
 
そこから焼酎に・・・
 
 
ボトルを3本あけた位から記憶が曖昧に・・・
 
 
 
で、酔っ払って友達に電話していたらしいっす。。。
 
 
 
酔うととぶんで・・・。。。
 
 
 
・・・。。。
 
 
 
 
情けないです、はい。
 
 
 
六時半から始まって友達の家に帰り着いたのが1時だったみたいです。
 
 
 
 
朝起きて少ししんどかったんですけど本当リラックスして過ごせました。
 
 
 
今、帰郷を満喫してます。
 
 
 
 
充電が完了したらまた頑張らないとな。。。
 
 
 
ってことで、
 
 
 
『サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。』
 
 
 
最後は懐かしの淀さんでしたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

【帰郷】亡き祖父への夏場所の報告他

テーマ:故郷
 !!!
 
 

少し見てない間にMyブログが大変なことに・・・
 
 
 
コメントが156もきていた!!!
 
 
ビツクリ(@@)
 
 
皆さんありがとうございますm(__)m
 
 
 
普天王は幸せ者です!
 
 
 
皆さんにはこれからも応援していただけるよう
頑張っていきますm(__)m
 

とりあえず昨日の話しから。。。
 
昨日は東京での場所が終わるとその翌日は
日大出身の力士を集めた慰労会
(監督が催して)みたいな会があるので、
阿佐ヶ谷にいました。
 
 
 
メンバーは・・・
沢山いるので・・・。
 
 
 
ってことでとりあえず隠し撮りした(笑)写真を一枚。
 
 
 
ってこっち向いてますけど・・・
高見盛関です)。
 
 
 t
 
 
怪我をされた追風海関以外は皆参加していました。
 
 
 
その会は18:30から始まって自分等は9時頃までいました
(まだ続きそうでしたが・・・)。
 
 
 
場所中は敵になる先輩方達ですがこういう場にくると結構楽しく話せます。
 
 
 
 
この会のほかにも年に一回集まりを開いたり、
会費を納めて必要な時に使ったりしています(チーム日大)。
 
 
 
 
 
で、その会が終わって友達と会う約束をしていたのでそこにいって、
それが終了して両国に戻ってきました。
 
 
で、今日実家のほうに帰ってきました。
 
 
やっぱり熊本(自分の田舎)の空気はおいしかばい(気分的に)。。。
 
 
 
 
家に着いて直ぐにとりあえず爺さんに報告を・・・
 
 
 
 
 
熊本のテレビ局の方がついてきていたのでなんとなくやりにくかったですが・・・
 
 
 
 
局の方が帰った後にもう一回報告しなおしました・・・。。。
 
 
 
 
 
・・・言葉では表現しにくいので書けませんが、
いろんなことが頭を過ぎりました。・・・。。。
 
 
 
・・・。。。
 
 
 
最後は
 
 
 
 
『またがんばっけんね』
 
 
 
 
と言う言葉が出て来ました。。。
 
 
・・・。。。
 
 
 
・・・。。。
 
 
 
また頑張ります!!!
 
 
 
 
皆さんも応援よろしくですm(__)m
 
 
今日からゆっくり熊本を満喫しようと思ってます。
 
 
 
 
日曜日にテレビ朝日さんのトーナメントがあるので
その日に東京には帰る予定です。
 
 
 
休み中の更新はどうなるか分かりませんが・・・
 
 
 
よろしくですm(__)m
っというとこで今日は終わりにしまーす。
 

またのご来店をm(__)m
i
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

15日目 ○寄り切り    VS霜鳥関 11勝4敗 敢闘賞受賞!!

テーマ:五月場所
a  
 
 
ま、ま、ま、
 
マジっすか!!!

 

とりあえず今日の勝敗で
三賞が決まるって聞いた時点で驚きでした。。。
 

絶対貰えないと思っていたので・・・
でも不思議と力は入りませんでした
 
 
逆にいい緊張感が自分を包んでいました・・・。
 
 
今日の相撲はみていませんが(録画を忘れて)
皆に『いい相撲だって!!!』っていわれました。
 
 
・・・本当嬉しかったです。
 
 
自分を信じて取りきりましたし。
 
 
千秋楽パーティではお酒も手伝って
ぐみました。。。
 
 a
 
まだまだこれからなのに・・・。
 
 
今日敢闘賞を頂いた事は
本当にすばらしいことだと思います。
 
 
 
しかし出発地点はここからです!!!
 
 
 
来場所からは本当の厳しさがまっています。
 
 
 
ここから、ここからです。
 
 
場所がは実家に帰る事にしていますので徐々に更新していきますね。
 
 
先場所から今場所にかけて本当に
多くの皆さんに励まされました!
本当にありがとうございます!
 
 
 
これからも努力していきますので
宜しくお願いいたします。
 
 
普天王 水(いづみ)
いいね!した人  |  コメント(162)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

14日目 ○下手投げ VS琴欧州関

テーマ:五月場所
・・。
おいおいおいおい!!!

 
多分琴欧州関有利の展開の中での取り組みだったと思います
(実際、NHKさん実況でも琴欧州関のコメントが多かったし・・・)。
 
 
取り組みの内容も自分的にはあまり良くなかったと思う
(でも勝って超うれしかたんですけど・・・)。
 
 
 
立合い当ってから自分の上体が浮いてしまい、
先に前褌をとられてしまいました・・・
しかも両方!!!
 
 
 
 
少し焦りましたが、左が入って自分の形を作ろうと思っていると上手投げが・・・
 
 
 
 
懸命に残ったところで下手投げをうち返しました
(実際は残りにいったら投げになった。みたいな。みたいな・・・)。
 
 
 
 
で、気付くと綺麗に決まっていました。
 
 
 
 
 
決まった瞬間は本当嬉しかったです。
 
 
 
 
 
帰ってビデオをみるまでは本当に・・・。
 
 
 
 
勝っても悪いところは反省です・・・。
 
 
長かった今場所も本日で千秋楽!!!
 
 
 
ってことで本日は
 
 
 
 
霜鳥関!!!
 
 
 
 
 
最後まで自分の相撲が取れるように頑張ります!!!
 
 
いいね!した人  |  コメント(78)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

13日目 ○寄り切り VS闘牙関  9勝4敗

テーマ:五月場所

・・・。
 
 

今日で13日目が終わり、残すもあと2日になりました。
 
 
そろそろ疲れがピークに・・・
 
 
 
でもあと2日!!!
 
 
 
気合と根性で頑張ります。
 
 
 
今日もおかげさまで勝ちましたが、
今日は自分の事ではなく付け人で幕下のホープ!?
 
 
出羽鳳(太一)の取り組みについて報告します
(色んな事を知ってほしいので)。
 
 
 
彼はここまで
 
 
6連勝中!!!
 
 
 
で、今日の一番を勝てば幕下優勝でした
(幕下以下は7番の取り組みしかないので)・・・
 
 
 
が、惜しくも電車道で敗れてしまいました・・・
 
 
 
 
電車道って。。。
 
 
 
 
優勝は逃したものの
幕下で六番勝つってことは大変なことです
 
 
(幕内で9番勝つのも大変ですが・・・(笑)。
 
 
 
 
負けましたが本人にとっていい経験になったことだと思います。。。
 
 
 
 
勝った一番よりも負けた一番って
成長していく上ですごく大切です。
 
 
 
 
悩み、
 
考え、
 
葛藤し
 
行動に移し、
 
より高めていく。。。
 
 
 
 
皆がそんな途中です・・・。
 
 
 
そんな皆を応援してください!!
 
⇒とりあえず今場所は普天王ですよ!!!
 
 
 
 
 
・・・ってことで明日は
 
 
 
 
琴欧州関!!!
 
 
 
バリバリの三役経験者!!!
 
 
 
 
しかも調子がいい・・・ってことで思いっきりやりますね。
 
 
 
応援よろしくですm(__)m
 
 

写真は出羽鳳
a
応援してくださーい
いいね!した人  |  コメント(56)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

12日目 ○叩き込み VS片山関 8勝4敗

テーマ:五月場所

 
皆さーん!
 
 
おかげさまで
 
 
給金を直す事ができました
 
 
(前も書きましたが勝ち越しをしたらこういう言い方します)!!!
 
 
取り組みの途中に何回か引いてしまい、
少し納得はいってないのですが、
でもなんてったって最高位での勝ち越しなので・・・
 
 
本当に嬉しいです。。。
 
 
 
幕内でも6場所中2回しか勝ち越しもしていなかったし・・・
 
 
 
爺さんの事もあったし・・・
 
 
 
本当・・・
 
 
本当・・・
 
 
 
涙が・・・
 
 
 

 
って
 
 
 
うそ泣きです(笑)
 
 
m(__)m
 
 
少々やり過ぎましたねm(__)m
 
でも本当に嬉しいです!!!
 
場所後は実家のほうに帰る事にしているので
爺さんにも良い報告ができそうです。
 
 
しか~し!
 
場所はまだ終わってはいません!!!
 
 
 
 
今日の勝ち越しに気を抜かずに
明日からも更に気を引き締めて頑張っていきますのでよろしくですm(__)m
 
明日は
 
 
 
闘牙関!!!
 
 
 
自分の相撲を取りきれるように頑張ります。
 
0
写真提供:(株)ベースボール・マガジン社

いいね!した人  |  コメント(81)  |  リブログ(0)
2005年05月18日(水)

11日目 ○ 寄り切り   VS豊ノ島関 7勝4敗

テーマ:五月場所
 
 

・・・。
 

今日はいつもよりもなんだか
緊張しました。。。
 
 
どうしてでしょうね・・・
 
 
 
豊ノ島関とは通算で3度の対戦があって
2勝1敗の対戦成績でした。
 
 
歳は自分よりも
 
 
3つ下ですが、
 
 
兄弟子
(角界の先輩って事)です。
 
 
同じ左四つで二人とも力が出ます。
 
 
そんな中での取り組みでした。
 
 
 
普段は仲が良く、よく話しをします。
 
 
 
取り組み前に妙な緊張感にはいり、
なかなか集中できませんでした・・・
(こういう時って負ける事が多いです)。
 
 
 
 
 
相撲の内容は自分的には良かったです
(今日もだめだしされましたが・・・)。
 
 
 
 
しかし何かパッとしません・・・
 
 
 
 
先場所もあったのですが場所中にこういった気持ちになる時があります。。。
 
 
 
 
残りはあと4日です。
 
 
 
気持ちを切り替えて明日からも頑張っていきます!!!
 
 
 
 
明日は
 
 
 
 
片山関!
 
 
 
 
いい内容でいい気持ちで相撲が取れるように頑張ります!!!
                               o                 
写真は・・・顔はあんまり真似できなかったんですが・・・ヒントは前田太尊・・・わっかるかなー、わっかんねーだろーなー(同世代はわかりやすいかも・・・)。。。
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)
2005年05月17日(火)

十日目 ○突き落とし VS玉春日関  6勝4敗

テーマ:五月場所
・・・。
 
 

ホォ。。。
 

連敗すると
 
 
止まらない
 
 
ことがある自分的には
 
 
本当に
 
ホッ
 
 
としてます。
 
 
 
 
内容は・・・
 
良くなかったですね。。。
 
 
 
上体が浮いてしまう癖・・・
 
 
で、付け人の太一(出羽鳳)に
 
 
だめだし
 
 
をされました、笑。
 
 
 
『今日発見しました!
 
 
 自分から手を出して突っ張っていくと、
 
 
 上体が上がってましたよ。』
 
 
 
・・・なるほどそうなんだ!!!
 
 
 
 
太一のアドバイスに聞き入ってしまいました。
 
 
 
 
ということでここからは分析です。
 
 
 
 
 
「昨日」⇒相手の前褌をとりにいってとれずに防戦。
 
「今日」⇒相手を起こしにいって自分の上体が上がった。
 
 
 
 
じゃあどうすれば・・・
今出来ることは・・・。
 
 
 
・・・ってことで明日は
 
 
 
 
豊ノ島関戦!
 
 
 
 
 
今やれることを精一杯明日の相撲でやっていきます
(修正は場所後に・・・)。
 
 
そんな感じで
 
今日は
 
おしマイケル
 
 
↓浴衣写真です
 

0

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース