ふたり暮らし。

ぐーたら主婦の日常。
趣味は写真、神社仏閣巡り、旅行♩


テーマ:

昨日、8/22は結婚記念日でしたハート

 

2回目の結婚記念日

ケーキ屋さんでケーキを買って

夜、旦那さんが帰宅してから、ささやかにお祝い照れ

 

去年同様、今年も蒸気屋さんのケーキにしましたチュー

どれもおいしそうで、選べなくてつい買いすぎちゃいますぽってり苺

3つ買って、半分ずつ2人で平らげました爆  笑アセアセ

おいしかったーハート

 

3年目も元気に楽しく毎日が過ごせるように頑張りたいと思います照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日の夕方、近くの海へ行きました照れ

海でのんびり写真撮りたいなーと思っていたので
夕日が沈む中、フィルムカメラで撮って
久しぶりにチェキも出動カメラ

{27DDA819-01D1-472C-BED4-715D0CDEE909}

古いタイプのチェキなので
露出が難しいですアセアセ

でも綺麗だったな。
静かで、穏やかな海。
癒されましたキラキラ

もうちょっと陸の方では
バーベキューを楽しんでる方々や
子供たちが砂浜でサッカーをしていて
楽しそうでした爆笑

ちなみに旦那さんは、
ずーっとポケモンしてました笑
ピカチュウゲット出来たので私も満足ですチュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新ですアセアセ

せめて1カ月に1度は更新したい…スライム(目標が低すぎる恐竜くん

 

で、近況ですが

毎日暑くて、軽い夏バテをしてるのとショボーン

あとは相変わらず、マンガ本ばっかり読んでます笑い泣き

最近読んだ中でオススメはこちら下矢印

 

 

聲の形(こえのかたち) 全7巻

ガキ大将の石田将也の小学校に、聴覚障害を持った西宮硝子が転校してきます。

生まれつき耳が聞こえない硝子が原因で思うように授業が進まず、

次第に将也を中心としたクラスメイトから、硝子はいじめを受けるようになってしまい…

さらに友人の裏切りがきっかけで、将也は逆にいじめを受けるようになり…

 

とまあ、あらすじ書くとなかなか暗い話に思えますがアセアセ

高校3年生になった将也は、硝子に会いに行くのですが

そこから話は広がっていきます。

とにかく最初に読んだときは衝撃的で…

一気にラストまで読んじゃいました。

オススメ、というか正確には、

たくさんの人に一度は読んでもらいたいマンガだなと思いました。

 

来月からはアニメ映画が公開されるようです

 

 

あとは「3D彼女(リアルガール)」や、

友達に教えてもらった「累(かさね)」もオススメです音符

「3D彼女」は、キューーーンハートなシーンもあって、一人ニヤニヤしましたニヤリ

「累」は読んだ後、ずっしりとくるというか…暗い気持ちになりますがガーン

でも読めば読むほど引き込まれて、今一番続きが気になって仕方ないマンガですキョロキョロ

 

 

 

 

 

写真も撮りに行きたいのですが

なんせこの暑さ…ゲッソリ

すっかり外に出る気力を失ってますゲロー

6月から、4台あるフィルムカメラすべて、撮ってる最中なんですが

どれも撮り終えることが出来ず、現像に出せませんえーん

確実に季節またぎますね…滝汗

なるべく早めに撮り終えたいところです…チーン

 

そしてそして、不妊治療の方ですが。

6月から病院に行き始めてますが、

タイミング法始めて3回目、未だ結果は出てません…えーん

私のほうの検査は一通りやって、今のところ問題はないと言われているのですが…

タイミング法もなかなか難しいですショボーン

指定された日にタイミング取るということが

こんなにも心に負担をかけることだとは…ゲッソリ

そのせいで、また旦那さんに怒って、泣いてしまい…えーん

焦りと不安と、いろんな感情で不安定になることもしばしばですタラー

先日、先月出産したばかりの会社の元同僚に会いに行ったのですが

そのことを相談すると、「一度思い切って治療を休むことも大事よ」と言われました。

彼女も不妊治療をやっていて、しんどかったので思い切って治療をやめた後、自然妊娠したのだそうです。

「とにかくリラックスすることかな」と言われて

なるほど、となりましたグラサンハート

元々、通院が長引くほど深みにハマる気がして

病院は今年いっぱいか、人工授精までと決めていましたショボーン

それだけ頑張っても無理なら、とりあえず病院は一区切りつけようと思ってたので

自分の考えが後押しされた気分でした。

 

いろいろ考えてしまうときもありますが…

もっと気楽に過ごしていけたらと思いますおすましペガサス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の夏、カメラ仲間のお友達に撮ってもらった写真をプリントで頂きましたキラキラ{EF47A6FA-5C70-4990-A626-E1EC5DD63740}
なつかしいーーー!!
プリントでもらえるとやっぱり嬉しいですねハート
今年もひまわり、撮りに行けるといいな〜流れ星
でもこの夏は猛暑らしいので、注意しなければです…雷
その前に、大きな被害が出ないよう
無事、梅雨明けしますように虹
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
この1か月くらい、引きこもってマンガ読み漁ってました。笑
いろいろ読んだのですが、特に少女マンガが面白い上げ上げ
しばらく少女マンガから離れていたので、恋したときのドキドキ感とか
かっこいい男の子が現れ、誰とくっつくんだー!? とか…
いろいろ新鮮でしたぽっ
中でもわたし的オススメ漫画を紹介おんぷ

『宇宙を駆けるよだか』・・・
可愛くて素直な性格の主人公・あゆみ。
醜い容姿の然子と、身体が入れ替わってしまうお話。
3巻完結。絵も可愛く、ストーリーもぐいぐい引き込まれますビックリマーク

宇宙を駆けるよだか 1 (マーガレットコミックス)/川端 志季
¥432
Amazon.co.jp

『町田くんの世界』・・・
物静かで不器用で、見た目とは違い成績もそんなに良くない町田くん。
でも人から愛される性格なのです。読むとほっこりします。
これまた素敵な世界観のお話。3巻まで出てます。

町田くんの世界 1 (マーガレットコミックス)/安藤 ゆき
¥432
Amazon.co.jp

『青空エール』・・・
甲子園で熱い声援を送る、ブラスバンドに憧れた主人公のつばさ。
ブラバン初心者が名門・白翔高校に入部し、成長していくお話。
同級生で野球部の山田くんと支え励まし合う姿に、毎回号泣しましたなく
19巻完結。8/20~は実写映画が公開されます。

青空エール 1 (マーガレットコミックス)/河原 和音
¥432
Amazon.co.jp

『高台家の人々』・・・
妄想が趣味の主人公・木絵と
相手の気持ちが読めてしまう高台家の人々とのお話。
木絵のぶっ飛んだ妄想に爆笑ww
5巻まで出てます。実写映画も公開中キラキラ

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)/森本 梢子
¥453
Amazon.co.jp

『センセイ君主』・・・
恋に空回りする高校生・佐丸あゆはと
イケメンだけど横暴な弘光先生のお話。
なんだかんだ一生懸命だけど、時折出る変顔に笑ってしまうwあゆはと
なんだかんだ優しくて、実はあゆはのことがどんどん好きになっていくクールな弘光先生がかっこいいハート
9巻まで出てます。

センセイ君主 1 (マーガレットコミックス)/幸田 もも子
¥432
Amazon.co.jp

あ…偶然にもマーガレット系ばかり紹介してしまいましたえへへ…
一応ほかにもいろいろ読んだんですけどね…汗
また次の機会に紹介していきたいと思いますーおんぷ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。