お墓のリフォームはいかがですか? | 株式会社二上家のブログ

株式会社二上家のブログ

埼玉県所沢市で80年、石材店一筋の株式会社二上家のブログです。
当社社員が日替わりで、日々感じた事、お墓・霊園の最新情報を投稿します。

こんにちは二上家 専務取締役の二上です。

 

最近では「墓じまい」という言葉と共にお墓を無くしてしまう方がいらっしゃる様です。

 

それぞのご家庭の事情もございますので、墓じまいも仕方のないことなのかもしれません。

 

一方で古くなってしまったお墓を立て替えて、新たな形でご供養をしたいとお考えの方も増えてまいりました。

 

先日、ご相談を受けたお客様は、50年前に建てたお墓が古くなってしまったので建て替えたいとのお話でした。

 

現地にて確認させていただいたところ、やはり外柵は大谷石ですので風化が激しく、今後のご供養の事を考えるとやはり建て替えがベストだと思いました。

 

現地にて採寸、周りの環境などを確認し、新たなお墓のご提案をさせていただきました。

 

新たにできたお墓はこちらになります。

全く、イメージが変わったかと思います。

 

これで気持ちよくご供養ができると思います。

お客様にも大変喜んでいただき、石屋冥利尽きる仕事をさせていただきました。

ありがとうございました!

 

お墓の建て替え・リフォームの相談もお気軽に!

地元所沢でご供養のお手伝いを90年

株式会社二上家

展示場へはナビに

所沢市若松町1023-3で検索してください。

 

フリーダイヤル

012-333-888