双子山 地蔵寺 住職のブログ

お坊さんのありのままの思い、本当の姿をお伝えしていきます


テーマ:

皆さんこんにちは、今日の札幌は晴れです晴れ

 

6月1日に寺カフェが「札幌ほっとけーき倶楽部寺カフェはなれ」としてリニューアルオープンいたしました。

カフェでほっとけーきを召し上がった皆さまからの「美味しい!!」の声はスタッフの励みになっておりますニコニコありがとうございます。

 

 

旗お寺deYOGA in 真言宗智山派 双子山地蔵寺旗6月4日、地蔵寺本堂とリニューアルオープンしたばかりの寺カフェで、写経体験とYOGA、そしてほっとけーきのカフェタイムも楽しめるイベントが開催されました。

 

■写経体験■
写経は1時間をかけて半紙一枚に般若心経をなぞっていきます。

皆さん集中されていたようです。

皆さんが書き終えた写経は本山に奉納いたします。

 

 

 

 ■YOGA■

写経の後は生演奏を聞きながらのリラックスYOGA。
初心者・経験者の方もお寺の本堂でのYOGAにひときわリラックスされていたようでしたクローバー

 

ガイドはyogaインストラクターのMARIさんhttps://ameblo.jp/happy-yoga8888/

 

演奏はMIYABIさん

 

 

■カフェタイム■
写経・ヨガを終えた後はカフェに移動してカフェタイム。

 

私もお手伝いですニコニコ


ほっとけーきには特製の黒みつをたっぷりと… ナイフとフォーク


皆さんから、「美味しい」「懐かしい」「ほっとした味」
「yogaと写経の疲れが癒された」との感想をいただきました。

ありがとうございました。

 

 

------------------------------------------------

 

旗第2弾 お寺 de YOGA旗

~写経体験とほっとけーきがついたオトクなYOGA~

 

大盛況のうちに終了しました「お寺 de YOGA」の第2弾の開催が決定しました。

 

 

日時:7月15日 土曜日 13時~ 

場所:双子山地蔵寺

 

 

YOGAは初心者向けの動きながらリラックス後半は寝たままYOGAです。

男性もOKグッド!とのことなので、皆さん、是非ご参加くださいねニコニコ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地蔵寺住職さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。