双子山 地蔵寺 住職のブログ

お坊さんのありのままの思い、本当の姿をお伝えしていきます


テーマ:

皆さんこんにちは、今日の札幌は生憎の雨です(+_+)


さて先日の16日、既にお知らせしておりましたお盆の法要&「お寺でコンサート&サイン会」が、檀信徒さん200名以上の方々にお参り頂き盛大に行われました。

当日は朝から法要の準備やコンサートのリハーサルがありせわしなくしてりました↓
双子山 地蔵寺 住職のブログ

午前11時より法要が始まり、約一時間半にわたり檀信徒の皆様がたのご先祖供養を行ったあと、シンガーの広田さん、ギター演奏の町田さんによるコンサートがいよいよコンサートの始まりました。↓


双子山 地蔵寺 住職のブログ

本堂に響き渡る広田さんの好透き通る歌声に、会場の皆さんかあ暖かい拍手が↓

双子山 地蔵寺 住職のブログ


途中絶妙なMCもあり、皆さん楽しんでおられた様子↓


双子山 地蔵寺 住職のブログ


当日はSTVテレビさん・北海道新聞さんのの取材もあり、STVテレビさんでは当日の夕方、コンサートの模様が「どさんこワイド」の中で早速放映していただきました。

右側がカメラマンさん↓


双子山 地蔵寺 住職のブログ

そして翌日17日の北海道新聞の朝刊にコンサートとサイン会の模様が掲載、ご覧になった方も多いのでは↓


双子山 地蔵寺 住職のブログ

残念ながらサイン会の模様はあまりにも人数が多かった為撮影できませんでしたが、最後にサインゲット(右側上がコンサドーレ横野選手・下が砂川選手・左側が広田さん)


双子山 地蔵寺 住職のブログ


こんな感じで法要も無事終了。お寺にとって年に一度の一大行事もこれで終了です(^u^)愚僧な私は、既に来年はどんな形で行なおうかと楽しみに考えています。


さて、昨日からお寺は既に通常の寺務に戻っております。

今日もおまいりに加えこの後お寺でご法事が一件と、ご自宅でのご法事もあります。夜にはお通夜が二件・・・相変わらず休む暇なしですね(笑)


今日はこの後強い雨が降る予想です、皆さんお出掛けの際には十分にお気をつけてお出かけ下さい(*^_^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地蔵寺住職さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。