ちっちゃなふたごのおっきな夢を 叶える旅***世界一周

身長≒152㎝,足のサイズ≒21,5㎝。。てくてく紀行。
        雄大な自然や偉大な文化を自分たちの瞳で観て、肌で感じて。  たくさんの笑顔と感動に出逢いたい。


テーマ:

*chihiro* オオサカ


ただいま~♪
出発してから今日まで342日、世界一周の旅が終了。
無事に我が家に帰ってきました☆
長かったような短かったような、とても濃い1年だった。


みんなどこの国の人も同じだなぁって。
世界は1つなんだなって。
そして、色んな国や民族を見てきて、日本って本当に素晴らしい国なんだなって再実感。
日本人であることが更に誇りに思えるようになった。


旅中、ちょっとした親切が大きな喜びで。
何が貧しくて乏しいのか、何が幸せで恵まれてるのか必然的にイロイロ考えた。
普段の生活では出逢えない人たちともたくさん出逢えたことも大きかったな。
刺激をたくさん与えてもらって、多くのことをあらゆる方向から学ぶことができたから。


そして、地球って美しいなって。
自然はアタシの想像をはるかに超えて雄大だったの。
特に、どこの国でもいつも違う景色を広げてくれる朝日や星空に何度も感動したよ。
やっぱり自分の足で訪れて、実際に眼で見て肌で感じることが1番だね。


萌ちゃんがいたからできた世界一周。
アタシ一人だったら絶対に旅に出てなかったから。
一緒に感動や喜び、辛さを共有できる人がいてアタシは本当に幸せだなぁって。
いっぱいケンカもしたけど、いつも萌ちゃんが側にいてくれて楽しかったし心強かった。
考えてみたら、1年間ほぼ1日中ずっと一緒にいたんだもんね。
すごいね。


今後、これだけ一緒に過ごす時間はもうないんだろうけど、この1年で一緒に過ごした時間はアタシにとってかけがえのない時間デス。
本当にありがとう。


そして、旅中、心の支えになってくれていたアタシの大切な人たち。
本当にありがとうございました。
無事に帰国できたので、また一緒に素敵な時間を過ごしてください♪


この1年は人生のほんの1部の時間。
旅をしたことが今では夢のよう。


おもいっきり生きた1年デシタ。


たのしかった♪♪


****************
世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


世界中誰だって 微笑みあえば仲良しさ
みんな輪になり手をつなごう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


限りない空と海 星影のうつくしさ
それは一人語りかける
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


隔たりを取り除き 友情の橋をかけ
手と手をつなぎつくろう
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


世界中どこだって 笑いあり涙あり
みんなそれぞれ助け合う
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


世界中誰でもが 自由を求める
その叫びがこだまする
小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ


〈It's a small world〉
***************

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

*moe* オオサカ


ただいま☆
無事に旅を終えて、帰ってきました。


『ありがとう』
その言葉で、今心の中がいっぱい。
私は、とっても幸せものだなぁって。
やり遂げることが出来てよかったなぁって。
夢を叶えることが出来てよかったなぁって。


1年。
世界一周なんて、期日を決めていないと、あっちにも行きたい、こっちも訪れてみたい・・・っていつまで経っても周り切れない。
まだまだ訪れていない国、場所だらけ。
だけど、期日をきっちりと決めていたことは、本当によかったと思うの。
限られた時間の中で、どう過ごすか。
旅も終盤を迎えた時。
不思議と寂しくなかったの。
自分の中で、充分満足した気持ちが強かったから。
たくさんの涙を流して、たくさんの笑顔を交わして。
深く濃い時間を過ごすことが出来た。


たくさんの人に出逢って、たくさんの自然を感じて、たくさんの文化に触れて・・・。
充実した、きらきらした1年間を過ごすことが出来たなぁって思う。
本当にいろんなことがあった。
苦しいこと、悔しいこと、哀しいこと、辛いこと・・・。
はっきり言って、かなり過酷だった。
でも、夢を叶えるためだからこそ、頑張れた。
そして、それ以上に嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと、喜びがあったから。


風を感じて、光を感じて・・・。
この旅は全て繋がっているんだなぁって。
1つが変われば全てが変わる。
あらゆる時間やルート。その時々にその道を選んだからこそ、出逢えた人々。
起こった出来事。
その1つ1つが私の旅の1ページになって、私も誰かの旅の1ページの一部になる。
そう考えると、どんなことでも、すべてが大切で愛おしいなぁって。
人生と同じ。だからこそ、2度とない時間を懸命に過ごすことの大切さを胸に刻んで。
この世界に生を受けれたこと、そして、その生がいつ終わってしまうか分からないからこそ。
めいいっぱい生き抜いた方が絶対に素晴らしい。
そういう人でいたいなぁって。そう思うの。


世界には、沢山の人々が生きている。
みんな違う本を持っている人たち。
それぞれの旅を歩んでいる人たち。
その中には、私たちには想像できないほどの状況下で生きることを強いられている人々も。
でも、彼らは懸命に生き抜いている。
そういう現実を知るということ、自分に出来ることを考えること、そして実行すること。
とても大切なことだと思う。
でも、まずは私達が懸命に生き抜くことが一番大切なんだよね。
そうじゃないと、何も出来ない。


戦争も紛争も、じつはあらゆることに愛が関与してる。
人々は愛を知っているの。
そして、歴史も文化も。その中には、全てに愛が含まれている。
人は時に、残酷で、恐ろしい。
でも、優しく、あたたかい。


そして、自分の知らない世界を生きている人たち。
まっすぐに歩んでいる人。
遠回りしている人。
でも、みんなイキイキと、キラキラした瞳を持っている人たち。
同じ旅人仲間として出逢った人たち。
すごいなぁって。たくさん感心して、勇気をもらって。
人との出逢いって、なんて素敵なんだろうって。
人との関わりって、なんて素晴らしいだろうって。


時代も大地も、あらゆるものが包みこまれているんだなぁって。
いろんなことを学ばせてもらった。
いろんなことを考えさせてもらった。
いろんなことを与えてもらった。
様々な尊い文化や伝統。
いろんな違う部分。そこが美しくて。
そして、人間も自然もあらゆるものは本質が同じだということ。
地球は、広いようで狭くて。
地球は、狭いようで広くて。
光のように溢れ出た色に満ち溢れていて。
本当に美しかった。


強い人になりたい。
優しい人は強い人。
強い人は優しい人。
優しい人になりたい。
・・・そう想って旅をしてきた。
でも、それはすごくすごく難しいこと。
だからこそ、これからも、少しずつでも、ちょっとずつでも、そう成長できるように頑張っていきたいなぁって。


そして、この夢を成し遂げることが出来たのは、応援してくれた人たちがいてくれたからこそ。
待っていてくれている人たちがいてくれたからこそ。
いつも、心の支えになってくれた人たちがいてくれたからこそ。
たくさん心配をかけてごめんね。
いつも支えてくれてありがとう。
みんなの優しさや愛が、力の源になりました。
頑張る糧だったの。
本当に、ありがとう。


そして、千尋ちゃんがいてくれたからこそ。
きっと1人だったら、この夢を持つことも、実現させることも出来なかったかもしれない。
でも、千尋ちゃんがいてくれた。
出発する前に、小学校の頃にくれた千尋ちゃんからの手紙を整理していたの。
そしたら、何通も何通も。
『いつか世界一周したいね』っていうお手紙。
その夢が叶ったんだね。
その夢を実現できたんだね。
ありがとう。


地球というこの美しい世界に生かさせてもらっていること。
本当にありがたいなぁって。
この世界は、きらきらしてる。


幸せいっぱい。
ありがとう。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*moe* ロスアンゼルス→トウキョウ


9時に宿を後にして、メトロに乗って空港へ。
再度、荷物の整理をしたよ♪
不要な物を処分したり、まだ使えるキレイなものはフリーボックスへ。
バックパッカーもここに置いていくことに。
旅で、ずっと大切に使ってきたモノ達だからこそ、大切にしてくれる人が使ってくれるといいなぁ。
本当に愛着のあるモノ達。お世話になりました。ありがとう。


旅に出る前から言っていたんだけど、アメリカはこの旅での最後の国。
それに、今回チョイスした場所がNYとLA。パッカーの似合わない場所。
だから、最後のご褒美も込めて、普通の旅行気分で過ごしたいね~♪って。
実際、本当に普通の旅行気分で過ごせて。
途中から、私たちパッカーなんだよね?って自分自身不思議に思えちゃうくらいで(笑)
今までの旅の間ずっと、頑張って節約してこれたから、まだ少し余裕のある旅の最後を迎えることが出来てよかったなぁって。
でも、アメリカの旅も3週間。
あっという間に過ぎちゃった。
アメリカ大陸は本当に広い。見所もいっぱい。
また、ゆっくり旅行に訪れたいなぁ。


そして、いよいよ出発デス。13時半発のJAL便。
当初はJAL便で押さえていたんだけど、日程を変更して、アメリカン航空でしか取れなかったの。
でも少し前に、JAL便に押さえなおすことが出来て◎
ただ・・・当初は羽田着で喜んでいたんだけど、成田着に変更に・・・。
若干、便が悪くなっちゃったけど仕方が無い。。。


考えてみると、この1ヶ月で5回目のフライトだぁ☆
久しぶりのJAL便。やっぱりいいなぁ。
映画観たり、食事したり、うとうとしてたら、あっという間の11時間の空の旅に。
なんだかバスとかの長期移動を沢山してきたから慣れちゃったみたい(笑)
これで、ワンワールドのフライトは終了なんだなぁ。
1年間、11回のフライト。
他に手配したものも含めると17回のフライト。
本当にありがとう。


そして、16時半くらいに無事に日本に到着☆
帰ってきたぁ。
1年間。長いようで、あっという間だった気がする。
苦しいことも、哀しいことも。
嬉しいことも、楽しいことも。
いっぱいあった1年間。
半年くらいは、1年って結構長いなぁって思っていたの。
でも、半年を過ぎたあたりからは、毎日の月日がとても早く感じてきて。
毎日毎日、とっても充実した日々で。


無事にちゃんとやり遂げれてよかった。
大きな怪我も病気もせず、笑顔で帰ってこれて良かった。
これもみんな応援してくれた人たち、勇気を与えてくれた人たち、待っていてくれている人たちのおかげです。
本当にありがとうございました。



せっかくなので、ちょっぴり東京観光してから大阪に戻ります☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。