願い

テーマ:
久しぶりです

それに久しぶりにピノを食べたら

星形のピノが入ってました

先月からなんとか仕事に復帰してもうすぐ一ヶ月

奥さんにも苦労かけちゃったからなぁ

仕事、頑張って行こうと思います

今月は、私の暮らしが少し変わるかもしれません

みんなが元気で頑張って行ければ、それで十分です

それが、今の願いかなぁ

AD

なす丼、作ってみた

テーマ:


食欲が落ちてくる時期、なす2本を使ってなす丼を作ってみました

なすを斜め切りにしたあと、レンジでチンして片栗粉を付けてフライパンにゴマ油をしき焼きます

醤油、酒、みりんをそれぞれ大さじ3、砂糖を大さじ1と1/2、それとニンニク1かけをすりおろし、甘辛な合わせ調味料を作っておき、焼き色が付いたら回しかけてからめて完成です

鶏のひき肉があったので、鶏そぼろを作ってのせました

小ネギがあれば良かったですねぇ

キムチと一緒に食べると、ピリ辛でまた美味しかったですよ

AD

暑いけど…元気になりそうな

テーマ:
知人の誘いで、久しぶりに焼き肉屋さんへ行って来ました

お肉はもちろん美味しかったけど、このメニューめちゃめちゃ美味しかった‼



ネギ飯

以前は、まかない飯だったみたいだけどね

美味しすぎて、おかわりしてしまった😵💧
AD