毎日告知しておりますが、また正式に



明後日の9/20(土)に、


行政書士せきぐちかつお先生のセミナーの、ゲスト講師をします!



対象は行政書士でしたが、他士業の方もOKとのことです。



私のお話は、行政書士の方もそうですが、開業前、開業後半年の営業のお話がメインなので、


他士業の方にもかなり通づるものがあると思いまして


何らかの資格をお持ちで、独立していない未登録者とかに一番役に立つかもと思ってます


もしかしたら司法書士の未登録者が一番役に立つかもしれない(苦笑)



まだ人数の余裕があるようですので


興味をお持ちの方は、以下のせきぐち先生のブログの抜粋も読んでいただけると嬉しいです


せきぐち先生が私のことをかなり持ち上げていて恐縮ですが(-"-;A



個人的には、終了後の、懇親会も楽しみです



参加ご希望の方は、私かせきぐち先生にメールをお願いします


ふたば事務所futabajimusyo@tempo.ocn.ne.jp


せきぐち先生seminar@sekiguchikatsuo.com




以下、せきぐち先生のブログから抜粋


***新人・副業行政書士向け士業連携セミナー(第4回)***

対象:

①開業1年未満の行政書士
②行政書士の有資格者で開業をお考えの方
③副業行政書士
セミナーの雰囲気は受講者に大きく左右されます。
本セミナーのコンセプトに否定的な方、ネガティブな思考回路をお持ちの方は受講をご遠慮ください。


日時:

9月20日(土)
13時45分~16時20分(13時30分開場)


場所:

東京都渋谷区渋谷3-19-1 オミビルB1F
    カフェ・ミヤマ渋谷東口駅前店 5号室
(場所の地図は参加者宛にメールにて連絡します)


コンセプト:

新人に限らず、行政書士にとって他の士業との連携は非常に重要です。それがわかっていても新人行政書士は他の士業に知り合いがおらず、それどころか他の士業がどんな仕事をしているのかさえわからずにいることが多いのです。
また副業行政書士にとって「連携」は、相手が他の士業であるかどうかを別にして命綱です。
このセミナーは他の士業の先生をお招きしてその仕事内容をお話いただき理解を深め、今後の連携の可能性の模索をするセミナーです。
第1回は社会保険労務士の片桐めぐみ先生、第2回は弁理士の松下昌弘先生、第3回は司法書士の土田栄治先生を講師にお招きいたしました。そしてこの第4回は司法書士の渡辺隆之先生を講師としてお招きします。
渡辺先生は今年3月にご自身の事務所「司法書士ふたば事務所」を開設したばかりですが、その強力な営業力で非常に業績を伸ばされております。その営業方法はこれから開業される方、また開業して間もない方には非常に参考になると思いますので、その点をじっくりお話いただくことにしています。
また、行政書士はよく一般の方から司法書士と混同されますが、意外に司法書士の仕事を知らないのではありませんか?司法書士の仕事についてもざっくばらんにお話しいただきます。
また、渡辺先生のお話に先立って、私、關口より、他士業との連携の重要性、他士業の見つけ方、連携の実例についてお話したいと思います。

タイムスケジュール:

13:30 開場
13:45~14:00 自己紹介
14:00~14:40 關口担当「連携の重要性、実践、実例」
14:50~15:30 渡辺先生担当①「司法書士の仕事内容の紹介」
15:40~16:20 渡辺先生担当②「ふたば事務所の営業法の紹介」
16:30 閉場
終了後、懇親会を予定しています


参加費:

1名様 3500円 (1ドリンク付)
当日、現金でお支払いください
(このセミナーシリーズは従来1名様3000円で開催しておりましたが、今回より会場の変更に伴い3500円にさせていただいております。その代わりに1ドリンクお付けいたします)


募集人数:

15名(申し込み順)


お申し込み方法:

下記メールアドスにご連絡ください。
(アドレス)seminar@sekiguchikatsuo.com
メールには以下の内容を明記してください。
①お名前(本名をお願いします)
②お住まいの都道府県
③お電話番号(日中ご連絡のつく電話番号をお願いします)
④このセミナーの3種類の対象者のうち、あなたはどれか

行政書士のせきぐち先生のブログにこの告知がしてあります。

http://ameblo.jp/sekiguchikatsuo/entry-10134782923.html#cbox



皆様のおかげで現在1位です!ありがとうございます!!

かわらぬ応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ

AD