ふたば…☆

出来事を思うままに綴っていきます♪


テーマ:

この前の話にさかのぼりますが・・・


職場のみんなと富浦へ苺狩りへ行ってきました。

平日だったので、仕事もあるため2つのグループに分かれ、日をずらして交代で行って来ましたた。


前者グループが行った時はちょっと天気が悪かったもの・・・苺狩りを楽しんだ後、鋸山へ登ってばんやへ寄るというルートで行ったそう。


しかし、鋸山に登ったのがいけなかったのか翌日2~3人が体調不良で休んでしまったらしい・・・カゼ


ウチらも登ったらどうなるやら~とちょっと楽しみにしていたんですが、あいにくその日は天候不良だったため、中止に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


苺狩りを済ませた後、南房総市(旧:三芳村)にある「百姓屋敷 じろえむ」っていうところでお食事


これは予約制で職場の幹事さんが予約してくれたそうだ。


行く途中、三芳小学校が見えてとても懐かしくなりましたーニコニコ
かつて、ウチの学校と交流したことがある馴染みの深ーい学校デス。


初めて行った時、めっちゃド田舎の中にポツーンと建っていて一瞬、目を疑いました目




ふたば…☆-じろえむ


結構有名らしーんで、華やかな店かとおもいきゃ、名前通り「百姓屋敷」。



ふたば…☆-ワンコ


早速、ワンコがお出迎え。


しかし、番犬だからなのか「ワンワン」と吠えまくり。


それに気づいた主人がにこやかにお出迎えしてくれました。



お通しされたところは仏間のあるお部屋・・・


ここで食べるん??目


みんなも落ち着かず、周りをキョロキョロしまくり。



先祖さま達の写真も飾られており、「ようこそ~♪」って言われてるような気がしてちょっと変な気分。



ふたば…☆-料理


料理1品1品、自分で栽培した野菜を漬けたり、炒めたり・・・と、全て手作りラブラブ


鶏も沢山うろついてて、産みたての卵料理も頂いたんですが、これがメッチャうまいっ音譜


もー感動~っラブラブ!


味噌も手作りでみそ汁も美味しかったし、御飯も釜で炊いてたので、めっちゃうまくてみんなおかわり(笑)




「百姓屋敷 じろえむ」
http://park12.wakwak.com/~jiroemu/index.html


興味ある人は是非、見てみてねーニコニコ



お腹いっぱいになったところで、道の駅によってぶらぶらして解散しました~♪


やっぱ、自然はイイネー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

もう4月だというのに・・・


冬並みの寒さはな、なんだーーーっ!?ショック!


さみ~~~~っ嫌




ちょい前はとても暖かくてお花見日和だったのに・・・汗



こないだ、キッズダム(旧こどもの国)に行ってきましたー音譜


初めて行ったときは潰れかける前だったので・・・ガラ~ンとしてとーっても寂しくて・・・


終わったな・・・と思っていたんです。





1回、閉園され・・・別の会社が買い取ってくれ(以前は県のものだった)復活!!



数年ぶり、久々に行ってみたら・・・暖かったせいか、めっちゃにぎやか~でビックリ目


なんか生き返ったーって感じ(笑)


ゆーたんも大きくなって遊べる範囲も広くなったので、アスレチックとかあちこち楽しんで参りましたラブラブ



ふたば…☆-桜


桜~さくら



ふたば…☆-菜の花


菜の花~菜の花



ふたば…☆-こいのぼり

こいのぼり~こいのぼり

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう2010年


ブログもしばらく放置中でございまして~・・・あせる



今年も超ゆる~くマイペースに更新していくと思いますので



ふたば・・・☆



をよろしくおねがいしま~す音譜





ふたば…☆-雪道

通勤途中の道。(2010年2月2日撮影☆)


ここ、なーんにもないとこでしょ?^^;


ちょっと前まで田んぼ、畑だらけでしたが・・・


これから家がどんどん建ってくる予定だそーです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

(久々に整理していたら・・・この記事、下書きしたままだった・・・汗



今週は天気があまりよくないって天気予報で言ってたにも関わらず・・・


この日だけ晴れてくれましたードキドキ


お天道様、ありがとーございますぅー┏○ペコ




ゆーたんは組。


ちびっこたちの応援も可愛かったし、ガンバリの歌も元気よく歌っていました。


最初はかけっこからスタート。


4人ずつに分けて競争。


ゆーたんは・・・位。


練習の時は4位とかゆってたからこれでも少しは成長したかな~と(笑)



他の競技もちゃんと頑張ってたし、よしよしグッド!


よくやったぞ ! ! !
(ちゃんとやっただけで、大満足のママですよ)



玉入れも、頑張りましたよ。ええ。



でも、一個も入らなかったような・・・・。


玉がへろへろでした。でも頑張ったんだからいいのです。


ソーランも、しっかり踊ってたし、途中から前に変わったのでしっかりとビデオにおさめましたよーチョキ


感動っ!!


しかし、ゆーたんは競争心があまりないかわり、とても楽しんでる~っていう感じが伝わっていました(*´∀`*)


障害物競争なんかも、途中、帽子が後ろに落ちたとたん、キレーに直しながらゆっくり歩いてるし~ガクリ


フツーだったら、そんなもん構わずそのまま走り続けるのですが・・・



キラキラ身だしなみキラキラ優先でつかー??ガクリ




最後の紅白リレーは追い抜かれたり追いついたりと競っていたので、保護者達もみーんな、一生懸命応援に燃えていました(笑)



ちなみにゆーたんは抜かれてしまいましたが・・・(;´∀`)



年少→年中→年長につれて、走り方もだんだん本気になってきたりする。



それがまた面白いんだなー。



チビっこたち、よく頑張ったYo!!



来年も期待してまっせ~♪ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週の天気予報を見るとくもり雨マークがガクリ



ゆーたんの運動会があるので、その日は雨が降りませんよーに・・・(-人-;)



転園してから初めての運動会なのでとても楽しみだったりする~ニコニコ



前の保育園は運動会というよりスポーツ祭りと言って、お遊戯室の中でスポーツを楽しむというか、みんなで仲良くワイワイとやると言った感じだったので本格的な運動会を味わったことがありません・・・。


☆過去記事参照☆
http://ameblo.jp/futaba2009/entry-10207540014.html
http://ameblo.jp/futaba2009/entry-10207539057.html




ちょうどばあばもちー姉たんもその日は仕事休みなので応援に駆けつけてくれるそう音譜



ゆーたんもそれを聞いて、練習などでかなり張り切ってる様子( *´艸`)クスクス


電話で「みんなで見に来て~ラブラブ」と話していたくらいだからね汗




こないだばあばに買ってもらった瞬足の靴ではりきっていたゆーたん。


瞬足って何?って思う方・・・靴屋さんにいけばよく見かけます!TVのCMでも放映。
気が向いたら見てみてねーパー



カーブで差がつく!


というキャッチフレーズで、①番になること間違いなし!とついこないだまで信じていたようだ汗



これは努力次第だと思うんですけど・・・(;´∀`)




練習で1番になるのはなかなか難しいようで・・・(障害物競争で1位になったことはあるらしいが)




ただ、性格にもよるけど・・・




案外と負けず嫌いではないようで


負けてもいいんだよね~♪と楽天的に考えている模様・・・ヾ(・∀・;)オイオイ



ある意味、楽天的に考えるのはいいんですが、もう少し競争心をつけて欲しいんだなと思うのであった・・・汗




まー当日は楽しく頑張ってもらえばいいからさー。ファイト音譜



とにかく雨がふりませんよーに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。