★SPRING HAS COME★

キャラクターに命を吹き込む仕事をする
ワタシのおはなし。
たまに、けっこう、ボヤキ。
そして、ちょっと、ミーハー。

プロの着ぐるみ操演者ですワタシ笑

キャラクター操演、着ぐるみはもちろんのこと、

ゲーム・映画んのモーションアクターや

「お姉さんと着ぐるみ」の育児施設への巡回公演

「子供と遊ぶ指人形」「子供と遊ぶ手遊び歌」の講演も行ってます。

あなたが持つ着ぐるみに命を吹き込みます。

お気軽にお問い合わせください♪

ご依頼はこちら→anny_cappu@yahoo.co.jp


テーマ:
カプチーノという、子供向けショーを制作するボランティアユニットを組んでいます。

今年で丸10年を経過しました。
10年って、ねぇ。
始めたときはこんなにも続くとは思ってもいませんでした。

テーマパークのアルバイト仲間だった私たちも成長して、それなりに活躍するようになったりして。

それでも年に2回程、必ず引き受けるショーがあります。

その1つが『せいせき桜まつり』


え?何で?まだ、地域のお祭りに?!
って言われる事が多いですが(笑)

でも、毎年スッゴク近い距離でお客さんと触れ合えて
新しい実験的なことを挑戦させてもらって、お客さんの一人一人の生の反応を感じられて。

本当に貴重なホームグラウンドだったりします。


本当に感謝感謝です。
ホームって温かい。

来年もまた近い場所でお客さんに会えるのを楽しみにしてます!

Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日で今期の担当分レギュラーショーが終わりました!
・・・まっ、2~3ヶ月後には再開するんだろうけど。

怪我もなく事故もなく終了!!
最終回もお姉さんと子供たちと超楽しい時間を過ごせました。

本当に、毎回沢山の黄色い歓声に包まれて幸せな毎日でした!!

パワフル操演のために(?)ガッツリ太ったけどw
これからダイエットに勤しみます。

ショー自体はまだあと2日。
信頼の若手相方がバッチリ幕を降ろしてくれる♪
ってことで、私は一足お先にご褒美甘味を堪能しよーっと♪(え?)





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャラクターのグリーティングには必ずといって良いほど、アテンド(付き添い)というものが付く。

大体そのアテンドさんというのは
アテンド専門職の方で、キャラクターに沿った衣装や仕事着が多い。


そんな中、
本日は珍しく眼鏡スーツ男子が私のアテンド。


パリッとしたYシャツネクタイ、プレスされたスーツに先の尖った革靴。

いかにもテーマパークにそぐわないような格好。だけど、アテンドだ。

結構私はこの珍しいパターンに遭遇する。

(・・・某ランドで外部に行くときはは100%このパターンだったなぁ。)

いや、いいんですよ。
寧ろありがたいことなんですよ。
うちのアテンド、ビシッと決まってるでしょ?!
って、ちょっと鼻が高くなったりする訳ですよ。

更には、~さんところのアテンドさんは格好いいですね~!!と、他のキャラクターさんからも羨ましがられたりする訳ですよ。



が、しかしだ。

何が困るって、
そこそこイケメンだとかなりの確率で見てない!!
そう!キャラクターのことを。

特にお母さん方がさー、アテンドばっかり見てるんですよ。

いや、ちょっとは見ようよ!
と、思うわけですよ。
カメラを私に向けようよ!!
と、憤慨するわけですよ。

だって、貴女を笑顔にする為にフル重装備で可愛いカッコしてグリーティングしてるんですから。

最早、全力嫉妬ですよ!!!



・・・まぁ、でもね
あのお母さん達の笑顔を見ると、それはそれで癒されている訳だし、喜んでもらえてる訳だからこれはこれで良いのか・・・な。

私は私で子供に優しく手を差し伸べるイケメンの姿が目の保養にもなるしね(ヲイ)


いつか、眼鏡スーツ男子に勝る魅力を備えるべく、
着ぐるみとスーツ男子のあくなき戦いは続く・・・(笑)



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何の因果か。

今日、
ショーが終わる時間
それが2年前のあの日の時間になった。


今日もいつものメンバーで
いつものショーに立たせて貰いました。

ショーを見て喜んで貰うこと。
今の私にできる精いっぱい。

同じゴールを見据えた仲間と共に、毎日の積み重ねが沢山の笑顔に繋がることを信じて
毎日を踏ん張ってます。

毎日沢山のお客様の声援に支えられ、
私は幸福者です。


今日は開演前に衣裳を被ったまま黙祷をさせてもらいました。

目の前のお客様だけでなく、
星になった子供たちにも向けて一生懸命、精いっぱい演じてみましたよ。

・・・ささやかだけど、
楽しんで貰えたのなら、嬉しいなぁ

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸~大阪出張。

折角だからとお好み焼きを食べに足を伸ばしました。


ニコニコ笑顔ニコちゃんを描いて焼いたお好み焼き。

らしい。

冗談なのか、本気なのか(笑)

チリチリしてるうちに、
わからなくなってしまってん。味にはバッチリニコちゃんマーク入ってんで!!

と、人懐っこいお好み焼き屋のお兄ちゃん。

色んな土地を廻って、
色んな人柄に触れて。

どこん土地にいっても、
声を掛けると優しくこたえてくれる。

この仕事に就いて、
こうやって沢山出逢いと触れ合いを私に授けて貰って、

感謝です。

いつか、この気持ちを
どこかで還元できたらいいなー。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。