風水鑑定士:Masayaのブログ,Copyright (c)2009 Masaya風水事務所.All Rights Reserved.無断転機・引用禁止

日本全国を飛び回る、風水コンサルタント。風水鑑定士:Masayaのブログです


テーマ:




鑑定予約 お問合せ

鑑定料金 サポート制度 全国出張


風水鑑定士:Masayaです。


前回、風水の『常識と非常識』を書きました。


今回は、この問題に一石投じたいと思います。


風水親善派』VS『反風水派


ここで、私が尊敬するロー風水大師の書籍の一説です。


「風水アドバイスは抽象的で、ほとんどが将来に関係します

 顧客はあなたのアドバイスが良いか悪いか判断がつきません」


この一説が示すように、知識が無い方にとっては


その時は全く価値の無いアドバイスになるのです。


そんなデザインにして、何の意味があるんだ!?


知らなければ、その通りだと思いますニコニコ


だって、見えないんですから・・・


しかも、『家』や『お店』は皆さんの夢でもあるんです。


仕方がありません・・・


ですが、未来は必ずやってきます!!


そこで、風水をもっと分かり易く説明してみたいと思います。


『風水と農業』


今回のテーマです。


ここに『稲の種』があります。


今はただの種=粒にしか、見えません。




ですが、これが成長し、時間を掛けて、やがて大きな穂を付けて


数多くの『お米』を収穫できる可能性を皆さんは知っています音譜


これは経験と知識があるからです。



ですから、先程の『ただの粒』にしか見えない


ちっぽけな『稲の種』にも関わらず


将来的が見えなくても、信じて育てる事が出来るのです。


ですがこの事を知らない人にとっては・・・


これは『ただの粒=ゴミ』にしか見えませんドクロ


だって、今は本当に『ただの粒』なんですから・・・


その価値が分からず、簡単に捨ててしまうでしょう。


まさかこんな『粒』が将来、多くの実りをもたらす可能性があるとは思わないでしょう。


ですから、土地を整備して、水を引いて、お金を掛けて


一生懸命+時間を掛けて育てる事は絶対にしないでしょう。


だって、今はただの『粒』なんですから・・・ニコニコ


この状況は、風水と非常に良く似ているのです。


風水もまた、知識が無い方にとってはただの『粒(ゴミ)』なんです。


ですから、数多くの『粒という名の種』が私の目の前で捨てられていきました・・・ガーン


時間を掛けて、将来『多くの実り』が出るように育てた種(デザイン)を・・・


風水と農業は似ているのです。


①栄養価の高い土地を探し

②農業に適した整備と環境を作り

③時間を掛けて生育していく期間


そして初めて実りある収穫が出来るようになるのです。





もちろん、保証できる事ではありませんので、収穫に失敗する事もあります。


農業は気候や天災に左右されると同じ様に。


ですが、環境が悪いと「種」を植えても発芽すらしないのです。


風水コンサルティングは、この最適な農園を作り


良い種を作るアドバイスをしているのです。


ですから、ほとんどの方からすると


『ただの粒(間取り・デザイン)』


として扱われ、簡単に捨てようとするのです。


そして必ずこの言葉を、「反風水派」の方は言われます。


「どうせ、建てた後からでも

 何かを置いて、風水出来るんでしょ」



と・・・プンプン


私のブログを、今までご覧頂いている皆様でしたら、


お分かり頂けるかと思います。


完成したデザインが、栄養価の高い土地どころか・・・



このような運気の状況になるようなデザインだった場合


稲が本当に育つと思いますかはてなマーク


このような状況で一生懸命に


じょうろで水やりみずがめ座


しても、残念ながら稲が育つ事はないでしょう。。。ダウン


知識がある人間からすると、このように


『ただの間取り・デザイン』が、見えるのです。


私にとっては、『ただの粒』ではないのです。


しかしこれには私も反省すべき点があるのも事実なんです。


残念ながら、私には迫力・貫禄というモノがありません。



爽やかですね~


私のお客様だけ!!が分かって頂けるこの写真


この業界はある程度の『威厳と貫禄』が必要とされるのですが


私はこの真逆を行っております。


そして、強く強制する事は絶対にしません。


ですから、『干ばつ』デザインにしたい!!


と言われても、ニコニコした上で


「私でしたら、やりません」

(私の口癖ですラブラブ

 お客様は気付いておられると思いますが・・・汗

しか、言わないのですニコニコ


せっかくの


大チャンス!!


掴んで頂きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

風水鑑定士:Masayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。