今日はまとめて宿題を追い込みしている五女。

冬休みの音読から九九まで今日、やっと着手です。

スキルドリルは四女が答えあわせ。

そして、やりたい放題の子供達が大暴れでさらに汚れている我が家。

どこかに消えてしまいたい。

喉が枯れる程、怒ったのに逆ギレで宿題をやらない五女。

私の隣で六女が機嫌悪く泣いてます。

いつもこの頃は放心状態です。

子供達は1日パジャマで散歩も上だけパジャマとか。注意をしても直らない。

うちの親は一番下の弟以外は面倒も私生活に一切関わらなかったので、さぞかし楽な育児だったでしょう。

働いていたら楽だったのに、障害の子を抱えて働けず、本当、心身ともに疲れます。

周りから趣味も抑制されて、私はボロ雑巾です。