姫路 子どもとママの英語教室☆リトルビッグスターイングリッシュスクール

姫路 子どもとママの英語教室☆リトルビッグスターイングリッシュスクール

姫路の Little BIG STAR English School は、乳幼児〜小学生、子育て中のママやプレママを対象に、英語の親子サークルや子ども英語クラス、ママのためのやり直し基礎英語講座や英会話カフェなど、英語と仲良くなれるクラスと企画でいつも賑わっています

こんにちは!

リトルビッグスターのFusaです。

 

姫路市西今宿の新教室に移転してはや3年弱。

 

とはいえ、真新しい教室に移転して、まだ3年弱なのですが。

 

実は先月から教室の改装を始めました。

 

 

改装前はこんな感じで、

カラーボックスをしきりにしたりして教室を作っていました。

 



 

あれ?

上下逆ですね。

 

ブログの更新が久々すぎて、直し方さえわからないです笑い泣き

 

レッスンはこんな感じでしていました。

 



 

あぁ、よかった。

これは上下あってる♡

 

 

で、このままでもレッスンできていたのですが、

いろいろな不便や不都合がでてきたんです。

 

使ってみてわかることもある・・・というやつですね。

 

 

そこで、より良い教室環境を整えるために

今回の改装に踏み切ったというわけなんですキラキラ

 

 

大工工事はたまたまの偶然でご縁のあった、

すぐご近所の佐(たすく)工務店さんにお願いしました。

 

 

Fusaの「佐」でもあるので、

勝手に親近感持ってます爆  笑

 

 

迅速なご対応と、適切なプロ視線のアドバイスで、

かなり良い感じに大工工事が終了しました。

 

あとは、私が壁や床、造作家具のオイル塗りをして

完成です♪

 

最初、ワークショップを開いて

皆で一緒にオイル塗りするのはどうかなって

話してたんですけど。。。

 

やってみたいよ!なんて方、いらっしゃるかしら?

 

 

ちなみに、大工工事は終わっているので、

英語のレッスンは通常通り行っていますよ。

 

レッスン体験も随時受付しています。

 

リトルビッグスターのレッスンをぜひ一度

体験しにいらしてくださいね!

 

 

お問い合わせ、お申込みはこちら
 

今、子どもクラスのレッスンをより良くしたくて、とある講座を受講中なんですけど。
 
 
その講座の課題で、
 

フォニックスとは何か?

 

というトピックでブログ記事を書かなくちゃいけなくなったんです。
 
 
それで、久しく放置プレーだったリトルビッグスターのウェブサイトのブログを更新しようと思ったら…
 
ログインできない!!
 
 
なんで?
 
 
パスワードを変更した記憶はないから、ぜったいIDもパスワードも間違ってない自信があるのに、ログインできないんですよ…。
 

なんで~??

 
あれこれ調べたんですが、時間だけが過ぎていくから、アメブロで更新することにしました。
 
 
そうしたら、アメブロはすんなりログインできたけど、開けてびっくり!
 
前回の更新が2019年って…。
 
やる気あるんか!?って話ですよね。
 
でも、とにかく今は過去のことは置いといて、ブログを更新しなくちゃいけないんで、パソコンに向かってます。
 
 
でね、こうやってどうでもいいこと書いているのも、この2年の間にアメブロの管理画面も変わっちゃってて。
 
というか、前がどんなだったかも記憶がなくて、使い方がいまいちよくわからないんで、書きながら無駄に枠で囲ってみたり、文字を大きくしてみたりしてます。
 
 
タイトルの、「いったん落ちつこ!」は、今まさにブログが更新できなくて焦っている私自身への言葉でもあるんですけど。
 
何かのきっかけで心の中がワチャワチャ騒ぎ出した時こそ、いったん余裕あるふりして深呼吸。
 
見えなくなっていたものが見えたり、必要な情報がどこかから舞い込んで来たり、なんてことがあるかもしれませんよね~。
 
あんがい、私ももう一回ログイン試したらすんなり管理画面が開いたりして~。
 
なんていう、淡い期待を抱きながら、やっぱり心のどこかで焦っているFusaです。
 
 
が、頑張ってブログ記事書きます!
 
なので、フォニックスのことで焦っているママ、お茶でも飲んで余裕あるふりして待っててください♡


 

 

これ、先週から始めたお花の定期便です♪

教室移転のお祝いでいただいたお花がステキだったので、お花のある生活っていいわ~と思って始めちゃいました。

届いて2週目のお花だけど、まだまだすっごく元気で我が家の食卓を彩ってくれています。