マミィは社長でシングルマザー

シングルマザー歴10ん年目。会社をつくって9年目。編集の奥深さにおののくコピーライター&編集者の、雑然かつ無鉄砲でゆるーい日々のもろもろ(ほとんどがコドモにぶんぶん振り回されているおはなし)と、ときおりココロのなかをつづります。

ご覧いただき、ありがとうございます。



2003年8月に立ち上げた会社も9年目に入りました。

会社というツールを維持しているため、いちおう社長ということになりますが

会社をどうしたいか、という目標はなく、個人としてどうありたいか、を

明確にするための「場」と捉えています。


そんなこともあって、3年前からは、自分と家族を優先するため

自宅に活動の場を移して、リビングが仕事場。


ちいさくていいじゃないかと思えるこのごろです。



音楽の力でいつかみんなに笑顔をと願う高校音楽科3年女子と

高校でも剣道を続けるという目標を叶えようと頑張る中3男子との

楽しい合宿のような毎日も10年を超え、

旅立ちへのカウントダウンが始まりました。



もうすぐやってくる家族の分岐点に向かってひた走る毎日は、

カッコよくもキレイでもありませんが、

きっといつか振り返った時、あんなこともあったと

笑えるはず。その日のために、ことばを綴ろうと思います。


テーマ:
今日は四万十町でオシゴト。

こんな素敵なところへ。

photo:01




遊びじゃないですってば、
オシゴトですってば。



そんなこんなで
朝、南国を出て
四万十滞在8時間。
100キロ以上うろちょろ、
その後高松まで走ったので
ちょいくたびれつつ
横(助手席)をみたら



この子が勝手についてきてた!



photo:02




もー。しゃーないなぁー。
いつの間についてきちゃったのー?



仕方ないから飲んでます。
仕方ないですから。













iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
思い返すと、小学二年生の息子が
クルマにはねられた時も
シゴトをしていました。

わりあいと長くなった入院の
ベッドの脇にもパソコンを持ち込み
黙って天井睨んでる息子の横で
シゴトをしていました。

あいつが、つらい時に
ひとりで一点を見つめるように
なったのは。その頃からか。


そして今日も。

母は、高知へ。



姉の状況報告によると
お風呂で大声で
はじめてのおつかいの歌を
ひとり歌っていたらしく。


しょげないでよベイベー♪と。


そういうのを聞くと胸が
きうっと痛むけれど。

でも。

孤独はひとを強くするから。

誰にも言わず抱えた涙の分
強くなれるから。

そう思うから、もう申し訳ないとは
思わないことにしました。

悔しさや悲しみをたくさん背負って
少年は、おっさんになる。

んだと思うから。


悔しさや涙や悲しみを糧にできる
イカしたおっさんになってほしいすから、息子には。


てか。

高速ぶっ飛ばし(制限速度内で)つつ
ファンモンのちっぽけな勇気を絶唱した
母もおっさん道をネコまっしぐらさ!

悔しくてもごはんは美味いさ!

photo:01




俺たちはまだちっぽけで
手のひらのなかには
この手のひらのなかには
なにもないけど
雨に打たれ風に吹かれ
でもあきらめないから
あきらめたくないから
きっといつか何かを掴むんだ。

ねぇそうだろ?



まだまだ起死回生のチャンスは
ぜんぜーん、あるよー!!

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜、ムスコに後輩が
なにやら持ってきてくれました。

開けてみると、これ。

photo:01




後輩、残念ながら男子ですが。
ありがたいことです。

激励メールもじゃかじゃか
入っている模様。

3年前に自己推薦試験で合格した
ねーさんも、明日は縁起物として
送迎ついてくるそうな。



試練とは、支えてくれる
みんなの存在を近くに感じられる
ありがたい機会でもあるねぇ。



どーしてもどーしても通いたい!
その想いを思いきりぶつけてこい。


かーさんはただ武運を祈る。

あ、あと、雪が降らんことも。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。