フジテレビもよく考えるべき

テーマ:

成功している人間が失敗すると

みんなこんなにも嬉しいものなのだろうか

なんか情けない気持ちになる

フジテレビは2番目の大株主なのに

立場を忘れて被害者気取り

零細株主の保護なんてどうでも良い

そもそも豚をおだてた

マスコミが零細株主を嵌めた事件

フジテレビもよく考えるべき

同罪である

AD

細木数子は捕まらないのか

テーマ:

風説の流布で

たしかテレビで細木数子はライブドア株は5倍になると言った。

細木数子が

風説の流布でないなら豚は無実

東京地検はテレビをチェックして投資家を騙そうとした

いんちき占い師を調べるべき

マネックスの松本も

AD

豚が豚箱

テーマ:

豚が豚箱に行くのは当たり前。

少しは野口さんのことを考えろ。豚。

お前のせいで、テレビの力が見られない。豚。

東京地検は、占い師のばあさんも調べろ。豚。

マネックスの松本もかなりあやしい。豚。

当然村上も豚だ。


AD

豚に殺された野口さん

テーマ:

 

沖縄県内で遺体で発見されたエイチ・エス証券副社長とみられる男性は、野口英昭副社長だった。

とうとう豚による詐欺事件の犠牲者がでてしまった。

野口英昭副社長は、豚が手掛ける企業の合併・買収の協力者。

悪事が発覚する事を恐れて自ら命を絶ったとみられている。

心から野口さんのご冥福をお祈りします。

この手の捜査では必ず犠牲者が出る。

本当に悪いやつはのうのうとして、心ある人間は絶えられずに自ら命を絶つ。悲しい事である。

豚に人間の心があるならば、一刻も早く罪を認め。世間に詫びるべきである。

そして、豚の株主のため。即刻退任して、豚の大嫌いな楽天に頭を下げて譲渡したらいい。

足元を見て買い叩かれるが、自業自得である。

ただみたいな値段なら引き取ってくれるであろう。明日中にやれば、豚の株主を救済できる。

豚が豚箱へ行ってからでは遅い。第2の野口さんを出さないためにも決断すべきである。


 


堀江氏の問題発言

テーマ:

最近気にしていたことがある。

堀江氏の問題発言だ。週間ダイヤモンド新春特大号の記事で、「テレビ局はもういらない ブランドこそ儲けの源泉」というなかにある。

問題発言は、楽天はライバルならず、グーグルの欠点見えた。という部分。

堀江氏は楽天をぱっとしない企業とこき下ろした上で、グーグルのことを技術的に格好いいところを目指してしまう社風。泥臭さのないところだ。と発言している。

ライブドアは、泥臭さのあまり風前の灯火。

日本人がアメリカ資本に手を出すとお上の鉄拳が下る。

なぜか。

豚と占い師

テーマ:

昔々、テレビで占い師のばあさんが豚の株は5倍になると言った。ところが豚の悪事が露見して株は大暴落して、豚はいずれ檻の中。

ところで占い師のばあさんは豚の株を売っていないのか。

もし売っていれば豚の株でぼろ儲け。もし売っていないとしたら、いんちき占い師。

どちらにしても、豚と占い師を公共のテレビで使うべきでない。

善良で無知な市民の被害が甚大である。

豚の悪事が知れ渡って、後場嵐の外人売り。

いずれにしてもテレビが良識あれば、いんちき占い師の使い方を考えるべき。良識ある人ならば、未来の経営に関して、いんちき占い師の言は却下。