Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか〜らいふ』

Mycar-lifeデモカー製作記&お仕事いろいろ


テーマ:
ブログを書くのもご無沙汰なうちに

季節はすっかりと冬の装い。寒さにめっぽう弱い藤澤です。

明日に迫った『まいど大阪2013』に向けて昨日しっかりと作業してきました。

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

新発売されたM&M 電源ケーブル『SN-MP5400』。

バッテリーからパワーアンプまで2機分引き直しました。4Gを24m。

そして昨日デッキへのケーブルも『SN-MP5800』に引き直し。8Gを6m。

年を越せるのか??? と切実な心配が必要な経済状況。。。


QUANTUMのピットを我が物顔で使いまくり

工具やらブレーキクリーナなど消耗品も遠慮なく使用する暴挙の末に

3時間ぐらいで作業は完了。動作確認もOK!

調整前に試聴をすると・・・顔がにやける変化♪♪♪

音が太く、しっかりとした土台を築いて音楽が鳴っている。

付帯音が減少して解像感もアップ。音の質が明らかに変わっているのが分かる。

これ、調整を追い込んでいけば・・・いいとこ行けるんじゃね? って感じ。


満足感一杯でクルマから降りると、2階のショールームから気になる音。

何かね、とにかくいい音が聞こえたんです。

吸い寄せられるように2階へ上がるとイースコーポレーションの関口氏がいる。

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

いい音の発信源はコイツでした。

イースコーポレーションが扱っているスーパーハイエンド製品である

オーディオウエーブ社のモノラルパワーアンプ。1機126万円。

モノラルです。1chで126万円です。嘘じゃなく本当です。

イースコーポレーション社内以外の人間では初めて聴く製品だそうで。

しっかりと聴かせて頂きました。

高い製品を聴く時って、高い=いい音と思いがちなので

聴く前から凄くハードルを上げるんです。僕。

ケチつけたろか! ぐらいの勢いで試聴するのですが・・・

このアンプ、僕の求めている音を奏でていました。最強です。

しっかりとした芯があり、かといって固くならずに心地よい柔軟性を持つ。

圧倒的なスピーカーへの制動力を持っているのか付帯音は皆無。

出る所、伸ばすところ、消えるところ、止まるところ・・・全てが凄い。

しっとりとした艶があって、今までに感じたことのない生々しさ。

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

正直こういった製品は見た目も含めた工芸品に近いと予想していました。

でもコイツはオーディオ機器として実力も兼ね備えた芸術品。

3way+SWで7機、882万円。。。toto BIG当たらないかなぁ。。。

この製品を買える人が非常に羨ましい!!! 

間違いなく最高峰のカーオーディオが完成するだろうなって製品。

もっと専門的に話を聞きたい人や買いたい! って人は

QUANTUM土屋氏、イースコーポレーション関口氏に聞いてください。。。


でで、22時を過ぎたあたりから調整開始。

うん、無理。だってどうやっても最高峰の音にならないもん。

試聴した音が強烈すぎて頭から離れない。

普通にいいんじゃね? このユニットを考えれば良いレベル。

四国での失敗を踏まえてちょっとしたアクセントも入れてみたし。

今から宣言しておきます。

明日も外したらイースコーポレーション関口氏のせいですから!!!

さて、出発の時間までお昼寝します。。。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。