女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

SuperSports XEBIO 東京都女子フットサルエントランスリーグに所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com


テーマ:



いよいよ12日(土)はFUSIONのリーグ初戦!!
ここまで色々ありました。
もちろん多くは成功体験、選手権東京都大会では初の『ベスト8』。

色んな人に笑顔で声をかけてもらい、凄い事したんだなと。

たくさんの方に応援してもらい、本当に感謝してます。

素晴らしい体育館で15分プレイングハーフ2試合を戦わせてくれた選手たちにもありがとう!と言いたいです。

 

カフリンガさんには逆転勝ち、試合後に武者震いがしました。
スコアがどっちに転ぶかわからない、熱くフェアなゲーム。。またいつかチャレンジ、そして再現出来るようにと取り組んでいきます。

 

その次のアスレ・プリメイラさんには正直歯が立ちませんでした。

試合前に選手達と話し、今まで通りラインを高く保ち挑んで行ったのですが。。通用しなかった事こそ、これからの学びへの財産になるはず。

そして「5対0」からも諦めなかった選手達を誇りに思います。

終った後にFUSIONとして、初めて関東大会を目指すと選手たちの前で宣言を。

「これがみんなの始まりだよ」と話しました。

 

そして今年のリーグ戦が始まります。

目標は優勝、そして昇格。

今までと同じように、スカウティングして対策練って、トレーニングして。

これはシーズン中、ずっと続くこと。もちろん自分たちの戦術を進化することも。選手権での経験から、より選手達にタスクを課してます。

敗戦からも意欲的に取り組んでくれることで、さらに強くなりました。

今年描いてきたプレーモデルはまだまだこれから進化します。

 

様々な事情が人数が減り、練習試合も組めないような日々が続き。。

正直不安になる日もありました。でも選手達がポジティブな事や少ない人数だからこそコンビネーションが合って来た事により、自信を得ました。結果だけで得てきたものでなく、たくさん考えて、取り組んで事による自信であれば、簡単には揺るがないと思ってます。

 

今、選手達とトレーニングしてる事がさらに楽しくなってきました。

『自分のフットサルライフを、選手たちに乗っけてんじゃねぇよ!』って、たとえ思われても(笑)

もちろん試合も楽しみに、それを想定して工夫して準備してきたから。

勝敗に関わらず、また学びの多い日になりますように。

 

最後に、FUSIONは準備を大切にしてるチームです。

その中には練習試合や複数でのメニューなど、より選手達が多くを学べるようなものを取り入れたいと常に考えてます。もっとゲームに近いトレーニングもさせてあげたい!と。

 

是非とも体験参加や、友人・知人などに紹介して頂けると助かります。

親バカですが、本当に優しくて、一生懸命な良い子ばかりのチームなので!何卒宜しくお願い致します。


{7A73EB8F-89AB-4E5D-853D-1B3702A90E08}



監督より

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUSIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「監督より」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。