女子フットサルチーム『FUSION』ブログ

SuperSports XEBIO 東京都女子フットサルエントランスリーグに所属する『FUSION』です!
応援よろしくお願いします!!
体験参加など、興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。
fusion.futsal★gmail.com


テーマ:
2017年4月19日(水)

最近暖かくなってきたな〜☀️と思ってたら今日はマーカーが飛ばされるくらい風が強くてびっくりでした😦💨💨

《メニュー》
ボールタッチ講座
ラダー
ダイナミックストレッチ
対面パス(コントロール、ダイレクト)
ピヴォ当て(ダイレクトで当てる)
ディフェンスがいる状態でのピヴォ当て
辺固定の鳥かご
キーパーとの1対1
体幹
{AF213126-E244-44E1-9581-AD376FD7FEA4}


今日は受け手と出し手の関係の重要性と、流れの動作の中での体の向きの大切さを改めて感じました!
受け手と出し手が意思疎通する為には、練習でコミュニケーションをとって何回もチャレンジする
のが1番のトレーニング‼️
流れの動作の中での体の向きは、練習のうちから場面を想定してトレーニングする‼️
ミスを恐れずチャレンジして練習に取り組んでいこうと思います‼️‼️
コミュニケーションをとるのはどんな場面でも大事な事だと思うので、チーム全体が向上していけるように意識して取り組んでいきたいです⭐!

#11 しほみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FUSIONさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「練習」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。