ORAXES
 この前、VAIOの春モデルが発表されたので2回に分けて紹介しようと思います。まず、Fシリーズです。今回のFシリーズはAシリーズと一本化したようです。CPUはCorei3、i5、i7があり16.4型ワイドのFullHDの画面を搭載していて、NVIDIA GeForce GT 330MかNVIDIA GeForce GT 310Mのグラフィックを搭載しています。それから、近距離無線転送技術のTransferJetや地デジチューナーを搭載することができます。ノートのVAIOの中では唯一クアッドコアが搭載できます。これだけハイスペックのわりには価格が安いと思います。唯一の弱点といえばやっぱりバッテリーがちょっとしかもたないことだと思います。

ORAXES
 2つ目はYシリーズです。Sシリーズの光学ドライブをなくしたような感じで、見た目はほとんどSシリーズと同じです。CPUはCeleronかCore2Duoでグラフィックはちょっと弱い感じになってます。そのぶんバッテリーのもちが他のモデルより少しよくなっています。

ORAXES
 3つ目はSシリーズです。CPUはCorei7、i5、i3の中から選べてグラフィックはNVIDIA GeForce 310Mを搭載することができます。

 そのほかのPシリーズやWシリーズには大幅な変更はなく新色追加やCPUの変更という感じでした。

 今回発表された中で、個人的に一番お勧めなのはSシリーズです。性能だけで言うと間違いなくFシリーズですが、やっぱりノートパソコンでバッテリーがすぐに切れるのは致命的だと思います。