あそぶは生きる 〜あそびアート作家カリスマblog〜

あそびのカリスマのblog
★あそびアート作家
【出張子どもあそびレッスン】
【親子で遊んで学べるあそびワーク】 
★キットパスアート本部講師
【キットパスアート認定インストラクター養成講座】 


テーマ:
おはようございます🎵
昨日は節分でしたね(*^-^*)

カリスマさんちは恵方巻を
食べました!

さすが恵方巻!!な出来事になったので
嬉しくてご紹介です❤

富山あそび工房・あそびのカリスマ、坂本です音譜
子ども(と元子ども)の気持ちを大切にしています❤
あそびアートで遊んで学んで自己肯定感アップ!!


恵方巻、娘とそれぞれ1本づつ願い事をしながら
方角を確認して、無言で食べ続けたんですビックリマーク

カリスマさんは集中したくて目も閉じて食べました!!


そしたらなんと!!!!!!

願い事の本質がわかってしまったんです音譜
これは叶うんだって思いました( ´艸`)

その願い事、内容は秘密ですが
願ってる理由や叶った時の行動もイメージ
してたんですね(←途中喉に詰まりながらも💦)

今まで願っていた感覚と違っていたのは
叶うための近道が見えたから

というか・・・
本当に叶えたいことがわかったと言うんでしょうか❤


ちょっとしたイベント的に食べた恵方巻、
(娘なんて隣の席の子と何口で食べられたかを競う目的でした💦)
あなどれませんひらめき電球

季節のイベント、楽しむだけではなく
意味のあるものなんだと
改めて感じました('-^*)


画像はカレンダーのパーツ用に
作っていた鬼さんたちです✨



今日も素敵な1日に❤





カリスマさんより。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。