1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年08月11日 14時23分26秒

あっちのサンドイッチはこんな感じ。うちのはこんな感じ。という比較広告。

テーマ:CMのこと
日本でもフランチャイズ展開しているサブウェイを引っ張り出して、「連中のはパンが分厚くて肉が薄い」、でもキズノ(Quizno)のサンドイッチはその逆で肉がタップリだよ、という比較広告。



面白いけど、結局どちらも食べたくないと思う。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月29日 17時01分02秒

「アメーバピグ」、CM効果で5月に訪問者が急増 ~ ネットレイティングス調べ

テーマ:CMのこと
「アメーバピグ」、CM効果で5月に訪問者が急増 ~ ネットレイティングス調べ (RBB TODAY)


コミュニケーションという不思議。


------------------------
ネットレイティングスは29日、ニールセン・オンラインが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年5月データを発表した。サイバーエージェントの仮想空間サービス「アメーバピグ」の訪問者が増加し、5月時点で190万人に達していることが判明した。
(中略)
ネットレイティングス社シニアアナリストの鈴木成典氏は「これまで、仮想空間サービスには大きく成功したものがなかっただけに、アメーバピグの訪問者数増加には注目しています。アメーバピグは、芸能人の参加、ゲームの提供、テレビCM の放映、参院選やワールドカップのような時事関連のイベント開催など、積極的なプロモーションを展開しています。また、コンビニエンスストアなどの仮想店舗出店や、自社製品をアバターのアイテムとして提供するプロダクトプレイスメントなど、企業とのコラボレーションも行われており、今後も参加企業が増えていくでしょう。そして、利用者が増加することで、アバターのアイテム購入のようなユーザーへの課金サービスによる収益拡大も望めると思われます」とのコメントを寄せている。
------------------------

もちろん、テレビCMがまだまだ効くことを証明した、とも言えます。

しかし、テレビCMで視聴者にアメーバピグへの興味を持ってもらえても、登録がしづらかったり、面白さを感じてもらえなかったり、リピーター化してくれないと、こうしたデータにはならないのですから、やはりサービスサイドの魅力があってはじめてのCM効果だと思うのです。

それなりに大きな金額の投資をして、こうして数値で見える形で効果を出せて、本当によかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月17日 13時43分10秒

自民党のテレビCM「いちばん。」

テーマ:CMのこと
自民党の参院選挙向けのテレビCMが、土曜日からオンエアされるそうです。

しかも、なんと、日本-オランダのW杯の中継枠で!



キャッチフレーズの「いちばん。」は、蓮舫議員の「一番じゃなきゃダメなんですか?」を意識してますね。

「日本を、もういちど、一番の国へ。」「自民党も、もういちど、一番の政党へ。」といったことも、当然、込められているのでしょう。

CMの内容と関係ありませんが、自民党の記者発表の席で使用されている機材が、デジタル放送に対応していなさそうな巨大ブラウン管テレビで目立ってましたし、相応しい気もしました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月10日 16時21分17秒

SONYの3DテレビのCM

テーマ:CMのこと
New Sony 3D TV advert featuring Kaka (YouTube)


コミュニケーションという不思議。-SONY 3D TV ad


「3D映像って、普通に見たら単なるピンボケに見えるよね」という当たり前のインサイトを、上質の映像に仕立てているなと感じました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月28日 17時45分42秒

ハチ不足

テーマ:CMのこと
ハチ不足:ウイルスが影響 死がいから農薬も(毎日新聞)

ハチが減少しているのは世界的な現象のようです。



↑ハチの減少に対する啓蒙活動を行っているNPOのつくったバイラル映像。

実に良く出来てます。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月21日 08時33分43秒

Nike Football 「未来を描け!」

テーマ:CMのこと
ナイキのワールドカップに合わせてつくられた3分のCMが公開されています。

NIKE WRITE THE FUTURE (YouTube)

コミュニケーションという不思議。-WRITE THE FUTURE

「世界はサッカーで回っている」というコンセプトを、クール&ゴージャスに映像化してます。

同じナイキの名作CM「FROZEN MOMENT 」を思い出しました。

ロナウジーニョはブラジル代表から漏れたじゃん、という突っ込みは禁止です。(笑)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年05月19日 12時30分58秒

ビックリするほど効果がいいテレビCM

テーマ:CMのこと
昨日の弊社代表のTweet

$コミュニケーションという不思議。-CM効果

投下資金が大きいので、ビックリするほど効果がよくて、ホッとしております。

しかし「インターネットによってテレビCMは崩壊する」といわれてきた中で、インターネットの会社がテレビCMがこれほど効くことを証明しているのは実に面白い現象なり。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年05月10日 08時28分07秒

セブンスター

テーマ:CMのこと
昨日、煙草を吸う人から「10月から値上げになるんだよね、セブンスターは一箱440円になるだよ」とぼやかれました。

調べてみたら、現在300円のセブンスターは10月から440円になる一方で、マイルドセブンは410円と値上げ幅が小さい。

これは、セブンスターのユーザーのブランドロイヤリティが高い、という判断なのかなと思いました。

世界のマルボロ。日本のセブンスター。そんな印象があります。

「男、一本。セブンスター」ですから、少々の値上げくらいでやめられっか、ということでしょうか。



チラッと登場する女性(元JT社員の江角マキコさん)のカットが効いてます。

それにしても、かつての煙草のCMは豪華でお金かかってしまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月30日 14時12分20秒

宅配寿司「銀のさら」テレビCM

テーマ:CMのこと
このCMは面白いな。思わず笑ってしまった。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年04月30日 13時23分04秒

「サイバーエージェント レディス ゴルフトーナメント」

テーマ:CMのこと
今週の女子プロは、「サイバーエージェント レディス ゴルフトーナメント 」!クラッカー


コミュニケーションという不思議。-CA Ladies
千葉県の鶴舞カントリー倶楽部 で開催されます。

このコース、以前2回ほどプレーさせてもらったことがありますが、井上誠一設計のかなりタフなコースだったと記憶しております。

明日、あさっての2日間は、テレビ東京系列6局ネット、BS JAPANで、テレビ放送されます。

5月1日 16:00~17:15
5月2日 16:00~17:15

このCM枠の中で、アメーバピグのテレビCMも放送されます。

ぜひ、ご覧くださいませ。

アメーバピグではゴルフウェアも販売中。

さっそくゲットして、着せ替えてみました。




リアルにゴルフに出かけたくなってきました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み