1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年09月16日 13時59分13秒

ピザを食べるなら

テーマ:ブログネタ
ピザ食べるなら、どんなとき? ブログネタ:ピザ食べるなら、どんなとき? 参加中

ピザ、特にドミノのような宅配ピザを食べるなら、大人数で集まる時がいいですね。

おとといのサイクリカフェの打ち上げ@ECナビAJITOでも、フードはドミノでした。

サッカーや野球をみんなで見るときの定番でもあります。

あんまり調子にのって食べすぎると、カロリーたっぷりなのでおなか周りが危険だったりしますが・・・。

でも、たまにはね、ピザを食べながら、ビールをガンガン飲むのはいいですよね。

週末の土曜に、難しいこと忘れて、ビールとピザ!くらいの勢いでいっちゃうのが、正解だと思います。チョキ

宅配ピザのドミノ・ピザ
サイト名2:25周年の感謝をカタチに
“ド”曜はドミノピザ! ※MB用
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年07月30日 08時39分59秒

大人の短パン@Office

テーマ:ブログネタ
大人の短パン、アリ?ナシ? ブログネタ:大人の短パン、アリ?ナシ? 参加中

私はアリ 派!


もう亜熱帯の日本の夏、短パン、いいと思います。

もっとも、僕は新入社員時代の軽いトラウマで短パンは休日のみですが・・・。

今をさかのぼること、1992年の夏。晴れ

神田竹橋安田ビル3階にあった博報堂第3制作局。

研修期間はスーツ着てたけど、制作に配属されたら先輩はみんなTシャツにジーンズといったラフな格好だったので、すぐに真似しました。

すごく暑い日があったので、特に何も考えずに短パンを履いていってデスクに座って仕事してました。

11時過ぎくらいだったかなぁ、ちょっと離れたところからT屋局長の怒声が聞こえる。

「おまえ、会社に短パンとは、ナメてんのか!?」

エッ!と思ってパーテーションごしにのぞくと、同期のY岡君が短パン姿で怒られてる・・・。あせる

ビックリした僕は、「すいません、僕も短パンです!」と名乗り出ることは当然せず、椅子をデスクにMAX近づけて座り、難を逃れようとしました。べーっだ!

その日は、T屋局長が帰るまでトイレに行くのもドキドキしながらでした。

ということで、今でも、休日勤務以外では短パンでオフィスには行かないです。

でもねぇ、ホントに暑い日は、大人の仕事着が半ズボンというのも、ぜんぜんアリだと思います。

ちなみに、僕が現在はたらくサイバーエージェントビル9階の、デザイナーやプログラマー男子の半ズボン率はけっこう高いです。

大人の短パン、アリ? ナシ
  • アリ
  • ナシ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年06月18日 11時03分11秒

参院選挙「行く」58%。政治家のブログやツイッター「見ない」66%。個人献金「興味なし」79%。

テーマ:ブログネタ
昨日オープンした「Ameba政治家ブログ 」。

ブログネタ経由で、アメーバブログユーザーに参加してもらった調査結果がブログ記事とあわせて参照できます。


コミュニケーションという不思議。

鳩山前総理辞任のドタバタで公職選挙法の改正案は廃案になってしまいましたが、インターネット上で一般市民によって政治が語られ、政治家も積極的に参加する流れは、もう止められないと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月21日 15時48分55秒

ナイキエアの秘密

テーマ:ブログネタ
「ナイキエアの秘密」を教えてくれる、ナイキの契約アスリートがたくさん出演している豪華な映像です。

シャラポアのエアは「ノイズカット」されているというくだりが好きです。

“NIKE AIR”の企業秘密が内部告発されたの、知ってた? ブログネタ:“NIKE AIR”の企業秘密が内部告発されたの、知ってた? 参加中




ナイキのエアーは〇〇だった?!ナイキエア暴露映像
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年04月01日 13時03分33秒

ケータイメールで「お」と入れたときの、予測変換は?

テーマ:ブログネタ
ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される? ブログネタ:ケータイメールで「お」と入れると、どう変換される? 参加中

今、チェックしたら「泳ぐ」でした。

たしかに近ごろ、ジムでよく泳ぎます。スイム

クロールで1500mから2000メートルくらい。

この前は2500メートル。

少しずつ距離がのびてます。

3000メートルもいけると思うけど、時間がかかりそう・・・。

予測変換「お」の2番目の候補は「お菓子」。

泳いで消費したカロリーをお菓子で補給・・・。

痩せないわけです。あせる

第3位は「遅れます」。

めったに遅刻しないんだけどなぁ。時計





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月01日 14時12分06秒

著名人・芸能人限定のブログネタ

テーマ:ブログネタ
【著名人・芸能人★限定】共演してみたい、ハリウッドスターは誰? ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】共演してみたい、ハリウッドスターは誰? 参加中


「Ameba」が著名人ブロガーのクチコミを集約した 「芸能人・有名人ネタ」を開設

ということで、始まった「芸能人・有名人ネタ」。

オフィシャルブロガーの一人として、さっそく参加します。あせる

「おまえが共演とかありないだろ」というツッコミ、ありがとうございます。パー

その通りですが、まぁ、シャレです。チョキ

シャレでもいいから、共演してみたいハリウッドスター、誰ですかねぇ?

昨日見た、『しあわせの隠れ場所 』の、サンドラ・ブロックもよかったなぁ。

予告編で見た『シャーロック・ホームズ 』の、ジュード・ロウもカッコいい。

とはいえ、私のファイナル・アンサーは・・・

男優は、アル・パチーノ。


コミュニケーションという不思議。-Al


女優は、キャメロン・ディアス。


コミュニケーションという不思議。-Cameron


二人が共演した、『エニイ・ギブン・サンデー』も、『しあわせの隠れ場所』と同じく、アメフトの映画でした。

僕が共演するなら、『メリーに首ったけ』みたいな、コメディがいいですね。ニコニコ

エニイ ギブン サンデー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/アル・パチーノ,キャメロン・ディアス,デニス・クエイド
¥1,500
Amazon.co.jp

メリーに首ったけ (ベストヒット・セレクション) [DVD]/キャメロン・ディアス
¥1,490
Amazon.co.jp




あのタレントさんの「共演したいハリウッドスター」は?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月04日 15時22分43秒

ラーメンの最初のひとくち

テーマ:ブログネタ
ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? ブログネタ:ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具? 参加中

私はスープ 派!


はい、私はスープ派であります。

伊丹十三監督の“ラーメン・ウエスタン”の傑作『たんぽぽ』でも、たしかスープだったような。

チャーシューに、箸で軽く挨拶して「後でね」とつぶやく。今でもラーメン食べるたびに思い出します。

渋谷「はやし」のスープは、たいへんおいしゅうございます。

タンポポ [DVD]/山崎努,宮本信子,役所広司
¥4,935
Amazon.co.jp



ラーメン食べるとき、一口目はスープ?麺?具?
  • スープ

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009年12月17日 10時05分20秒

あこがれの苗字

テーマ:ブログネタ
憧れの苗字は? ブログネタ:憧れの苗字は? 参加中

『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part3』で、開拓時代の西部の町にタイムスリップした主人公マーティが、荒くれ連中に「名前はなんだ?」と聞かれて「イーストウッドだ」と答えるのは、すごくよくわかる。

僕のなかでも、「タフな男=イーストウッド」だ。

2009年に見た映画のNo.1も、イーストウッド監督主演、『グラン・トリノ』で決まり。

バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー・ボックスセット [DVD]/マイケル・J・フォックス,クリストファー・ロイド,リー・トンプソン
¥10,290
Amazon.co.jp

グラン・トリノ [DVD]/クリント・イーストウッド,ビー・バン,アーニー・ハー
¥3,980
Amazon.co.jp






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月11日 09時03分57秒

現在、エビフライ63.3%、エビ天36.8%「エビフライとエビ天、どっちが好き?」

テーマ:ブログネタ
エビフライとエビ天、どっちが好き? ブログネタ:エビフライとエビ天、どっちが好き? 参加中

私はエビ天 派!


エビフライの「ご馳走感」も捨てがたいですが、スダはエビ天派であります。

しかし、アメブロガーの大勢はエビフライ派の模様。

美味しい天ぷら、食べたいなぁ。割り箸



エビフライとエビ天、どっちが好き?
  • エビフライ
  • エビ天

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年07月01日 19時43分25秒

「ムラムラ」と「イチャイチャ」

テーマ:ブログネタ
「ムラムラ」と「イチャイチャ」どっちがエロい? ブログネタ:「ムラムラ」と「イチャイチャ」どっちがエロい? 参加中

「アホらしい」と言ってもらえるかなと、本日より配信開始したネタですが、狙い通り「アホちゃうか」ということで、呆れた多数のブロガーの皆さまにご参加 いただいております。

同じく本日配信開始のネタ「飛行機100円だったらどこへ行く? 」も、「そんなことあるわけないだろ」と突っ込まれながら、夏休みを前に妄想トラベルが多数書かれております。

蚊に刺された? 」も出足好調です。

今週もブログのネタに困ったらブログネタ、どうぞよろしくお願いします。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み