2010年09月15日 16時25分24秒

サイクリカフェ 中締めの会

テーマ:会社での出来事
社外の様々な方をゲストに招いて開催してきたサイクリカフェが、昨晩でいったんの中締め、ということになりました。

最終回の企画は、社内の大物4人の力を借りてやってみたのですが、手前味噌ながら非常に面白い会になったと思います。

参加者のアンケートでも「これで終わりにしないで!」という声を多数頂戴したので、新たなスタートになりそうな予感がしています。

なにより知恵の掛け算って、やっぱり面白いなと、あらためて実感しました。

特に普段の仕事では顔を合わせない人たちの話を詳しく聞いていくと、根っこの部分はビックリするくらい共通していることが判明したり、実に興味深い。

忙しい4人にお願いしたけど、資料もそれぞれの個性が反映されたものをつくり込んで来てくれたし、丁々発止のやり取りもあって、本当に感謝しております。

来場してくれた皆さん、運営スタッフの皆さん、そしてこれまでにゲストとして登場してくれた講師の皆さま、本当にありがとうございました!!


コミュニケーションという不思議。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月04日 07時35分57秒

サイバーエージェント・グループ総会

テーマ:会社での出来事

昨晩は半年に1度のサイバーエージェント・グループ総会でした。


第1部では、ヤフートピックスにもあがった 「CA8」が発表されたほか、グッドスタート賞、ベストプレイヤー賞など、多くの賞の発表がありました。


どれも皆、納得の行く新役員&受賞者でした。


新しい体制でさらに会社を成長させていきましょう。


受賞者の皆様、おめでとうございます。


第2部は恒例のお祭り騒ぎ。



DVC00175.jpg


この視線の先にあるのは・・・・。



DVC00177.jpg


社会人になって半年になる新人たちのパフォーマンス。



DVC00176.jpg


若さとエネルギーにみちていて、未来を感じました。


スタッフの皆様、おつかれさまでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月02日 14時07分25秒

Honolulu Cookie Company

テーマ:会社での出来事
マウイ島でのヴァケーションから戻ってきたTさんから、お土産にクッキーをもらいました。


Honolulu Cookie Company

Honolulu Cookie Company のクッキーです。

おいしいです。モグモグ

ありがとう。ニコニコ

それにしてもハワイ、うらやましい・・・。飛行機

ホノルル、その響きのなんとアロハなことよ。ハワイ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年10月01日 19時10分53秒

武道館にきてます

テーマ:会社での出来事
サイバーエージェントがスポンサードしている「K-1 World Max」を観戦中。

魔裟斗VS佐藤は、いいファイトだった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月26日 14時52分51秒

かりんとう

テーマ:会社での出来事
今日が最終出社日となるNさんから、かりんとうをもらいました。

「かりんとう」って、かわいい響きですよね。

素敵なシルバーの箱に入っていて、いかにも可憐なNさんらしいチョイス。

ありがとう。

これからもちょくちょく顔を見せてください。


DVC00156.jpg

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008年09月25日 07時26分44秒

さようなら紐育。

テーマ:会社での出来事
昨日までは、11月に開催されるAdTechニューヨーク へ行くつもりでした。ハート

担当役員の日高さんのOKももらったので、「ホテルはどこにするかな」とか、「11月のMOMAやグッゲンハイムの企画展示は何かしら?」とか、いろいろ思いをめぐらせていたのですが・・・。飛行機

11月5日(水)開催のNet Marketing Forum でキーノートをやれという指令が広報から・・・。

11月5日のぼくの一日は、朝のセントラルパークのジョギングではじまって、昼間はカンファレンスに出て、夜はブロードウェイへ・・・、のはずだったのに。

はい、わかりました。

さようなら紐育。しょぼん

またの機会に会いましょう。

こんにちは、ネットマーケティングフォーラム。

定員1000名って、埋まるのかなぁ。

空っぽだったら、寂しいなぁ。

あのぉ、ご興味の方も、そうでない方も、どんどん登録してください。

きっと何かの役に立つ話をしたいと思います!グッド!

よろしくお願いします!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月17日 10時28分46秒

にぎやかな隣人

テーマ:会社での出来事
オフィスでぼくの隣のスペースにいるのは、12月にロンチ予定の新サービスのチーム。

時折、大勢のメンバーでミーティングをワイワイやっている。

そんな中を通過するときに「騒がしくてスイマセン」と言われるが、むしろ、ありがたい。

周りの空気に影響されるようではプロではない、と言われるかもしれないが、「場のオーラ」のようなものがあると思う。

元気がなかったり、ネガティブだったりすると、そういう陰鬱な空気は周囲に伝染する。

ポジティブでエネルギッシュな空気も、もちろんそうだ。

ただ騒がしいのは迷惑だけど、真剣によりいいサービスに仕上げようと議論している場から伝わってくるバイブレーションは、ぼくを元気にしてくれるのだ。

にぎやかな隣人に感謝している。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年09月16日 09時24分11秒

LinkedInに登録してみたら・・・

テーマ:会社での出来事
2008年08月29日 13時18分50秒

ランチの話題

テーマ:会社での出来事
2年めの財務経理所属のKくんとランチ。

話題は、田舎カフェと小塚原刑場跡。

食べたのは、すき焼き。

このバラバラな感じがなんとも楽しい昼飯だった。

ぼくも今度、南千住へ出かけてみようと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008年08月27日 16時43分09秒

元祖ちょいわるおやじ、渋谷に再び降臨

テーマ:会社での出来事
2005年の5月20日 に、渋谷に来ていただいて以来、3年3ヶ月ぶりに、岸田一郎さんがサイバーエージェントに来てくれました。


DVC00102.jpg

スダも、必死に「ちょいわるポーズ」(笑)

雑誌『LEON』をつくりあげ、『ZINO』を経て、また新しいことをたくらんでいらっしゃるようです。

アメブロの人気ブロガー でもある岸田さん、ますます要チェックです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み