2005年06月09日 07時44分50秒

ピザ・デリバリーも命がけ

テーマ:不思議なピザ

ついに「不思議なピザ」というカテゴリーをつくりました。


今日のピザ・ネタは、フロリダからのAP。


トーマス・ステファネリさん37歳は、「ハングリー・ハウイーズ・ピザ」にデリバリー担当として勤務しています。


先週の土曜日、デリバリー中のトーマスさんは、マスクをかぶった二人組みの強盗に襲われました。


銃をつきつけ金を要求する強盗犯に、なんとトーマスさんは反撃に出たんです。


そして2発の銃声が・・・・。


1発はトーマスさんの左ふとともに命中。


犯人たちは逃げさりましたが、トーマスさんは最初、自分が撃たれたとは気づかなかったそうです。


やがて自分が怪我をしていることに気づいたのですが、あいにくケータイ電話は故障中。


仕方がないので、そのまま次のお届け先へクルマを走らせ、注文主にピザを渡して、その家の電話を借りで職場のボスに警察に電話するようリクエストしたのだとか。


その後、トーマスさんはさらに3軒のお宅にピザをお届け!


「はい、血は出ていましたが、たいした量じゃなかったですよ」と語るトーマスさん。


その後、病院で手当てを受けて、既に退院したそうです。


すごい!


ピザはやっぱり、タフガイの食べ物 なのか!


犯人はいまだ捕まっていないのですが、警察によれば、何人かの容疑者が捜査線上に浮かんでいるのだそうです。


昨日のサッカー日本代表の北朝鮮戦、デリバリー・ピザを食べながら応援した方も多かったのでは?


ちなみに我が家は、お寿司の出前でした。


いずれにせよ、やりましたね日本代表!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月26日 08時20分53秒

またもやピザで事件!今度は老女

テーマ:不思議なピザ

そろそろ「不思議なピザ」というサブカテゴリーをつくろうかと真剣に考え始めている今日この頃、また また珍ニュースが飛び込んで来ました。


アメリカ・ノースカロライナからのAPです。


86歳の女性が、地元のピザ店が自分の注文を受けつけてくれないというクレーム電話を警察の110番(アメリカでは911番)に30分間に20回以上もかけ続け、逮捕されました。

 
老女の名前は、ドロシー・デンズモアさん。


ピザ屋の店員から電話で「狂った年寄り」と罵られたとも訴えているのだとか。


この従業員を逮捕するように警察へ電話をしたわけですが、結果的に逮捕されたのはドロシーさんでした。


普通は警察が非常通報電話を理由に逮捕するようなことはないそうですが、警察からやめるように言われた後もかけ続けたため、こういう結果になってしまいました。


警察がドロシーさんの家に到着すると、今度は警察官に対して、蹴ったり、引っかいたり、噛み付いたりの大暴れ。


公務執行妨害でも逮捕されたのです。


ピザに関する研究でもしようかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月10日 18時00分16秒

囚人たちの反乱の意外な結末(オーストラリア)

テーマ:不思議なピザ

シドニーからのロイター。


5月7日(土)にタスマニア島ホバートのリズドン刑務所で約20名の囚人による暴動が発生しました。

囚人たちの要求は24項目にも及ぶ刑務所内での待遇の改善。


暴動発生から2日後に解決したのですが、その結末は意外なものでした。


交渉人は要求リストの中から最も囚人が欲しているのは「テイクアウトの食事」だと見抜き、「15枚のピザのデリバリー」をオーダー。

ピザが到着すると、囚人たちは確保していた看守たちを解放し、暴動劇は幕となったのです。


僕のブログにもたびたび登場する「ピザ」。

兵士 だったり、ファイアーファイター だったり、囚人だったり。


この食べ物には、オトコゴコロを刺激する何かがあるのでしょうか。

なんだか今夜はピザが食べたくなってきました。

pizza  

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月09日 06時40分53秒

タフガイはピザがお好き?今度は軍用ヘリパイロット

テーマ:不思議なピザ
昨日のオーストラリアの消防署 とピザつながりで、ロンドンからのロイター。(写真も)

イギリス陸軍のヘリコプターパイロットが処罰を受けました。

何の罪で?

もちろん、ピザです。

対戦車リンクスヘリコプターを操縦してガールフレンドに、熱々のピザをお届け!

空の上は渋滞もないから、これぞ究極のクイックデリバリー。

この25歳のパイロットはロンドン東部のサフォークに駐屯するイギリス陸軍第659空挺師団に所属。

本来は地図解析の訓練飛行のはずが、30マイル(約48キロ)離れたところにいるガールフレンドに自らテイクアウトしたピザを届けていたのです。

しかしこの行為は発覚し、けん責処分に。

ただし操縦士ライセンスの取り消しは免れたとか。

イギリス国防省のスポークスマンによれば

「このパイロットが計画されていた飛行訓練に軽率な行動を加えたのは事実。幸いにも実質的な被害は無かった。またあくまでも個人的な行動であり、彼の上官は処分しない。」とのこと。

特殊目的に開発された軍用ヘリや消防車を、ピザを届けるという極めて日常的な行為に使用するのは、人間の欲望中枢を刺激するインモラルな何かがあるのでしょうか?






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年02月08日 09時21分21秒

消防車出動!「火事ですか?」「いえ、ピザです」

テーマ:不思議なピザ
シドニーからのロイター。

先日紹介したフロリダ に続いて、こちらも消防署の不祥事。

騒動の主役は、今度はストリッパーではなくピザでした。

3週間ほど前に、マロウブラ市郊外の消防署で、署員が唯一の消防車でオーダーしたピザのピックアップに出かけて、しかも友人を乗せて町を走り回ったという事実が発覚したのです。

今回もフロリダ同様、消防車の不在時間に消火活動ができなかったといった被害はなかったようです。

「前代未聞の出来事です」とは、ニュー・サウス・ウェールズの消防庁コミッショナー補佐を務めるジョン・ベンソン氏。
「徹底的に調査をします」とのこと。

ピザもストリッパーも勤務明けまでガマンすれば問題ないんだけど・・・。

自分の欲望の火消しは苦手なようです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み