1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年06月15日 10時45分47秒

「岡康道の世界広告道中記」

テーマ:不思議な広告
2007年05月31日 11時00分24秒

ナイキのグラフィック広告

テーマ:不思議な広告

今朝、出勤途中に見つけた、ナイキの屋外グラフィック広告。



nike-dance


縦に3枚ならんでいるんだけど、上から下へのコピーの流れがいい。


-----------
いつ来てもいい。


いつ帰ってもいい。


そこがいい。
-----------


日本型体育会系とは違う、ストリートの自由な感じがよく出ている。


好きだなぁ。


サイバーエージェントにも先日、ダンス部が結成されました。


先日の社内イベント でダンスを披露したメンバーが中心になって発足しました。


S山さんやS本くんといった、男性メンバーの踊りはダイナミックですが、スダシンが一番ファンなのは、女性ダンサーのM村さん。


スーパークールで、踊ってる時の楽しそうな顔を見ていると幸せな気持ちになれるんだ。


ダンス、いいですね。


でも、スダシンは音感&リズム感ゼロなので、見て楽しみます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月25日 10時26分49秒

驚いた!「犬のフンまで、メディアに使う」ケッセルスクラマー

テーマ:不思議な広告

日経ビジネスOnlineの新連載「岡康道の世界広告道中記」の第1回 を読みました。


オランダのエリック・ケッセルス氏との対談ですが、日本ではゼッタイに無理だろうというやり方でクリエイティブがつくられていて、驚きました。


ちょっとだけ引用します。


---------------------
E: たとえば90年代に受けたナイキのキャンペーンでは、アムステルダムの中心部にある信号をメディアに使いました。あらゆる信号機の黄色い部分に、ナイキのマークを張っただけなんだけど。


岡: それって警察の許可はいらないの?


E: 無断です。あらかじめ謝罪の手紙を用意して、もし文句を言われたらその手紙を公表して、さらに宣伝しようと考えていたんだけど、でも、何のおとがめもなくて拍子抜けしちゃった。
---------------------


「警察に文句言われたら、それをさらに宣伝にしようとしていた」って、日本ではアリエナイ。


今後の連載も楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月24日 10時50分30秒

【Ameba番長#26 】 Powered by NIKE AIR FORCEⅠ

テーマ:不思議な広告

こないだの週末 のアメスタでのイベントを編集した映像がAmebaVisionにアップされています。


【Ameba番長#26 】 Powered by NIKE AIR FORCEⅠ


ストリート的プロダクトプレースメントです。


90分近い時間ずっとこんなノリでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月10日 15時37分44秒

NTTドコモ「反撃開始」

テーマ:不思議な広告

起用タレントもポータビリティ時代。


半年後に、キャメロン・ディアズとブラピが、他のモバイルキャリアのCMに登場したら、本当に驚くけど。

ドコモCMに妻夫木出演のナゼ!?ホリプロの意地
 ナンバーポータビリティー(番号継続)制度も導入され、激しい顧客獲得競争を繰り広げている携帯電話業界.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月01日 12時15分01秒

懐かしい、特攻野郎Aチーム「スニッカーズ」CM

テーマ:不思議な広告

Snickers - Tank  (YouTube)


いや、懐かしい。


それにしてもMr.Tは老けないなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年04月27日 15時19分28秒

キリン「ザ・ゴールド」

テーマ:不思議な広告

最近あまりテレビを見なくなったと思うのですが、それでも「ザ・ゴールド 」のCMはかなりの回数見たと思うので、相当なオンエア量なのでしょう。


オンエア量だけでなく、商品メインの映像からも本気感が伝わってきます。


それと音楽がいいですね。耳に残ります。


店頭でも目立っていたし、買って飲ませていただきました。


大量告知メディアとしてのテレビCMの強さをあらためて感じました。


ウェブはまた別の価値をつくっていかないとですね。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007年04月04日 10時37分57秒

キンコーズ「徹夜はもう必要ありません.com」

テーマ:不思議な広告

日本でも展開しているキンコーズの、アメリカでのキャンペーンサイトが「no more all nighters .com 」です。


「キンコーズのプリント・オンラインにまかせれば、プレゼンの準備で徹夜する必要はもうありません」ということ。


サイトで見ることができるテレビCM が、このコンセプトをわかりやすく説明しています。



nomoreallnighters


明日までにプレゼン資料の準備と聞かされた男性社員は「今夜は徹夜だな」とコーヒーのガブ飲みを始めるのですが、隣の女性社員は「資料の印刷&製本をキンコーズにオンラインで発注済なので、あとは届くの待つだけです」と一言。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月03日 12時26分53秒

「あなたの心配を破壊します」という保険会社のサイト

テーマ:不思議な広告

アメリカの保険会社、Northwestern Mutualのサイト「あなたの心配を破壊します 」。



northwesternmutual


自分の心配事を入力して、破壊する道具を選べば、あとはクラッシュさせるだけ。


ソース: Northwestern Mutual Eliminates Worries.  (Adrants)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月28日 14時30分39秒

「ファンタだよ! TVに出よう」

テーマ:不思議な広告

horiegaさんのブログ から、さっそく拝見しました。


「ファンタだよ! TVに出よう」


ネットで動画を募って、テレビCMで放送という企画。


昨日のfilmo「ジョス・ストーン」 でも感じましたが、一般の方々の動画制作力がどんどん上がっているようなので、楽しみです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み