1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年05月11日 18時34分00秒

アメーバニュースでコメント沸騰中!「愛煙VS嫌煙」

テーマ:不思議なニュース

コメントのつき方、論争の激しさが、他のニュースと比べて尋常じゃありません。


煙どころか火を噴いちゃってます。

【私の主張】喫煙はマナーのある人の免許制に!
 喫煙者にも吸う権利がある、との主張もございます。それは認めます。どうぞ、存分に吸ってくださいませ。あれは我慢するとかなりイラつき、判断力が鈍るとか。.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年04月11日 17時55分46秒

アメーバニュースにもAxe効果か?

テーマ:不思議なニュース

コメント、引用ともににぎわってます。


「これがニュースか!」というつっこみも、いつもどおり

CMで話題沸騰! モテモテスプレー「AXE」を体験
 海辺で水着姿の男性がなにやらスプレーを振り撒くと、これまた水着姿の美女軍団が、海から山からその男性目掛けて殺到する..........≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年03月13日 14時12分43秒

「ネットはぼくにとっては遊び場」字幕.in を1人で作る25歳・無職

テーマ:不思議なニュース

「ネットは遊び場」――「字幕.in」を1人で作る25歳・無職  (IT Media)


いわく「大人はネットをビジネスで使っているかもしれないけど、ぼくにとっては遊び場」。


そして「新サービスはたいてい、深夜に思いつき、明け方までに作り上げてしまう。アイデアが洪水のようにわき、作らずにはいられなくなる」のだとか。


いやはや、何ともすごい25歳。


彼のような新しい部族が、これから増えていきそうな予感がします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年03月08日 14時37分09秒

あの緑のモンスター

テーマ:不思議なニュース

「あの緑のモンスター」がいつか海外で「クール・ジャパンからやってきた人気キャラクター」になったりして。

海外の人はガチャピンさんをどう見たのか?
 先日ガチャピンさん(5歳=恐竜のこども)が世界的ロックグループ「The killers」の「リード・マイ・マインド」という歌のPVに出演している件について報じた.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月26日 12時54分11秒

21通の携帯メールに心打たれた泥棒

テーマ:不思議なニュース

真偽のほどに若干の疑問はありますが、それでも嫌な事件が連日報道される今日この頃、信じたい気持ちになる、北京からロイターが伝えるケータイ美談です。




21通の携帯メールに心打たれた泥棒
 中国にて、女性から携帯電話と現金数千元を盗んだ泥棒が、被害者から心打つ内容の携帯メール21通を受け取った後に心変わりし、盗んだ物を持ち主に返したことを22日、新華社通信が報じた.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月26日 10時00分58秒

「足あと機能」に関する議論

テーマ:不思議なニュース
アメーバニュースの記事ですが、コメント盛り上がってます。

SNSの「足あと」機能に疑問を持つ人々
今ネット上で、mixiをはじめとしたソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を利用し、困ったことについて議論がされている.......... ≪続きを読む≫
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月19日 10時16分34秒

【世論調査】 WiiとPS3、欲しいのはどっち?に約7割が「Wii」

テーマ:不思議なニュース

皆さんはどうでしょうか?


僕もどちらかといえばWiiかな・・・。


そういえば「Wii」というネーミング、発表された時はけっこうブーイングのほうが大きかったように記憶しているのですが、すっかり浸透していますね。

【世論調査】 WiiとPS3、欲しいのはどっち?に約7割が「Wii」
 アメーバニュースがネットユーザーに「WiiとPS3、欲しいのはどっち?」という投票企画をおこなったところ、67%(568名)が「Wii」と答えた。投票期間は2006年12月11日~18日の8日間..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月18日 09時46分08秒

タイム誌「2006年パーソン・オブ・ザ・イヤー」は「あなた」。

テーマ:不思議なニュース


timecover20061225


Yes, you. You control the Information Age. Welcome to your world.

(そうです。あなたです。あなたが情報社会をコントロールしているのです。あなたが主役の世界へようこそ)


画像で表紙の「You.」となっている部分は、実際の印刷版では銀紙のようなものが貼ってあって、見ている人の顔が映る仕掛けになっているのだとか。


毎年恒例のタイム誌の特集ですが、たしかに「今」を象徴する「人選」だと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月29日 18時37分03秒

今年の流行語大賞は?

テーマ:不思議なニュース

今年も流行語大賞の候補 の季節になりました。


僕にとって今年は「YouTube 」ですね。



【コメント募集】2006年の流行語大賞は?
 15日、恒例の「2006 ユーキャン新語・流行語大賞」の候補60語が発表されました.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月28日 09時14分39秒

ガチャピンに続け! ブログを書く“りゅうちゃん”

テーマ:不思議なニュース

「きぐるみが書くブログ」、新たな流行になるのでしょうか?


りゅうちゃん日記 は正直微妙ですが、ガチャピンブログ は秀逸だと思います。


それにしても、アメーバニュースは、ガチャピンブログ関連ネタが好きだなぁ。



ガチャピンに続け! ブログを書く“りゅうちゃん”
 7月のブログ開始により、キャラクター業界が新たな局面に突入。本気かネタかわからない記事が評判となり、ネット上でブレイク、これにともなって新規ファンを増やし続けているガチャピン.......... ≪続きを読む≫


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み