金盃はユーロビート快勝でしたねつながるうさぎカナヘイきらきら


キープインタッチも来てて、クラージュドールもあったので、

「そのまま!そのまま!汗汗

と、思ったのも一瞬、ウマノジョーに割ってこられましたねぇ滝汗滝汗



ウマノジョーは勝島王冠4着馬。

これは離された4着だったんで割り引いて考えちゃいましたが、

クラージュドール
ジャルディーノ
ストゥディウム

には先着しているワケですし、

上位3頭がいないなら勝負になるかうーん、52キロでもありましたしね。

強い3歳の集まるスターバーストCで圧勝してますし、安易に切った僕が悪いショックなうさぎ




さて、今日は2重賞なんですけども、

ちょっと夜勤明けで疲労困憊です(´-ω-`)

簡易版にさせておくんなましーあんぐりうさぎ






京都牝馬S

◎トウカイセンス
○ウリウリ
▲レッツゴードンキ
☆アルビアーノ
△ダンツキャンサー
△ラインハート






~考察~

京都1400外回りですね、

大きなコーナーからの平坦な直線で非根幹距離に注目。



ここは◎トウカイセンスですねかお

京都は先週スマートレイアーが来たように、若干タフな馬場になっているとみてます。

この馬は函館1200で3、4着の連続好走、

函館は上って下る形が京都に近く、さらに洋芝なので、今開催には合うと見てますつながるうさぎ


元々小倉のスパイラルカーブを得意としていて、京都でも速い上がりを使えているタイプでもあり、

さらに中山外回りの1200で勝ってきて、前走も0.3差。


コーナーリング性能がかなり高いし、中山よりも函館・京都向きな平坦巧者でもあります。


非根幹距離はあまり使われてないんですが、福島1800で上がり最速使っているので、むしろここでの京都1400はハマる気がしますとびだすうさぎ2


ナックビーナスがおそらく1200向きなので、1400で逆転可能だと考えての◎。






相手は悩みましたが、

若干タフ化しているならば、

○ウリウリ▲レッツゴードンキの出番でしょう。


どちらも阪神向きな馬ですが、コーナー適性がしっかりしているので、

京都もこなせます。


特にウリウリは阪神牝馬Sや阪神Cなどで関西圏の1400をこなしていて、安土城S勝ってますので、適性はかなり向きます。


崩れているのはほぼ関東圏のレースですから、ここは人気落ちるなら狙い目と見てます。




レッツゴードンキは非根幹距離実績がないと言えるんで、その分未知なので▲。






あとは☆アルビアーノはスワンS勝ってるし、

大きなコーナー適性は中山・中京でも見せてるんで、しっかり買っておきたい。

この馬、毎回キツいと思った所でも食い込んでくるので、

結構強いと考えて評価してますつながるうさぎ






△ダンツキャンサーもタフ化する京都なら浮上してくるコーナー適性の持ち主ですね。

非根幹距離も1400・1800で穴を演出しましたし、

休み明けの分で押さえにしましたが、非根幹距離変わりはプラスとみてます。






△ラインハートは北九州短距離Sを評価して。

この馬も、小倉・中山をこなし、さらに京都も好走しているので、コーナー適性高いタイプですね。

阪神1400実績があるのもいいので、押さえたいとびだすうさぎ2






ダイヤモンドS

◎ムスカテール
○フェイムゲーム
▲ファタモルガーナ
☆トーセンレーヴ
△アルバート
△サムソンズプライド






~考察~

府中3400で、坂越えが生きてくる長距離戦の非根幹距離。


かなりリピーター・コース巧者が生まれやすいですね、

そして、関東圏の高低差適性の生きるコース、

中山2200・2500・3600
府中2500・3400

とのリンクがかなり強いです。




なので、

シンプルに

ファタモルガーナ
ムスカテール
フェイムゲーム
アルバート

目黒記念・アルゼンチン共和国杯・ダイヤモンドS好走馬は、

府中での

高低差適性
直線適性
非根幹距離適性

があるので評価出来ます。




中でも◎ムスカテールですね、

ムスカテールはアルゼンチン共和国杯と目黒記念好走馬で、

日経賞で中山2500もこなしているタイプで、ここへの適性はあります。


あとは状態なんですけども、

新潟記念0.3差
金鯱賞0.4差

と、根幹距離の2000でそこそこ戦えているとびだすピスケ1


元々が非根幹距離の長距離戦向きなマヤノトップガン産駒ですし、

2000向きな馬相手に、相手の土俵で戦えていたとなると、

得意条件で復活する可能性ありますねとびだすピスケ2

おそらく府中3400はベストなので、狙ってみたい。






あとはリピーターの中でも○フェイムゲームかなぁと。

フェイムゲームは斤量もしっかりこなせるし、

より距離の延びる舞台がやはりいい。




△アルバートは実績上位なのですが、外枠と斤量58キロなら3、4着もありうるとみてます。




それなら▲ファタモルガーナですね、

ステイヤーズSの立ち回りは良かったし、アルバートとの斤量差は開きますから、ここはもういっちょあると見て。






☆トーセンレーヴは有馬記念がすごく強かった。

元々エプソムCで府中の非根幹距離重賞買っているので、

高低差適性
直線適性
非根幹距離適性

で、休み明けなら面白い存在。


天皇賞(春)が負けすぎな感はあるんですけどね、

府中の長距離は合ってる気がします。






△サムソンズプライドは…

なーんか感覚ですが合いそうなイメージにやり


メイショウサムソン産駒は府中・京都向きっぽくて、

直線適性寄りの逃げタイプでもあり、

この手のタイプはスタミナ戦になると来そうなんですよねショックなうさぎ



ただ、完全に感覚論なので、根拠ないですあせる






ちょっと雑になりましたが、予想自体は結構練りに練った結果ですとびだすうさぎ2

…いやホント。




皆さんのブログにも行けてないですわぁ~

いいね!のみですみませぬ泣汗