2016-03-04 10:02:20

2016/03/04

テーマ:ブログ

ニュー CD『隼の唄 弐』全国のタワーレコード、タワーレコードオンラインにて発売中!






講演会の依頼、お問い合わせはライトハウスエンターテイメントまで!

【回顧録0189】
=================================



週末、オレは初めて「ハヤブサ」としてリングに立った。

パートナーはウルトラマン2000とオーニタ・ジュニア。

慣れないルチャリブレのスタイルに戸惑って、思うように動けないハヤブサ。

そんなハヤブサを尻目にウルトラマン2000とオーニタ・ジュニアは、伸び伸びと観客の声援を集めていた。

結局ハヤブサは、何もできないまま試合が終わった。



その日の夜、悔しくて眠れずに天井を睨み付けていた。

実際、ウルトラとオーニタ・ジュニアのパートナーはオレじゃなくても良かった。

それが全てだった。

誰でもいいようなポジションなら、わざわざ得体の知れない日本人を使う必要などない。

そう思うと余計に悔しかった。



入門してから血を吐くような練習をして、やっとの思いでデビューした。

くる日もくる日も第一試合で基礎を体に叩き込んだ。

ようやく掴んだメキシコ遠征というチャンス。

「メキシコ人なんかにナメられてたまるか!」

天井を睨みながら自分に言い聞かせた。



ほどなくしてダミアンの家を出て、市原さんとアパートを借りた。

ダミアンの家族は良くしてくれたが、やはりお互い気を遣ってしまうのは事実。

これでようやく環境が整った。

平日は午前中にジムでウェイトトレーニング。

メキシコ人に負けないような身体創りを目指して、トレーニングにも力が入った。

午後からは街を散策して情報を集める。

貼ってあるポスターで試合の会場と時間を確認して足を運んだ。


=================================
◇イベント、ライブ出演情報◇
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
○3/6(日)梅屋敷【UOYA】
○3/7(月)蒲田【串猿】
○3/13(日)渋谷【ヘッドロックカフェ】
○3/31(木)赤坂【ふらっとんcantina】
◇4/4(月)蒲田【串猿】
◇4/17(日)台北【詳細後日】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
予約、講演&ライブ依頼のお問い合わせはproject@hayabusa.good.scまで!
いいね!した人  |  コメント(240)  |  リブログ(0)

ハヤブサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

240 ■無題

本当に本当に大好きな選手でした。早すぎる死が残念でありません。試合終了後に握手して頂いた事が本当に嬉しくて一生の思い出です。

239 ■無題

ありがとうハヤブサ!

238 ■ありがとう

御冥福をお祈り致します。

ありがとう。

237 ■無題

ハヤブサさん、不死鳥だと信じていたのに・・・残念でなりません。

236 ■ハヤブサさん

プロレスを好きになっにきっかけが、ハヤブサさんの試合を見たのがきっかけでした。

あなたのようなレスラーは二度と現れないでしょう。天国で三沢さんと夢のマッチアップしてください!

心よりご冥福お祈りします。

235 ■奇跡の不死鳥(*^o^*)

ハヤブサさんが天国からブログ更新されてるような奇跡のイリュージョンを感じてしまいましたm(_ _)m

本当にありがとうございますm(_ _)m

ハヤブサさん、まさに奇跡の不死鳥として、天国で美しい空中殺法で、プロレスをエンジョイなさってくださいねm(_ _)m

大好きな仲間たちや、馬場さん、三沢さん、先輩たちに囲まれながら。

234 ■意志は不死鳥のごとく

隼さんの意志はリングに立つ隼を知らない世代までしっかり伝わっていて、奮い立つ人、人生見つめ直すひと、勇気付けられる人たくさんいます。その意志は不死鳥のごとく今後も受け継がれます。

天国からたくさんの人にファイヤーバードスプラッシュ決めてください。

御冥福を心からお祈りします。

隼さん、ありがとう!

233 ■無題

ハヤブサ…
ハヤブサーーーーーーーーー

232 ■大変お疲れ様でした

大好きなレスラーでした。
才能溢れる最高のレスラーでした。
そして事故後の生き方は人間として尊敬出来るものでした。
素晴らしい生き様だったと思います!
ゆっくり休んで下さい。

231 ■ハヤブサ。

リハビリに励み試合が出来るまでには至りませんでしたがリングに立った姿は忘れません。天国でゆっくりしてくださいとは言いません!ハヤブサさんの事だろうから天国でもリハビリに励んでいると思います。是非もう一度リングに上がってハヤブサの勇姿を見せてください。

230 ■ゆっくり休んで下さいね

ハヤブサさまの訃報…
2日経った今でも信じられません

辛いことがあった時
こちらのブログにおじゃまして元気をいただいておりました

リングの中ではカッコよく
歌う声はやさしくて
笑顔がステキだった
ハヤブサさま…

慎んで哀悼の意を表します

229 ■ご冥福お祈りします。

ハヤブサさんご冥福お祈りします。あなたのブログを見るのが楽しみでした。残念です。天国でゆっくりとお休みください。ご冥福お祈りします。

228 ■無題

実際に試合をしている時には、見ていませんでしたが、数年前よりハヤブサさんを知りました。
色々な事があった人生…
ゆっくりとお休み下さいね

227 ■ご冥福をお祈り致します

復帰してから雁之助さんとやるのを本当に楽しみにしていました。ハヤブサ選手なら絶対にリングに復帰できる!そう信じていました。
だって、あのときだってドスカラスとマスカラスに支えられながら自分の足で立ったじゃないですか!すごく感動し、号泣しながら、やっぱりハヤブサは凄い!!絶対にあきらめなければ結果はついてくる!と、教わりました。
それ以降の回復ぶりも凄い。人生さんからのリハビリ用車椅子を乗れるまでりなり、本当に数年後が楽しみだったんです。なのに、こんなことって。辛すぎますよ。
でも、これは自分の気持ちが整理できてないだけなんですよね。たらればの話は無意味なのはわかってます。ただ、わかってても辛いです。
毎日、日記をみるのが日課でたのしみでした。初期の頃は涙無しには見られず、目を背けたかったけど、その前向きな姿に勇気付けられました。そして読めば読むほどに伝わるプロレス愛。
人生はプロレスです。大切なことは全てプロレスから学びました。
これからもずっとずっとプロレスが大好きです!!
本当に本当に今までお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。

226 ■不死鳥伝説

プロレスの面白さ、美しさを満身に背負ったハヤブサ。
空を舞う姿はずっと私の心に焼き付いています。
でも、届かない所に飛び立つのが早すぎます…

ハヤブサが残した想いはきっとプロレス界に生き続けるでしょう。
不死鳥ハヤブサ…永遠に…。

225 ■不死鳥伝説

ハヤブサさんの訃報を聞いてもまだ信じられません。あなたの華麗な空中殺法とてもカッコよくて本当に大好きでした。生で試合は見れなかったけど昔買ったあなたのビデオの数々は私の宝物です。最後までみんなに愛と勇気をありがとう。あなたの不死鳥伝説は本当の伝説になりました。心から哀悼の意を捧げます。

224 ■今までありがとうございました。

毎日ブログと復帰を楽しみにしておりました。
お会いした事はありませんがただ一言
ありがとうございました。

ゆっくりお休み下さい。

223 ■無題

またもう一度羽ばたけるんじゃないか、そう思っていたのに、天国へ羽ばたいていっちゃいましたね…。
ご冥福をお祈りします。

222 ■ぉ疲れ様でした。

R.I.P Mr.ハヤブサ

221 ■無題

ハヤブサさん。今まで本当にお疲れ様でした。本当に大好きでした。本当にかっこ良かった。ハヤブサさん、大好きです。一生ファンです。

220 ■無題

貴方を初めて観たのは川崎球場


金網の天辺から翔んだ貴方でした


その直後の博多で目の前でフェニックスを観た時更に好きになりました


もう一度貴方が翔ぶ姿を観たかった


さようなら不死鳥

219 ■無題

信じられない!信じたくない!朝から泣きそうです。輝き飛び続けたハヤブサは、誰よりもかっこいいレスラーで、飛べなくなっても大好きなレスラーでした。今再び大空にはばたくハヤブサの御冥福を心よりお祈り申し上げます。江崎さん、ありがとう!

218 ■無題

ハヤブサさん
今年一月、札幌である方のライブではじめてお会いしましたね。
あなたの訃報を聞いて…驚いています。
そして、あの方も…。

ハヤブサさん…
空から…あの方の歌を聞いていてください
あの方を見守ってください。

ハヤブサさん…ご冥福をお祈りいたします…

217 ■無題

ブログがハヤブサとしてデビューした日の事なのに終わりになるなんて‥‥
今観ても色あせない試合ばかりです。ありがとう!お疲れ様でした

216 ■無題

何で…江崎さん
嫌だよ…

215 ■無題

たまにブログ見に来てました。ご冥福をお祈りします。

214 ■無題

最後まで最後までプロレスラーでした…

ご冥福をお祈りします…

天国で、荒井さん冬木さん浅子さん珍さんグラジ…再会できましたでしょうか?

213 ■無題

ただただ、ショックで言葉がでません。
どうして、どうして。
1度も、ライブ見に行けなかったのが悔やまれます(泣)
ご冥福をお祈りします。
三沢さんに逢えます様に。

212 ■無題

ハヤブサさん辛すぎやあ…
嘘やって言うてよぉー…
涙が止まらん(ノДT)

211 ■無題

リングにその姿はなくても、プロレスラーとして人生を闘い続けるあなたの姿に、どれだけ勇気づけられたことでしょう。
あなたと同じ時代に生まれ、同じようにプロレスを愛せたことを誇りに思います。

散るとても香はとどめし園の梅

吉田松陰先生の残した一節ですが、まさしくあなたが旅立った後も、あなたが体現してくれた数々の「奇跡」は、僕たちの心を永遠に奮わせることでしょう。

不死鳥は死なず!

210 ■ついさきほどハヤブサさんの訃報をしりました。

2001年にケガされてからの、ゴールがあるようでないようなつらいリハビリ。尊敬していました。もう一度リングで試合をするためのリハビリ。試合をする事がゴールなら、ゴールがみえないなかでのリハビリに感じ、それでも明るく地道にリハビリをされて、素晴らしかったと思います。ケガをされてからの15年。長かったですね。神様が、よくやった、もういいよ、おつかれさん、天国でまたおもいっきりプロレスしていいよ。と言ってくれてるんだと思います。プロレスラー魂を最後に15年見せていただきました。やっぱりプロレスラーはすごいです。誇れます。ありがとうございます。

天才プロレスラーハヤブサさんのご冥福をお祈りいたします。
光明へんしょう。光の方へ、
光の方へ。

209 ■ありがとうございました。

ハヤブサさんほんまにありがとうございました。天国でお会い出来るように一生懸命頑張ります。ありがとうございました。

208 ■ありがとう

何十年も闘病で辛くて辛くて
たまらなかった時
生きる勇気をくれたのは
ハヤブサさんの存在でした。

ハヤブサさんの歌声は
本当に優しいです。
優しさの中に不屈の魂があります。
それが癒やしと勇気を与えてくれたました。

ハヤブサさんからのエール
ずっとずっと忘れません。(´∀`)

207 ■無題

小学生の頃ハヤブサのビデオを見てプロレスが好きになりました。華麗な空中殺法や技を繰り出すハヤブサは本当にカッコよくて僕の憧れでした。ハヤブサのフェニックススプラッシュやファイアーバードを真似するくらい大好きでした!ビジュアルもカッコいいしマスクマンの中で1番カッコいいと勝手に思ってます。僕の中でハヤブサはヒーローです!1度でいいからハヤブサの試合を生で観たかった‼︎
ケガをしてから15年もリハビリを頑張っていてこれからって時に訃報を聞き本当にショックでした。
天国でゆっくり休んでください。
不死鳥ハヤブサ本当にありがとう‼︎
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

206 ■無題

さっきニュースで知りました
まだ信じられません
FMWでみたあなたの勇姿は一生忘れません!!

205 ■初めてのサイン

父と見ていたプロレスのビデオ。その中で一目惚れし初めて自分のお金で試合を観に行きマスクを買ってサインしてもらいました。いまでも大切にしてあります。小橋建太引退試合でのテーマ曲が流れそして立ち上がった姿を見て涙しました。再び立ち上がる姿をいつまでも待ってました。先週後楽園で姿を観て必ずまた試合が観れると楽しみにしていたばかりなので信じられません。何にも言い換えられないものをたくさんいただきました。本当にありがとうございました。でもまだまだあなたの姿を観て育った人達がいる限りお楽しみはこれからだ!!

204 ■ありがとうハヤブサ

初めてプロレス観戦したのもFMWで第1試合で初めて観たプロレスラーが、素顔の貴方でした。

ハヤブサになって凄い好きになりました。


これからもずーっとファンでいさせて下さい。

ご冥福を御祈りします。

203 ■無題

早すぎる生き様
駆け抜けた47年

諦めず前向きに生きたハヤブサに黙祷!

御霊よ安らかに永遠に

202 ■永遠に

小さな町での興行でも一生懸命だった貴方の姿思い出します。
いつかまたお会いできる日を楽しみにしていました。
早すぎます。
残念です。
ご冥福をお祈りします

201 ■早すぎるよ

さっき知りました

早すぎるじゃないですか

もう一度、カッコよくて華麗な空中殺法を見たかった

ご冥福をお祈りいたします


P.S.
ハヤブサさんにいただいた直筆サイン入りのトレーディングカード、これからもずっと大事にいたします

200 ■無題

夢を追いかけて挫折しそうになり、何度も悔し泣きしてきました
そんな時は、勝手ながらハヤブサ選手に憧れ励みにしてきました
いつかハヤブサ選手にお会いしたいと思っていた矢先の突然の訃報に、戸惑いを隠せません
ハヤブサ選手の全てが大好きでした
不死鳥の伝説は不滅だと信じます

199 ■無題

これからも、ずっとファンでいさせてください。

あなたの活躍する姿は永遠です

198 ■無題

「SUPER JーCUP」の時に心を奪われて以来、ずっとファンでした。徳島で行われた新崎人生選手とのタッグの試合は未だ、自分の中での“勧善懲悪”試合のベストバウトです。
愛と勇気をありがとうございました。どうか安らかに。。

197 ■無題

ハヤブサさん、私はあなたの夢が叶わなかったとは思わない。
日本だけではなく、世界中の名だたるレスラーがあなたを追悼しています。
世界中のファンがあなたの早過ぎる旅立ちを悲しんでいます。
華麗に、縦横無尽にリングの内外で戦うあなたの姿に、いったいどれほどの人たちが魅了されたことか。
たとえリアルタイムで見ていなかったとしても、後からあなたの試合を見る機会を得て、これからもあなたのファンは増え続けることでしょう。
そしてあの事故の後、途方もない努力で幾多の困難を乗り越え、悲壮に戦う姿ばかりではなく、その歌で、生き方で、さらに多くの人たちを魅了してきた。
あなたはいつも、見えない翼で羽ばたいていました。
きっと今頃、向こうでご自分が一番驚いていることでしょう。
どうか、そちらで心置きなくたくさん試合をして、いろんな方達と呑み交わして下さい。
本当にありがとうございました。
あなたのファンでいることが誇らしいです。

196 ■大好きでした

同じ年齢です。同じ年に生まれても、ハヤブサ選手の魂の強さと気高さには遠く及び
ません。
大好きでした。
思う存分、羽ばたいて下さい。

195 ■絶句

毎日ブログを拝見させて頂きながら、帰宅してました。全く急過ぎて、受け入れられてませんが、今まで頑張り過ぎてた分、早くゆっくりしなさいと神様が連れてちゃったのかな?ライヴ、リング復帰とやり残している事だらけですけど、あなたの想いは後輩たちが、引き継ぎますからね。ゆっくり休んで下さい。

194 ■ご冥福をお祈り致します

つい最近活動予定を確認したばかりなので
今日のニュースをみて呆然としました…
テレビでたまたま観たハヤブサ選手が人生選手とタッグで出ている試合がきっかけでプロレスの魅力を知りました。
プロレスに夢中になって凄く楽しい時間を過ごせました。
ハヤブサ選手!プロレスって面白いですね!
長期欠場になってからもブログや歌で
夢と希望と勇気と癒しをもらいました。
プロレスラーと言われて思い浮かべるのは
今までもこれからもハヤブサ選手です!
もう声を聴いたり活動がみれないことは本音は悲しいです。
でもハヤブサ選手が今まで見せてくれた姿勢にならって笑顔でありがとうの言葉を贈ります。

193 ■ハヤブサさん、あなたが一番カッコ良かった!

あなたの人生、華麗な試合、技、コスチューム。

めっちゃカッコ良かったです!

ハヤブサさんを、初めてテレビの試合で観た時から憧れ大好きになってました!

今の現役レスラーと競べても、

ハヤブサさんより華があるレスラーは

まだ居ません!

これからのプロレス界を見まもってあげて下さい!

ハヤブサさんの本名が英治さんですね。

俺もエイジなので親近感もありました!

ハヤブサさんのタトゥーをアクセにした
ペンダントトップを前に購入して
一番お気にいりなんです・

ずっと大切にしますよ!

ご冥福をお祈りします!

ありがとうございました。

ずっとファンでいますからね!




192 ■どうしてかな

ネットで知って信じられないです
信じたくないです
ハヤブサ選手、ブログでは直前までいつも通りだったよ
元気だったよね
ハヤブサ選手がそんなことになるなんて信じられない悲しい寂しい
20年間ずっとファンでした
ずっと大好きでした
ハヤブサ選手、諦めなければ夢はかなうっていつも言ってた
私もその言葉に励まされ、そうだと信じてた
ハヤブサ選手、お楽しみはこれからだっていつも言って
まだまだ早すぎるよ
悲しい信じたくない寂しい

191 ■ハヤブサさん

早すぎますよ………あの美しく華麗な技を………

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み