健康美人♥キャロットポタージュ | Fushicche's Diary

Fushicche's Diary

海の近くで暮らす湘南主婦の「ココロもカラダも喜ぶライフスタイル」
美と健康を意識したヘルシー料理、育児や日々の出来事を綴っています。
This is a diary of myself living close to beach; talking about my family and healthy cooking.

Dinner: Salmon Meunier, Tofu salad, carrot soup, cooked rice. My sweety and his friend helped making the carrot soup! 

こんばんは~tea
今日は夫婦で検診に行き、
久々2人でランチハートハート(次男くん爆睡sei
レシピカードの今後について
色々話し合いの時間になりました笑顔
時間をかけてでも良いから
素敵な形になっていくといいなぁ…。


さて。
今夜のごはんは・・・
●サーモンムニエル
●豆腐と野菜マリネのサラダ
●キャロットスープ


実はスープは作る予定じゃなかったのだけど汗☆
hand mixerが家に届いたら
「使いたい!使いたい!」と長男くん連呼汗

お友達も遊びに来ていたので、
急遽kids cookingをすることにしました~UP

もーちびっこがキッチンに立つ姿、
めためた可愛い~っハート

2人が一生懸命手伝ってくれたおかげで
とっても美味しいスープが
出来上がりましたびっくり



そんなわけで・・・
今日はキャロットポタージュのレシピを
ご紹介いたしますご飯




健康美人♥キャロットポタージュ


美肌に嬉しい人参入り♥
ほんのり甘いポタージュです。


 ■材料(2人分)
人参...1本~1.5本
玉ねぎ...1/2コ
ジャガイモ...1コ
塩・コショウ...少々
オリーブオイル...大1
水...300ml
ローリエ...1枚
牛乳or豆乳...200ml
メープルシロップ...大1
コンソメの素...1コ


 ■つくりかた
[1] 人参、ジャガイモはサイコロ状にcut、玉ねぎはスライス。鍋にオイルを入れ野菜がしんなりするまで炒め、塩・コショウをする。
[2] 水、ローリエ、コンソメを加え、野菜が柔らかくなるまで10分ほど茹でて、火を止め冷ましておく。
[3] 粗熱がとれたらミキサーに流し込み、スイッチオン。トロトロになったら鍋に戻す。
[4] 牛乳を足し、弱火で軽く混ぜ、最後にメープルシロップを加え、必要なら塩で味を調え出来上がり!
[5] お好みでドライハーブをかけて召し上がれ。


 ■ポイント
濃いポタージュがお好みの方は水の量を減らしてください



キラキラクリックして頂けると嬉しいですキラキラ



Cpicon 健康美人♥キャロットポタージュ by フシッチェ