• 07 Dec
    • 【 クリスマス @カフェ風車 】

      個人的にはまだ秋?晩秋?のような感じなのですが、アッセやアクア、本通りやショッピングセンターはクリスマスですね! アクア広島センター街のブラックボードもクリスマス仕様になって、クリスマス限定パフェをアピールしています。よくぞ、こうやって描いてくれました すごいなぁ~。 お子さまにプレゼント用の風船もレベルアップしています 

      テーマ:
  • 05 Dec
    • 【 12月は創業月! @カフェ風車&生そば処水車 】

      51年前の12月1日にカフェ風車が広島駅ビルにて開業しました。当時から、全面ガラス張りの大きなショーウインドゥーにパフェやカレーライス、オムライス、サンドイッチにスパゲティといった洋食メニューを揃えていました。 朝は6時~22時までの営業。喫茶店でコーヒー1杯40円と聞いております。そういう単価でびっくりするほどの売上をあげていたそうです。 周囲にお店もなかったですし、広島駅の屋上には遊園地。3階には映画館もあり、展望浴場もあったりと、一大テーマパーク。 時代が流れましたが、おかげ様で、51年を迎えることができました。ただし、昔も今も課題はたっくさんありますので、日々精進して成長していきます。 今後ともよろしくお願いいたします! 

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 【 今からパスタの写真撮り @カフェ風車ひろしま駅ビルASSE店 】

      バタバタッと師走に入りますが、今から冬メニューの写真撮り レギュラーパスタの中に3品、季節の新パスタが加わります。11月の店舗ミーティングでは冬メニューの話も出ていたので、どういう感じかなぁ?? 写真を撮って試食したらメニューブックに入れ込んでいきます。カフェ風車・生そば処水車では新メニュー開発も現場スタッフの案を聞き、写真撮り、メニューブック加工作成から印刷を私たちで行っています♪ メニュー改訂時期の店舗が重なると慌ただしいですが、楽しいですよ

      テーマ:
  • 24 Nov
  • 20 Nov
    • 【 エクセル 】

      エクセルを使っています。結構活用させてもらっています。何かいい方法ないかなぁ??というときに検索すると、必ず先達が質問し回答が出ています 大助かり~!!ありがとうございます! すごいなぁ~。エクセル打ちがメインの仕事ではないので、困った時に助けてもらって作れたらいいやとは思うのですが エクセルにしても他の仕事にしても、自分がそれを使った何をどうしたいか?という青写真がないといけませんね。ということをいつも学んでいます

      テーマ:
  • 18 Nov
    • 【 生そば処水車ひろしま駅ビルASSE店のネット予約でマイルが貯まる!! 】

      ぼくも今日知ったことだったのですが、、生そば処水車ひろしま駅ビルASSE店の宴会をぐるなびネット予約で申し込むと、マイルor各ポイントが貯まります!! JALマイル ANAマイル ヤマダポイントドコモポイント auポイント TOKYUポイントアメックスポイント S-POINT ぐるなびポイント です!! ご利用人数×各マイルorポイントが加算されます。支払いもクレジットカードが使えるので、そのポイントも付与できます。 忘年会の幹事様は場所の段取りや、席配置(?)、お酌や上司部下の様子など気苦労が絶えません。ポイントで還元~!水車の宴会は2時間飲み放題3500円!(8品)。おススメですよ~

      テーマ:
  • 17 Nov
    • 【 クリスマスアイスも販売中! @カフェ風車 】

      クリスマスケーキもカフェ風車では販売しておりますが、パーティー用のクリスマスアイスクリームも販売しています♪ ただいまPOPを製作中!! 先日試食をさせてもらったのですが、粒も大きくほおばりました丁度いい甘さで食べやすかったですよ~♪ そうそう!カフェ風車アクア広島センター街店の日替わりランチがお求めやすくなりました♪野菜もたくさんでダシカツオと昆布から作る本格味噌汁とドリンクバー付きで850円!!51周年記念メニューのさきがけでーす※日替わりなので写真は一例です

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 【 クリスマスパフェ 】

      カフェ風車アクア広島センター街店のクリスマスパフェです♪フランボワーズのリキュールで香りつけをしたベリーとカステラ。ベリーも種類豊富につかっているので、食べやすいパフェとなりました☆ 

      テーマ:
  • 11 Nov
    • 【 菊芋! @生そば処水車 】

      菊芋です。 天然のインシュリンといわれるイヌリンという成分が豊富に含まれているそうです。 その菊芋を使った焼酎のサンプルをいただきまして、原料の菊芋自体も分けて頂きました。ニンニクとじゃこと葱で一緒に炒めて、パクパク。 来週からお酒が動き出します♪

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 【 2016年11月9日はひろしま駅ビルASSE休館日! 】

      2016年11月9日はひろしま駅ビルアッセの施設休館日です!! アクア広島センター街店のカフェ風車、生そば処水車、新幹線名店街の生そば処水車は営業しています!! パフェやオムライス、蕎麦が食べたくなりましたら、そちらをご利用くださいませ

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 【 飲み過ぎた時は、、今からの季節におすすめ! @生そば処水車 】

      忘年会がそろそろ動き出して、始まる時期ですね前哨戦にいそしむ方もいらっしゃるかもしれません。 個人的に、飲み過ぎた次の日の昼はコレ!というおすすめ蕎麦をご提案します 牡蠣蕎麦!ぷりぷりした広島県産生牡蠣をふんだんに使った水車の蕎麦。牡蠣の旨みも出汁にしみこんだ、この季節ならではの味わいです。胃にもやさしく、そして牡蠣の栄養もとれて今晩もいけそうです  にしん蕎麦!にしんの棒焚きからしみ出る出汁が、疲れた胃をふっくらと包んでくれます。噛み応えもあり、味わい深いにしんのうまみが体力を回復してくれそうな気がします  でも、飲みすぎないことが一番!ですね

      1
      テーマ:
  • 02 Nov
  • 30 Oct
    • 【 カープの皆様、ファンの皆様へ。感動をありがとうセール。 】

      手に汗握って絶叫の1週間が広島を過ぎ去りました。季節が変わった感じがします。 広島東洋カープ感動をありがとうセール!!◎2016年10月30日(日)~11月1日日(火) カフェ風車 ひろしま駅ビルASSE店 赤赤赤パフェ 790円→500円! RCC「元就。」でアンガールズの田中さんも食べられた あのパフェ!緒方監督プライスがワンコインになりました! カフェ風車 アクア広島センター街店 チョコレートパフェ&抹茶パフェ&苺ヨーク゛ルトパフェ 500円! 老若男女問わず人気のパフェをワンコインに! 多くのお客様にお求めやすくいたしました! 生そば処水車 ひろしま駅ビルASSE店 かやく定食 500円! 蕎麦出汁でふっくらと炊き上げたかやくご飯と、喉越しのよい蕎麦の定食。 蕎麦は温かいかけ蕎麦か、キリっとしまったざる蕎麦と選べます! 生そば処水車 新幹線名店街店 かやく定食 500円! 蕎麦出汁でふっくらと炊き上げたかやくご飯と、喉越しのよい蕎麦の定食。 蕎麦は温かいかけ蕎麦か、キリっとしまったざる蕎麦と選べます! 生そば処水車 アクア広島センター街店 天ざる蕎麦 500円! サクサクの通し揚げ天ぷらとざる蕎麦が人気一番の定食。 カープセール限定のワンコインメニューです! すでに来季に向かってでしょうが、11月5日にはセリーグ優勝パレード、11月23日はファン感謝デー!まだまだカープ熱は続きますね~。

      テーマ:
  • 29 Oct
    • 【 10月30日・31日はハロウインイベント♪ @カフェ風車ASSE店&AQA店 】

      じわじわとハロウインナイトが近づいてきています 広島も市電がハロウインだったり、明日は仮装マラソン大会があったり、ペデストリアンデッキの開通式を仮装して歩こうもあったり カフェ風車でもささやかですがイベント開催です各店で「トリック・オア・トリート!!」と声高らかにご発声ください!ちっちゃなサービスをご用意いたします 【カフェ風車 ひろしま駅ビルASSE店】手作りマカロンプレゼント! 【カフェ風車 アクア広島センター街店】かぼちゃのミニソフトクリームプレゼント!

      テーマ:
  • 27 Oct
    • 【 ハッピー ハロウィンラン ひろしま 2016 】

      10月30日に東広島の福富ダム周辺で開催されます、ハッピー ハロウィンラン ひろしま 2016!記念すべき第一回大会です。 出場を考えていたのですが、出張あけでいろいろと仕事も溜まっていたり、スケジュールの関係で断念していました。いまでは、カープの優勝記念セールが絡みそうなので、出場回避をしていて良かったかな?? さてさて、なのでプログラムにカフェ風車・生そば処水車の協賛広告も載っています♪ぜひ探してください! 10月30日は新幹線口のペデストリアンデッキもハロウィンの格好のイベントもあるようで、広島は大大大大大盛り上がりでしょう!! 今晩も気になる夜が始まっていますね

      テーマ:
  • 26 Oct
    • 【 山形出張! 】

      先日山形に行ってきました!岡山から夜行に乗って揺られて東京駅に。そこから山形新幹線で3時間。 夜行で寝れたので、思ったより疲れはなかったですね。山形はどれも美味しかった!蕎麦はもちろん、お肉も野菜も堪能しました。行こうと思っていた喫茶店が店休日が多くて、それが残念でしたが、有意義な出張でした

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 【 再会! 】

      業者さんの展示会がありまして、行ってまいりました。いま僕たちが欲しいものなどを取り扱っていらっしゃる業者さんが出店されていて、実りある展示会となりました。 その中で、声をかけて下さる男性が一人。振り返る僕。 。。分からない!!いや~、そんな失礼な事があるんですね。。 名前を名乗られても分からない。。大学生の時に月イチ~ニくらいでとある施設のアルバイトをしていたのですが、そこに一緒に勤めていた一学年下の方でした。日替わりの交替制なので一緒に仕事をしたことはなかったと思うのですが、凄い記憶力!先日放映された「元就。」を観ている時に僕を発見して、さらに今日の展示会で見かけて声をかけて下さったそうです。 同じ地元広島として、縁のある出会いが今日ありました。びっくり~!

      1
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 【 頭をしぼるっ! 】

      今週はセミナーや講習会や勉強会や展示会などなど頭をしぼることがたくさん! 内容はもちろんなのですが、講師の方の話し方なども参考になります。 どうやったら現場の皆に、分かりやすく伝えることができるか?熱意はもちろん、技術もあるなぁと。

      テーマ:
  • 15 Oct
    • 【 広島東洋カープ日本シリーズ進出おめでとうセール! @風車&水車 】

      カフェ風車&生そば処水車プレゼンツ!広島東洋カープ日本シリーズ進出おめでとうセール!!@2016年10月16日(日)~18日(火) カフェ風車 ひろしま駅ビルASSE店 赤赤赤パフェ 790円→500円! RCC「元就。」でアンガールズの田中さんも食べられた あのパフェ!緒方監督プライスがワンコインになりました! カフェ風車 アクア広島センター街店 チョコレートパフェ&抹茶づくし 500円! 老若男女問わず人気のパフェをワンコインに! 多くのお客様にお求めやすくいたしました! 生そば処水車 ひろしま駅ビルASSE店 かやく定食 500円! 蕎麦出汁でふっくらと炊き上げたかやくご飯と、喉越しのよい蕎麦の定食。 蕎麦は温かいかけ蕎麦か、キリっとしまったざる蕎麦と選べます! 生そば処水車 新幹線名店街店 かやく定食 500円! 蕎麦出汁でふっくらと炊き上げたかやくご飯と、喉越しのよい蕎麦の定食。 蕎麦は温かいかけ蕎麦か、キリっとしまったざる蕎麦と選べます! 生そば処水車 アクア広島センター街店 天ざる蕎麦 500円! サクサクの通し揚げ天ぷらとざる蕎麦が人気一番の定食。 カープセール限定のワンコインメニューです!

      2
      テーマ:
  • 14 Oct
    • 【 カルビー会長の講演会 】

      広島商工会議所女性会連合会主催で平成28年度講演会がありました。カルビー株式会社 代表取締役会長兼CEO 松本晃 様のご講演です。 90分だったのですが、「あっ」という間でした。とっても面白かった。スライドもユーモアを交えつつ カルビーが広島創業の企業というのを知ったのは、恥ずかしながらここ数年来なのですが、、こうやって会社が出来上がっていくのか、と。会長が言われるには「カルビーもまだまだ」とのことですが、時代もドンドン変わるのでゴールもないのでしょうね。 あんまりお菓子を食べないのですが、今日はカルヒ゛ーを買って帰ろうかな~

      テーマ:

プロフィール

カフェ風車

自己紹介:
1965年創業の、生まれも育ちも広島のカフェ風車 フルーツパフェとオムライス&生パスタで三世代にわ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
175382 位
総合月間
368421 位
飲食関係
568 位
日々のできごと
11770 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。