ゴンベエ共和国

あなたの笑顔が見たいから

         あなたの笑顔が見たいから

                   

       風船遊劇団ゴンベエワールド

     〒396-0026 長野県伊那市西町6041-52

     TEL&FAX 0265-78-9178

     ホームページ http://www1.inacatv.ne.jp/gonbe/

     Eメール gonbe@inacatv.ne.jp


テーマ:

野沢菜漬けは

我が家には、なくてはならない冬の味覚です!

今年は天候の加減で

どこの市場に行っても無くて

さんざん通ってなんとか手に入りました・・・やれやれ・・

 

赤カブは”甘酢漬け”にします。

もう、頂いています!

 

吊るし柿は冬の風物詩ですね!

粉が吹く(表面に白い粉がつく)までには

まだまだ・・

いつ頃食べられるのかな?・・楽しみです。

 

熟柿ー焼酎で渋抜きしました

つるっと、とろける感じで甘くて美味しい!

 

我が家の畑で採れた”内藤唐辛子”です。

漬物などに大活躍です!

 

しめ飾りは女房の手作りです。

 

先日、降った雪はすっかり融けました。

でも、早朝は”霜柱ざくざく”の今日この頃です!

 

保育園のお楽しみ会やふれあいクリスマスや

ショッピングセンターの感謝祭などでパフォーマンスしたりの

充実した毎日です!!

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

これから12月中旬頃までは

クリスマス公演や新作の稽古、

そして、地域活動の引き継ぎ等があったりして

スケジュールがいっぱいのため

ブログの更新がおろそかになると思いますが

よろしく、お願い致します。

 

「一挙に真冬!」

 我が家の界隈

 2~3日前までは紅葉真っ盛り・・・が

突然の大雪で

冬景色

ツララも・・

 

インフルエンザが流行ってます

みなさま、くれぐれもご自愛ください。

 

 

 

AD

テーマ:

「ステンレス工芸作家・小坂洋一作品」3

(長野県工芸美術会会員・長野県伊那市御園在住)

 

小坂洋一さんの作品は

何故か心がときめく

そして、

新鮮な懐かしさで喜びいっぱいになる

心が豊かになれる

大切なことを、忘れかけていることを

私達に語りかけてくれます。

 

●BSテレビ・TBS⑥に出演します!

・放送年月日 2016年12月4日(日)  

         午前9時~9時23分

・番組名 「こころ ふれあい紀行・音と匠の旅」

 第137回・ステンレスで人を笑顔に

       ステンレス工芸作家・小坂洋一さん

 

名立たる美術館で展覧会をされたり

ルーブル美術館からも展示の依頼がありました。

 

・「キャー!! 出たー!!」

 

・人生後半・・元気の源

 

・「ええ~ん 痛いよう」

 

・反省したか・・昔の体罰

 

・ご来光

 

・マジシャン

※ピントが合わなくてすみません。

 

・画家

※ピントが合わなくてすみません。

 

・レジェンド葛西

 

小坂洋一さんは

私の人生の師であり、目標です。

 

ステンレス工芸作家「小坂洋一作品」1

http://ameblo.jp/fusen-tabi/entry-11709599677.html

 

ステンレス工芸作家「小坂洋一作品」2

http://ameblo.jp/fusen-tabi/entry-12091791680.html

 

 

 

 

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。