【レポ】「どうでもいい♡」|深まる非二元☆青空と雲のシェア会 | 広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

広島 生きづらさからの自由 わたしからの自由 ゼロøセラピー&青空禅|伊東充隆医師講座広島主催

「シンプルな幸せ」は、誰にでもいつでも、開かれています。
それを実感するには、複雑になった自分を見きり、ゆだねることです。「今までと全く違った視点から」そのプロセスを歩んで行くことをサポートします。

●【レポ】「どうでもいい♡」|深まる非二元☆青空と雲のシェア会

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。坂本範子です。


4月24日に、「深まる非二元☆青空と雲のシェア会」を開催しました。


限定のあまおう苺のデザートが月末で終了という事で、

思い残すことのないようにオーダー(笑)

おいしかった~♡




今回は久しぶりに、おひとりのご参加で、マンツーマンな会になりました。

この会のいいところの一つは、

人数がおひとりでも来てくだされば開催するところ。

主催者が一番たのしんでるのかも(笑)

お越しくださって、ありがとうございます。

時間はたっぷり! みっちり、お話を楽しみました。


今回は、日頃の何気ないしぐさによって引き起こされた内面の反応について

妙にアンテナが動いて、そこからワークに入っていきました。

今回は女性同士の会だったので、「女」にまつわる様々な信念とともに

固有の信念も見て行くワークへと発展していきました。



最初は、どうやっても、その信念に触れることが出来ず

信念の周辺領域をいったりきたりしていたのですが

どこかのタイミングで、ちゃんと真ん中にヒット。

小さいころから強固にある信念へとたどり着き、うるうるっと・・・。

その痛みのド真ん中から、何もなさへと

ぐんぐんと展開していきました。




先ほどまで、いろいろ考え、囚われていたこと。

展開していった先の「何もなさ」からみかえしてみると、

面白いことが起こっていることに気づくんです^^



今回ご参加の方にも

「その何もないところから見たら、さっきの〇〇はどう見える?」と伺いました。



すると、満面の笑みで・・・

「どうでもいい♡」


といわれていましたよ~(爆)

いや、本当に

「どうでもいいんよ~」って想っているエネルギーで発言されていたので(笑)

こちらもスコーンと気持ちよかったです~



みっちり話して、笑い飛ばして

楽しい時間でした~

だからシェア会はやめられない止まらない~




そんな楽しいシェア会。

次回は、5月1日(月)10:30~13:00で開催です。


ゴールデンウイーク前のひと時。

シェア会で、すっきり晴れ晴れしませんか~



最後までお読みくださり、ありがとうございました。
坂本範子