ラオス徒然日記

サバイディー!
ラオス・ルアンパバーン在住のfusaporkがラオスでの食事や文化、生活について徒然に書き綴る日記です。


テーマ:
今日で約2年間のルアンパバーン生活もおしまいです。

終わってみればあっという間の2年間でした。

明日(今日?)の昼過ぎの飛行機でビエンチャンへ行き、週末には日本へ帰国です。

今一番気掛かりなことはねこちゃんのこと。

無事に日本まで帰れるか心配で心配でたまりません・・・

書類は万全かな?飛行機にはちゃんと乗れるかな?ねこちゃんパニック起こさないかな?

とにかく、明日は約50分の飛行機で練習です。

ケージに入る練習をしていなかったので、ケージに入れるととっても怯えます。

大丈夫かな・・・

がんばるんだよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:


私の少し前にチェンマイに行った子から、スタバのマンゴーチーズケーキが美味しかったよ!と教えてもらい行ってきました。

ターペー門の前にあるスタバ。夜お茶してきました。


カプチーノと。



ダイス状にカットされたマンゴーがたっぷり入ったチーズケーキ!

上には甘さ控えめの生クリーム、チーズ部分はあまり主張してないけれど、口に入れるとクリームチーズとマンゴーの香りがふんわり鼻に抜けてうっとり~(*´∀`*)

下のビスケットは砕いたものを敷き詰めてあって、小さいとき母が作ってくれたレアチーズケーキにも砕いたビスケットが敷いてあって。だからかなんか懐かしい感じがしちゃった!

カプチーノも泡がもちもち。

いい夜お茶でした~。




ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんか、ラオスもそうなんですけど、お寺のご本尊ていうかその、正面に時計があるんですよ。


ここに1つ。


こっちにも1つ。


そしてこの柱にも1つ。


ラオで見たときは、読経の終わりの時間になったらすぐわかるように時計置いてるのかな?なんて失礼なこと思ってたんですけど。

タイでも同じように時計があるなら、何か宗教的に意味がありそうですね。

どんな意味があるんでしょう?知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください~♪




ペタしてね読者登録してね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。