Seriaリメイク初挑戦!

テーマ:

ずっと記事UPし忘れてました~ハァ汗

結構前のネタですが、UPしておきたいと思います♪




とある週末、セリアにふと立ち寄った時に購入したもの↓


・桐箱

・標本箱

・両面テープ

・ダマスク柄のランチョンマット×2

・無地茶色の布

・フック

・ソラフラワー

・仕切り箱




桐箱を見た時、ふと思いついたので買ってしまいました♪

珍しく家にこもって、不器用な私が作り始めたのが↓↓




桐箱リメイク電球

自分の好きな柄の布を使ってBox作りですpresent*




不器用で面倒なことが大嫌いな私。

なので、布の貼り付けは両面テープで手軽にぷぷッ(笑)



んん~sao☆これは違うなぁparino-musume

せっかく買ったけどお蔵入り。



↑サスペンダーに蝶ネクタイっぽくて可愛い気がするネクタイ*きらきら


とりあえず、これで決まり♪♪

(両面テープなので修正は簡単にできます★)




箱の中身は↓↓



手作りFlowerBoxバラ


セリアのソラフラワーはペラペラで壊れやすいけど

百円だから文句は言えません(笑)

それにさりげない香りがイイ感じですはにかみ

ちなみにこの形の香りはグレープフルーツらしいです。

そんなに嫌味な香りじゃないかな。




せっかく香りもあるので、トイレの飾りにしましたハート



主人に見せたら、リボンの位置はコチラが良いとのこと(笑)

確かにこちらの方が可愛いかも汗




初めて作ったにしては中々イイ感じじゃない!?きらきら



ソラフラワーなので今の香りが無くなっても

また好きなアロマオイルを垂らせば再利用できます電球



我が家はダークブラウンの建具や家具が多いから

このBoxの色、ちょうどマッチしてイイ感じだな~。



≪これを作るのに使った物≫

・桐箱

・ダマスクランチョンマット×1(半分くらい)

・両面テープ

・ソラフラワー

・リボン(自前)



不器用で大ざっぱな私でも簡単に作れちゃう

桐箱×布プチリメイクBoxでした嬉しい






あ、あと…


ダイソーで売っている切り花を

自分の好きなサイズ、形に切ってブーケも作ってみました!



普通に可愛い―――っハートハートハート


こんな感じのボリュームのが欲しかったんです♪

買ったら安いお店のでも700円前後はするけど、

これならたったの200円きらきら!!


1本にお花が4つ付いているものを×2

針金が通っているのでペンチで好きなように切りました!


お花の見た感じも、そんなに安っぽく見えません。

束で売っている安めの既製品のお花の方がよっぽど安っぽい!

そんなの買うなら自分でお安く作った方が良いです。




もっと買っておけば良かった~!

このお花、あまり売っていないのかな??

見つけた時はまた買いたいと思っています♪♪


また色々作ってみようかなぁ~テヘッ


AD