尾道に観光に来てね~その5\(^o^)/

テーマ:

1月340人 2月228人 3月185人  4月204人 の皆様~

訪問ありがとうです<(_ _)>

 

さて、続きです。 覚えてる人がいるのか?(笑)

出雲大社を出発しまして~途中『いずもまがたまの里伝承館』←検索~♪

に立ち寄りました。 勾玉の製造工程などを説明してありました。

いろいろと体験できるみたい。 アクセサリーとお土産を見ただけで終了バイバイ

宍道湖畔をグル~っと周り~松江市内を通り~松江城をチラッと見て~
「1年前は松江城に日帰りバス旅に来たな~。」って振り返りつつ~
向かう先は『松江イングリッシュガーデン』 ←検索♪
乗っていたバスが駐車場の入口を勘違いして隣の生協の駐車場に入ってしまいました。
Uターンする場所がない! 駐車場の真ん中を真っ直ぐ突き進み一般道へ~この一般道が狭いっ! 家の軒先がギリギリって感じ?
しかーし! なんと反対側から路線バスがっガーン
若干広い場所がありまして見事にすれ違ったんですけど~リア側から「ギイーンっ!」って
「何の音?」ってくらい不可思議な音が・・・目
で、思いっきりソレを口に出してまして~リア側の人たちが「木の枝が窓をこすった音!」って教えていただきましたにひひ
まあそんなこんなで一般道で思いっきりUターンして無事に駐車場到着~駐車場
秋花の季節も過ぎていたので普通にガーデンです。
 
 
   
 
   
 
  
花盛りだとキレイなんだろうな~のアーチの途中に1輪咲いてました。
アーチを出たところに飾ってあったデカ🎃 ハロウィンの頃でしたからね。
アーチを過ぎてちょっと行くと宍道湖に降りられる場所を発見ビックリマーク
  
湖上は風が強いみたいで白波が立っていました波
湖って波がケッコーありますね~。 尾道水道は穏やかだった。 いつもだけどニヤリ
ここは湾のようになっているので水際は穏やかです。
天使の梯子がキレイ~音譜 って眺めておりました。
ここでふと思う~集合時間っていつだっけ? 忘れちゃったんですね~(笑)
一人で参加してるのでツアー仲間に聞かねばと思いガーデンに戻ります。
  
アーチが素敵ですよね~音譜 確かバラのアーチでした。 きっとそろそろ花盛りのアーチになりますね~キレイだろうな~照れ 樹もキレイに刈り込んでありますねクリスマスツリー
池に一輪だけ艶やかに咲いていた蓮の花。 写真だと青色ですが~ホントはキレイな紫色だったんです。 解像度の問題なんですかね~。 カメラの性能かな。
キャラクターいろいろ爆笑 しまねっコがカワイイ~ご当地キャラですもんねニコニコ
30分程の滞在時間でした。 季節外れだし時間も遅かったのでほぼツアー仲間だけって感じでしたね。 集合時間になったのでバスに向かい予定通りに出発~バス
  
尾道に無事に到着しましたー拍手  ご拝読お疲れ様でした~グラサングッド!
AD