廃墟巡行 -tours to ruins-

関東地方と静岡県を中心に廃墟探索をしています。
本人の備忘録的な意味合いが強いブログです。


テーマ:
[所在地]茨城県水戸市
[探索年月]2012年10月

軍艦島、摩耶観光ホテル、S診療所、足尾銅山などなど。
古くから有名な廃墟は様々ありますが、ここもそんな老舗物件のひとつ。

誰が呼んだか、通称「トランプ城」。
出オチ感の漂う外観は、廃墟界ナンバーワン!?

IMG_2821
壁にドーン!!と描かれたクイーンが目印。ソープランドの成れの果て

IMG_2771
周辺はあまり治安がよろしくないので早速内部にゴーゴー!

IMG_2770
oh...森で戯れる女神のレリーフが見るも無残に…そんな高尚なもんじゃないかw

IMG_2773
人為的な破壊が目立ちますねー。割られたガラスに、BB弾も転がってます

IMG_2774
天井。往時には8,000万円の黄金に輝くシャンデリアが吊り下がっていたとか

IMG_2776
一番左側の窓の左下。なんだろ?霊的なものじゃない…よね?( ̄∇ ̄;)アハハ

IMG_2777
1階は後回しにしてサクッと2階へ。上から見下ろした荒廃しきったロビー

IMG_2783
廊下。場所が場所だからか、低俗な落書きが目立ちますね~

IMG_2786
開いていたドアからムフフなプレイルーム内へ。入ってすぐにベッド!

IMG_2801
隣にバスルーム。お菓子のチェルシー(バタースカッチ味)みたいな柄の壁

IMG_2799
真っ暗な階段。ぬぁぁ、稲川御大のお名前が!大ファンなんですよ、実はw

IMG_2797
今夏はライブに2度(横浜関内と東京多摩)行きました♪ツタと割れた窓は鉄板

IMG_2794
あ!「階段」と「怪談」でかけてるのか?w使用方法が分からない器具もチラホラ

IMG_2784
稲川さん引っ張るのはこのくらいにしてw無駄に壮大なモザイク画ですね

IMG_2804
屋上。建物の裏手は林、表は現役風俗店が軒を連ねるアングラな裏通り

IMG_2803
動力室?配線が複雑で、見てるだけで頭が痛くなる配電盤

IMG_2807
パート募集の看板。45歳(゚A゚;)ゴクリ

IMG_2811
散らばった姫の名刺。ジーナ、カレン、メアリー、スーザン、カテリーナ・・・etc

IMG_2810
天井から垂れ下がった照明器具。(((n;‘Д‘))ηナンダカブキミダワァ

IMG_2814
この通路近辺は特にひどい荒れよう。そういえば何度か小火があった模様

IMG_2806
ボイラー室。どこの廃墟でも真っ暗だし、いつも通り素通り。外へ出ます

IMG_2815
建物向かって右側面。わー、下から見上げるとやっぱり大きいな~

IMG_2822
真っ白なお城の半分を覆うツタがいい味出してます。さようなら!


敷地面積600坪もの敷地に5階建てという、超大型風俗店の廃墟。
1987年の4月に鳴り物入りでオープンしたものの数ヶ月で閉店。
一説には不法滞在の外国人を働かせていたのがバレて…とも噂されています。
120分10万円と言われる料金設定にも無理があったような(^_^;)

廃墟探索を初めた頃から、ずっと一目見たいと思っていたこの廃墟。
有名物件には有名物件なりの良さがありますね。


★廃墟ブログランキングに参加中!
★下記リンクのクリック数により順位が決定します。
★ご協力お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 廃墟・廃屋写真ランキング


◆◇◆この物件のその他の写真はこちらから↓◆◇◆

【アルバム】クイーンシャトー
【アルバム】クイーンシャトー by (C)ふゅーりー
AD
いいね!した人  |  コメント(46)  |  リブログ(0)

ふゅーりーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。