リフォームハウス むっくの木 古山順子のブログです。

私の人生のテーマは「愛」「素直」「誠実」です。
人の役に立つこと事こそ人生の目的なのです。

お客様の幸せを心から願い大切な住まいづくりをさせて頂く。
そして女性がいつまでも輝き働ける職場を作る。
温暖化を阻止し地球環境に貢献する。
それが私の使命です。

私は「全ての人の幸せと健康、そして地球環境を考えた心地いい暮らし」を

リフォーム理念としむっくの木を立ち上げました。


人が生きている目的は「人の役に立つ」それに尽きると思っています。

むっくの木をつくった理由はそこにあります。


テーマ:
先日トクラスさんの本社、工場に行ってきました。
新宿のショールームへは、スタッフの商品の勉強会や
新商品の見学へは伺ったことはあるのですが
実際の工場と本社へは初めてお伺いさせていただきました。

トクラスといえば前身は世界最大手の楽器メーカーのヤマハの家具住宅部門でした。
その後ヤマハの子会社としてヤマハリビングテックが設立され
2013年に株式会社トクラスに変更しました。

ヤマハの中でもキッチン部門は売り上げを伸ばしていたそうで
そこで、ヤマハとは分けて、ヤマハは本来の業態に集中して力をいれていこうということで
キッチン部門は完全に社名からヤマハを取り
自社独立されたそうです。

トクラスの名前の由来は

お客様の毎日と暮らす
のトクラス( と暮らす)から来ているそうです。
お客様一人ひとりの暮らしに長く寄り添って、お客様に喜ばれるものを
作ろう。と言う思いから名前がついたそうです。

キッチンの人造大理石のカウンターと塗装の技術は最高です。
塗装はピアノの塗装技術がそのまま反映いされており
カウンターは他社にはない独自の強みがあります。
カウンターの製造は100パーセント日本の浜松の工場で生産されています。
それぞれの工程を任される職人さんが手で一つ一つ作り上げていました。

売れるものではなくお客様に喜ばれるものを作ろう

それがトクラスさんの物作りの思いです。


私達も造り手です。
一つ一つお客様のお住まいをあらゆる技術を集結しそして
職人が手で造り上げていきます。

お客様の今抱えている悩みや問題を解決させ
理想の暮らしや夢を形にする為
私達はリフォームと言う素晴らしい技術を通じて
日々尽力させていただいていることに感謝の思いでいっぱいです。
さらにもっともっとお客様お一人お一人の幸せの為に
会社としても私個人としても努力し尽力していきます。

今日も一日を大切に過ごしていきます。

時間は有限。
「今」「今」の連続が毎日続き
それがやがて過去になり、そして今の結果が未来になっていきます。
この今を大切に、未来に向かって今日も過ごしていきます。

今日も皆様にとりまして最高、最善の一日になりますように!

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
横浜市 K様邸
全体リフォーム工事
珪藻土・コルク・水廻り


昨年竣工致しました。
お施主様はとても素敵なご夫妻様。
リフォームのご計画は、一番最初に昨年の年明け1月
ご主人様が弊社にお尋ねくださいました事からご縁をいただき
スタート致しました。
約半年間、ご夫妻様とお打合せを重ね、ご一緒にリフォームプランを造りあげて参りました。

いつも楽しいお打合せに思い出がたくさんあります。

「素敵なお住まいを造っていただきありがとうございました。」
とてもうれしいあたたかくお言葉をいただき感激です。

工事が完了し、K様のお引越しが終わり
お住まいになられた後
「ぜひ!見てください」とK様より嬉しいお言葉をいただき
改めまして
今回設計を担当させていただきました女性建築士と一緒に
ご挨拶へお伺いさせていただきました。
家具や収納の配置とても素敵にお住まいでした。
お住まいになられてからのその後のご様子もおうかがいできました。

キッチンやお風呂も素敵なものを選定いただき、とても快適で使い勝手良いととても喜んでいただけました。
収納も寸法が「ぴったり」と、とても喜んでいただけました。
設計の段階から、あらゆる方向や状況、お施主様の身長、思考など諸々
考えプランを致しますが、実際はお住まいになってから使っていただいてからが
本当の使い心地が分かります。
その中で、想像以上に使い勝手が良いやとてもよかったです。
とおっしゃっていただけることが私達のパワーの源になります。

工事は連係プレーで、
担当のアドバイザー、プランナー(設計者)
施工管理、職人、がどれも重要な役割を持っています。
どれ一つかけても良い住まい造りができません。
私が恵まれていると思うのは
心で仕事ができる仲間がいることです。

お住まいになられる方の事を一番に考えて
どうしたらその方が幸せな暮らしができるかを真剣に真摯に考え
住まいづくりをおこないます。
それぞれの立場でそれぞれ考えます。
そうすると良い方法や考えが出てきます。
そこには思いやりが必要不可欠だと本当に思います。

お客様から直接、お話をおうかがいさせていただく私達
そしてそれを受けて施工管理をする者
そして職人、
水道、電気、解体最初入り入り、そのあと、
大工が入ります。大工工事が終われば内装工事にバトンタッチします。
一人一人が良い仕事をしていくことで、良い橋渡しができます。
一つとして同じ工事はありません。一人一人私たちが違うように
住まい造りも一つ一つ違います。
たとえ同じトイレの取替えと言う工事でも
お住まいが違います。それを使うお客様が違い、その方の思いや
お好み、その背景が違います。
どんな工事でもお客様の気持ちを常に汲みとり、その先の幸せな暮らしの為に
私達が役に立てることを考えます。

お客様の思いを受け継ぎそれを、カタチにし、
皆で造り上げていく住まいづくりが大好きです。

また今週からは新たな物件が着工しますが
心と技術を込めてスタートしていきます。


工事は完了後からが本当のお付き合いの始まりです。
工事後からは永い永いお付き合いをこれからも宜しくお願い申し上げます。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



お客様から季節の美味しい果物を戴きました。
お客様のご出身地の庄内柿。
甘くてちょうど食べごろ。たくさん頂き
みんなで分けて戴きました。あたたかいお気持ちに感謝の思いでございます。

お客様とは10年以上前からのおつきあいで
現在ご自宅をリフォームさせていただいております。
いつもあたたかいご配慮を戴き本当に感謝の思いでございます。

今日は日曜日で工事はお休みでした。
明日からまた各現場で工事が始まります。
安全第一でお客様の幸せなお暮らしの為に
スタッフ、職人、一同心を込めて尽力して参ります!

素晴らしい明日が訪れますように✨
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、お客様にご招待頂きお客様の書かれた油絵が展示されております
展示会にお伺いさせて頂きました。

画家の乙丸哲延先生作
「SURUGADAI」



とても大きな作品で
仕上げるのに半年かかるそうです。

すごく素敵な作品です。
ちょうど本郷通りの街並みを描かれておられます。
帰りに、ポストカードを記念に購入し、
私のデスクマットに入っております!

数年前よりいつも自宅のリフォームをご依頼いただいており
い日頃よりお世話になっております!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰致しておりました。
気がつけば今年の1月から更新せずに現在に至ってしまいました。。

気持ち新たに、しばらく休止しておりましたブログをまた再開します!


この間、何をしていたかと言いますと
私の日常の行動パターンは
お客様とのお打合せ、現場、現地調査、会社での作業
移動、等でほぼそのいずれかです。

他はショールームへ行ったり、研修をしたりしております。

忙しいのはいいわけですが、これから、また気持ち新たに
ブログも更新していきますのでよろしくお願い致します!

本日は、朝から、会社の打ち合わせし
お昼は久しぶりに母と主人と3人で昼食しました。その後は再度打ち合わせ。

会社の事を考えているとワクワクします。
今後もっともっとお客様の幸せな暮らしの為に
むっくの木も磨きをかけ邁進し続けて参ります。

これからもよろしく、お願い申し上げます。
少しづつ更新していきます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。