美容外科学会

テーマ:

都内で行われた美容外科学会に行ってきました。

毎年少しずつですが、医療機器や手術方法など変わりつつあるものも見られます。



学会会場

会場内は撮影できませんが、会場入り口はこんな感じです。

AD

祖谷温泉

テーマ:

日帰りで祖谷温泉に行ってきました。祖谷温泉は、四国で数少ない源泉かけ流しのある温泉です。

館内に装備しているケーブルカーで渓流に降りて行くと、イオウのにおいがプンプンする温泉で、風呂の中はヌルヌルして油断すればすぐに滑ってしまいそうでした。


祖谷ケーブルカー



温泉内は撮影禁止で見せられませんが、清潔でかなりいい感じの温泉でした。

高松から一般道で車で片道約2時間でした。


せっかく祖谷に行ったので欲張って、祖谷のかずら橋も渡ってきました。



kazurabashi

AD

ブロッコリー栽培に挑戦

テーマ:
バルコニーのプランターで、ブロッコリーを植えて4ヶ月になります。プランター初挑戦です❗️
寒い冬も頑張って水やりを続けた甲斐あって、ようやく収穫の時を迎えました。このブロッコリーはスーパーで売ってあるものと違い、プランターでも栽培できるタイプで、小さな実があちこちから芽を出すタイプです。

一回一口で食べきれるくらいの経済的なブロッコリーです。
ちょっと足りないかなあ(笑)。

ブロッコリー
AD