大阪40代女性のための姿勢・歩き方レッスン ポスチュアスタイリスト古谷維久子

ポスチュアウォーキング協会認定 posture stylist 古谷維久子

   無意識にしている【立つ】【歩く】という動作  
            ↓        
   ちょっぴり意識してポスチュアウォーキング♪  続けているだけで・・・♪


テーマ:
夕方には脚がパンパンになる人へ
簡単マッサージを 》》》こちらでご案内いたしました。

そけい部(脚の付け根)を軽くマッサージするだけで、
リンパの流れが良くなり、脚が軽くなります。

みなさま、おはようございます。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。



前回は、立ったままのマッサージ方法。
それを、歩きながら
そけい部マッサージと似た効果が得られる方法があります。

歩く時に、気にしてほしい部分があります。


それは、膝と脚の付け根(そけい部)です。


歩く時に、
お膝と足の付け根を伸ばして歩いてみてください。



(師匠KIMIKO)


伸ばすことで、リンパの流れの促進になります。
曲がっているホースを伸ばすようなものです。

まっすぐ伸びたホースのほうが、
水は勢いよく出ますよね。
それと同じです。

一歩一歩、歩くたびに、
お膝と、足の付け根・そけい部を伸ばすように。
ホースを伸ばして、歩きましょう。

曲げて歩くよりも、足が軽く感じます。
今日の一歩から実感してみてください。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 
ぽちっとお願いします

ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪40代女性のための姿勢・歩き方レッスン 古谷維久子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります