大阪40代女性のための姿勢・歩き方レッスン ポスチュアスタイリスト古谷維久子

ポスチュアウォーキング協会認定 posture stylist 古谷維久子

   無意識にしている【立つ】【歩く】という動作  
            ↓        
   ちょっぴり意識してポスチュアウォーキング♪  続けているだけで・・・♪


テーマ:
本日は、堺市マスターコースレッスンの第一回目でした。
マスターコースレッスンとは6回のコースレッスンで、
繰り返して受講することで
正しい姿勢と歩き方を身に付けるレッスンです。

image

みなさま、こんにちは。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

コースレッスン初回では、この二点を重点的に行います。

 

● 現状把握

● 正しい姿勢

 

『ご自分の、姿勢(立ち姿)を直視したことがない』

というかたが、ほとんどです。

 

まず写真に撮って、ご自分の現在の立ち姿を

客観的に見ていただきます。

このお写真、貴重なビフォー写真になります。

 

そして、歩いている動画のシューティングも行います。

写真以上に、ご自分の歩いている姿を、見る機会って

そうそう無いと思います。

 

この機会に、写真と動画で、現状把握をしていただきます。

 

すると、

『 左肩が、こんなに下がってる 』

『 こんなにダラっと立ってるの? 』

『 頑張って立ったのに、固いわ~』

 

ご自分では気づかない発見もあります。

 

最終回では、アフターの写真と動画を撮ります。

たった6回のレッスンですが、

みなさん、びっくりするくらい、印象が変わられます。

繰り返すことって、大切なんですね。

 

 

そして、

ウォーキングレッスンですが、歩く前にまず姿勢。

現状把握ができた時点で、正しい姿勢を学びます。

 

身体のポイントを押さえて、姿勢を作るので

楽に、簡単に、キレイな姿勢をとれるようになります。

今日の90分のレッスン中も、

何度も何度もポイントを繰り返しました。

 

これからのレッスンでも、毎回繰り返す姿勢です。

今日、違和感があっても、

最終回では綺麗に立てるようになります。

繰り返すことで、

無理なく、自然とキレイな姿勢が身に付きます

 

 

さあ、みなさん、宿題もありましたね。

次回レッスンまで、毎日、楽しく続けてくださいね。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 
ぽちっとお願いします


ポスチュアスタイリスト古谷維久子のホームページはこちら

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪40代女性のための姿勢・歩き方レッスン 古谷維久子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります